目次 伸行(めつぎ のぶゆき)とマッシュ。
スポンサーリンク

サイト名が、目次伸行(めつぎのぶゆき)のんびり生きるサイトということで、今まではタイトル名が私と◯◯というタイトルだったのですが、以降からは目次伸行(めつぎ のぶゆき)と◯◯という大見出し(タイトル)にしようとおもいます。

 

というのも、seesaaのショート日記では目次伸行(めつぎ のぶゆき)の独り言 part xxというタイトルでやっているので、統一することにしました。

ハゲる前にやりたい。

私、目次 伸行(めつぎのぶゆき)は基本的に髪の毛を切りに行くのは嫌いである。

なぜ嫌いなのか?というと、基本的に私は顔のバランスが非対称であるからだ。基本的に顔が整っているというのは、バランスもあるのだけど左右差が少ないことが良いとされている。私は割りと左右差があるので、髪の毛で隠して雰囲気で誤魔化しているのだけど、髪の毛を切るということは、そのアンバランスな顔がシッカリと出るということになる。

それがとても嫌なのだ。

なので、極力髪の毛を長くして縮毛矯正のぱっつんにして隠している。あぁM時バンクが流行っていたビジュアル系ブーム時代がまた到来してくれないかな?と思うのだけど、もうビジュアル系自体あまり聞かなくなったので、ひょっとしたらもうダメなのかもしれない。

話は若干それるのだけど、かれこれ、私はハゲる前にハゲる前にと言い続けて同じ髪型を続けて、10年近く経とうとしているが、これがあと何年できるのか?と言われたら、いつまでできるのだろうか…。不安で仕方がない。

私のストレスはハゲを心配することと、いつになったら一人暮らしできるのかということだ。

目次伸行2024年1月6日

 

実は、マッシュ(若干違うけど)というのは初めてやってみるヘアスタイルだ。今はセンターパートスタイルが多いけど、このスタイルの何が良いか?というと、横のボリュームも適度にあり、前髪で顔を隠すことで雰囲気をよく見せることができる。

この写真、うっすら産毛が結構生えていてショックだった笑

次は過去の写真。

以前貼ったのだけど、私は髪の毛が短いと余計に顔が出る。

お世辞でも、かっこいい顔とは言えない。

目次伸行(2019年1月ごろ家で撮影)

目次伸行2019年の3月ごろ撮影

 

やはり、顔を出すよりはマスクと髪の毛で顔を隠したほうが絶対によいね!5年前よりも若く見える!

 

2024年の6月で38歳になるのだけど、髪の毛の量は今のままキープしたいと思っている次第だ。

ひょっとしたら過去にも書いたかもしれないが、ハゲるというのはフランスでは死ぬことよりも怖いこと言われていて、私は死ぬよりはハゲのほうが全然良いのだけど、そうでなくても女性にモテないのに、髪の毛もなくなったらビジュアルではもう勝負できないだろう。

スポンサーリンク

マッシュはオシャレなのか?

一部にはオシャレであり、一部ではオシャレではない。というのが私の回答である。

オシャレというのはそもそも誰の為にするのだろうか。基本概念はイギリスから来ているとされていて、イギリスでは自分のためではなくお客様のためにオシャレをすると言われている。つまりビジネスシーンでは顔を見せないというのは信用度や相手のおもてなしの心に反するので、オシャレとは言えないだろう。

一方で、カジュアルであればその本人にあったミステリアスな雰囲気やクールが相手にウケており、相手がそれがいい!と思うのであればそれはオシャレである。

では、私の場合はどうだろうか?

38歳のマッシュは…?いや、どう考えてもオシャレではないよね笑!わかっているのだけど、私はハゲるまで続けたい!雰囲気だけでもイケメンでいたいからね。

 

ただ、スーツを着るときは、ガイルヘア"もどき"にしている。

そういえば、ガイルヘアというのはストリートファイターのガイルから着ているというのだけど、ぜんぜん違うじゃない…。それはそうと、実はこの韓国ガイルヘアーというと最近になって韓国発祥の髪型!みたいな感じで言われているが、そんなことはなく最近の髪型ではない。

1990年前半ごろにもこのタイプの髪型が流行っており、私が好きな格闘ゲームストリートファイター2ターボ(SFC)の全国大会で優勝しており、現在eスポーツ関連の会社、株式会社スサノオの代表取締役社長の中野貴博選手が当時この髪型をしていた。

残念ながら今はガイルヘアーではないようだ笑

おすすめの記事
未分類
セミダブルにするかシングルにするか。 私、目次伸行は睡眠が結構好きである。 寝てるときはずっと寝てしまっている。でも実はあまり良くないらしい...
私の時間の使い方。
目次伸行とお金稼ぎ
お金稼ぎに関する時間の使い方はかなり重要なのだが、本来時間の浪費であろうyoutubeで将棋実況を見て学んだことがある。将棋は相手が持ち時間...
私と昆虫。
目次伸行と生活
海老名にもクワガタムシ。 私、目次伸行は、基本的に虫はあまり好きではない、だが、カブトムシとクワガタムシは昔から大丈夫で、持つことはできる。...
私は飽きっぽい。
目次伸行のブログ
飽きっぽい性格は得か損か。 私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)は飽きっぽい性格だが、金になることは続けることができる、ゲンキンな性格である。 ...
私とジム。
目次伸行と生活
身体を鍛えよう。 私、目次伸行は、最近ジムへ行っている。 最近、そんなことを書いた気がするが、まぁ何度書いても問題ないだろう。 身体を鍛える...
私と音楽ゲーム。
目次伸行と生活
私は音楽ゲームが好きだ。 私、目次伸行は音楽ゲームが好きであるが、もちろん理由がある。 始めたきっかけは、たしか中学校2年生くらいで、友人が...
私とホロライブ
目次伸行のブログ
Vtuberはお金になる。 今回はお金の話。 まぁ世にも叩かれる転売の話なのだが、今日は事前知識が無い為に小銭稼ぎができなかったよってはなし...
私と百貨店。
目次伸行のブログ
私、目次伸行(めつぎのぶゆき)は百貨店が大好き。 私は、百貨店が大好きであり、よく行くのが横浜の高島屋である。 というより、高級百貨店が好き...