私とマンガ。
スポンサーリンク

四コマ漫画が好き。

私、目次伸行はマンガは比較的好きだが、割と偏っている。

一番好きな漫画は何か?と聞かれたら”植田まさし先生の4コマ”と答えるだろう。その中だと”フリテンくん”が好きかな。特に2巻の”生きのいいやつ”という4コマはとても面白かった。

【板前「へい!らっしゃい!おきゃくさんなににしやしょ!」】

【男客「ああ!生きのいいやつ頼むよ!」 板前「へい!!」】

【板前「♪」  男女客「??」】

【板前が生きの良いチンコ握っている。】

そのほか、植田まさし先生の4コマはとても面白く、私は大好きである。

スポンサーリンク

普通のマンガも好きだが、偏ってる。

かといって普通のマンガも好きだが、比較的古い作品のマンガに偏っているかもね。特に料理アニメが好きだったかもしれない。クッキングパパ、味いちもんめ、美味しんぼ、中華一番、ミスター味っ子などなど。

よく、理想パパとしてクレヨンしんちゃんの「野原ひろし」が挙げられるが、クッキングパパの「荒岩一味」もすごくいいパパだと思うのだが、いかんせんドラゴンボールの裏番組だったか、意外と見てない人が多いのがとても残念だ。是非ともクッキングパパも見てほしい。

最近のアニメでワンピースとかは見ないのか?と聞かれるが、中学校の時初めて読んだが、ドラゴンボールとか世紀末リーダー伝たけし、これらのオマージュ的な感じに思ったので、正直見ていない。とても面白いらしいけどね、ノリ突っ込みとかそのあたりとかとても似てる。

それなら、木多康昭先生みたいに、裁判されるくらいまでパクってほしかったかもね。ということで、泣くようぐいす や 平成義民伝説代表人 幕張 は大好きである。特に代表人で面白かったのは、学校でいじめられると相談に来た少年に対して、「この本を読みなさい!」と差し出したのが”はじめの一歩”でそれもとてもきれいに模写してあったのが、ものすごくおもしろかった。

「今日から俺は!!」とか最近ドラマでやったんだかやっているんだか忘れたけど、小学校の時大笑いして読んでいたかも「カメレオン」も面白かった、あとは「ろくでなしブルース。」もね。

それとブラックジャックと、ブラックジャックによろしくも好きでよく読んでたかも。すこしアウトローなものだとゴルゴ13とか、なんだかんだ勉強になるからそのあたりのマンガは好きだった。

スポーツは、スラムダンクは世代なのでまぁ全部読んだね。あれはアニメのほうが楽しかった気がする。だけど私が好きなスポーツマンガは違って、こせきこうじ先生の”ああ一郎”や”山下たろ~くん”が好きである。是非とも読んだ方がいい。リアカーにひかれる一郎は必見。

あとは、福本伸行さんのRUDEや無頼伝涯、アカギ、カイジ、零は全部見ているがどれもマニアックなことを知れるから好きである。

マンガから学んだ私の理想像。

さて、私、目次伸行には理想像と言うものが存在するのだが、それは美味しんぼの「山岡さん」のグータラ具合と、クッキングパパ「荒岩一味、まこと」と、クレヨンしんちゃん「野原ひろし」を足した家族思いに、ああ一郎の長島一郎と山下たろ~の周りからどんなにバカにされても一つのことをやり遂げる粘り強さ。ツヨシしっかりしなさい主人公の井川剛を足した勉強以外は何でもできる器用さである。

まぁ、あえて結論論は最後にだしたが、勉強はできなくてもいいから、家族や友人思いで、生きる力や粘り強く物事を続けてやり遂げる人間ということである。

おすすめの記事
私と時計。
目次伸行と生活
目指すはロレックスの金無垢YG18K 私、目次伸行は時計が好きである。 過去に書いたかもしれないが、私は時計が好きである。 といっても、オメ...
私と給料。
目次伸行とお金稼ぎ
私、目次伸行は個人事業主として現在仕事をしている。今回は、ちゃんとしたお金自慢。 色々な人に会い、いろいろな人と話、好きなことをやってお金を...
私と平成。
目次伸行のブログ
平成も残りわずか。 私、目次伸行は昭和61年生まれであり、昭和の最後のほうに生まれて、今後も平成と生き抜く予定である。 明日は、いよいよ4月...
私はストレスを溜めない。
目次伸行と生活
ストレスがあったらつまらない。 私、目次伸行は、あまりストレスを溜めない人生を心掛けている。 何度も書いていること。しつこい!と思うかもしれ...
私と風邪。
目次伸行と生活
珍しく風邪をひいてしまった。 私、目次伸行は、数年に一度、風邪をこじらすのだが、今回も風邪をひいてしまった。 頭痛とか、明らかに、パソコンの...
私と広告収入(その2)
目次伸行とお金稼ぎ
アドセンスを導入してさっそく反映された。 すこし、これで私のブログに活気が付いたかな?とおもったのだが、まぁこのサイトを覗く人なんて、このサ...
私とオーディオ。
目次伸行と生活
新しいスピーカーが欲しい。 私、目次伸行は、家電が大好きという話をしたと思うが、最近のブームは「音」である。 いろいろなブランドがあるが、個...
私と誕生月
目次伸行のブログ
ついに目次伸行(めつぎ のぶゆき)36歳になる。 私、目次伸行は今月で36歳になる。 35歳はどんな一年だったかを振り返ってみると、仕事をひ...