私と2023年
スポンサーリンク

もう2023年も終わってしまう…。

私、目次 伸行(めつぎ のぶゆき)の今年の目標は何だったのか、遡ってみることにした。

1.ミニマルに生きることを考える。

これは概ねできている気がしないでも無いような、できてないような…。ヴィトンのサングラスとキャップ帽を買ったことを公開しているようだったけど、実は結構大活躍している。

というのも、先日髪の毛を切って縮毛矯正をかけたのだけど、キャップやハットを被ると見た目が若返るように見えるので、最近は重宝している。

どういうわけだか、トリッカーズを皮切りに洋服のクラシックスタイル化が進んでいる(夏以外)そういう意味では衣類に関してはすべて使っているので、ものは増えたかもしれないがジャンル的に分散されて、明確な役目を持つようになったので無駄は減った(ミニマル化)はできたと思う。

 

2.仕事

これは特に困ることもないので現状維持というより、もう逃げ切る予定なので、のんびり週2勤務で頑張ることにする。

3.健康面

こちらは大成功。ジーンズが30インチついに達成した。これは外食の日数を意図的に減らしたからである。もちろん食べたい欲望はあるのだけど、食べたいときはラーメンの大盛りは絶対にNGで月に2回しかラーメンは食べない。というルールを決めてから痩せたのはあるだろう。

スポンサーリンク

今年最後に髪の毛を切った

先程、帽子とサングラスが活躍していると書いたのだけど、こんな感じで役に立っている。

目次伸行(めつぎ のぶゆき)cap

 

デコ出しスタイルにすると年齢相応の見た目になり、サングラスもいい感じに。

目次伸行(めつぎ のぶゆき)サングラス

 

個人的には、もう少しオールバッグが似合う顔になりたいね。

 

  • 目次 伸行(めつぎ のぶゆき)とマッシュ。
  • 私とスーツ
  • 私と2023年
  • 私が髪の毛短かったとき。
  • 私とTricker'sその2
  • 私と新しいブログ
おすすめの記事
私とエナジードリンク
目次伸行と生活
私、目次伸行はエナジードリンクが大好きである。 ジャンキーと言われるほど飲んでいるかもしれない…。一日1本ではとどまらずひどいときは5本くら...
目次伸行のブログ
私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)は共同起業に誘われている。 共同起業と言っても、代表権5人の事業みたいなもので、一応非公開株で全員が代表権を...
私と2024年
目次伸行と生活
2023年23時から書き始めた笑 来年はこんな年にしたい! なんてこともなく、普通に元気でのんびり楽しく過ごしたい笑 去年はトリッカーズ...
私とFIFA
目次伸行のブログ
ABEMAで見た。 なんとなくなぐり書きしたくなった。 サッカー負けたね。個人的には毎回勝ってほしいとおもっているが、さっさと負けてほしい、...
私と健康。
目次伸行と生活
最近は量だけでは意味がないと言われている。 私、目次伸行は健康は大事であると思っている。 大体、お金がある人は健康というところに目が行くので...
私とお寿司。
目次伸行と生活
一番好きな食べ物と聞かれたらお寿司と答える。 私、目次伸行はお寿司が大好きである。どうしてお寿司が好きなのか?と言われると、おいしいと感じる...
私と目指す令和の生き方。
目次伸行のブログ
新元号は令和に決定。 みんな、令和でお祭り騒ぎしているので、私もその流れに乗っておこうと思うのだが、歴史を覚えられる頭がないので、詳しい解説...
私と2021年1月
目次伸行と生活
もう2月に入る。 私、目次伸行は配送のバイトをやめてから1ヶ月がたった。 拘束時間がないと、怠けてしまうね。 親友と一緒に働ければとおもっ...