私と2021年1月
スポンサーリンク

もう2月に入る。

私、目次伸行は配送のバイトをやめてから1ヶ月がたった。

拘束時間がないと、怠けてしまうね。

 

親友と一緒に働ければとおもったけど、2月からになるかもしれない。

私は基本的に拘束されるのは好きじゃなく、経済的自由と時間的な自由の2つを求めている。

でもコレは下積みが必要なんだなと思った。

 

ある程度、苦労や失敗をして手に入れたものだから、今は幸せだとおもってる。

だけど、それまでは不幸なのか?と言われたら環境は起きたことに関してて一般的に言えば不幸かもしれないが、これを乗り越えてこそ幸せというものが待っているのかもしれないね。

 

日本は基本的に人を叩いて平凡に落とそうという国民の性格上、仮に私が再び社会メディアで良い意味で取り上げれたら、ジャスティスハラスメントが待っているだろうけどね。

だから水面下で知っている人が、そういえば目次はどうなったんだ?あぁあいつ頑張って起業して成功したらしい。程度でいいのかなとおもった。

 

1月が終わって、バイトという人間付き合いやお給料というものがなくなったけど、困っていることは?といえば、時間を持て余して寝てばかりだということだ。

それなのに、欲しいゲームやらを購入しているが、寝てばかり。

 

結局、プレミア価格でストリートファイター30thのスイッチ版を買ってほかにもミスタードリラーやスマブラにあつまれどうぶつのもり。

それもやらずにカードリッジを姉にあげてしまった…。

 

やっているのはストリートファイター30thだけだね。

ここ1ヶ月ずっとゲームやら自分の好きなことばかりに時間をあてていたけど、家でできることはいずれ飽きるんだなということ。

 

それと、前回購入したダイエットシューズのMBTだがそれを履いて一日30分歩いたら、ジーンズのウエストが31が履けなかったが31なら履けるようになった。

ご褒美に、ヌーディージーンズのスキニーデニムを購入した。

4万円くらいとジーンズにしては、ほんのちょっぴり高値だが、肌触りや質感がとても気に入っている。

 

プラダのジーンズも考えたのだが、アウトレットへいったら、3万円しないほどの金額だった。

え?やすい!とおもったら、ほとんどがルーマニア製でカラーもインディゴが自分の思うものも異なることもあり、結局、メイド・イン・イタリーやメイド・イン・ジャパンなど、ブランドと産地が同じことに、カナリこだわる私にとっては購入までに至らなかった。

プラダの今まで履いていたジーンズよりは正直"柔らかさ"については負けているけど、相反する硬さでシッカリしていることと、生地の艶はプラダにも負けていないとおもう。

 

実はその前に海老名ららぽーとで衝動的にGAPのジーンズを急遽3990円で購入した。

穴開きプラダのジーンズをリペアに出すために変わりのジーンズを買いたかったからだ。

結局、お店へもっていったら、かっこよくリペアは出来ませんとのことで自分で修理したが、愛着が湧いた。

買わなくてよかったな(笑)

 

そこから、MBTシューズで散歩をした結果、体重が落ちて、買ったばっかりなのだがウエストがゆるゆるになってしまった。

そして今回Nudie Jeansを購入したという流れである。

 

やはりそういう数万円のと比べるなといわれても持っていると比べてしまうから言ってしまうが、GAPの数千円のはゴワゴワしていてうーんまぁ、その下に股引みたいなの履けばいいかw

というレベルで違うからびっくりだ。

 

ファッションに興味がないひとはジーンズなんてさというけど、一度でも良いから良いもの高いものを身に着けて違いがわかったほうがいいかなとおもった。

事実として、どこぞの偉い人やある程度年齢を重ねた偉い方とお会いすると、ハイブランド衣類の話は結構出てくる。

その時違いが分かるんだという話をすれば大抵は話が弾み、契約してくれることもおおいものだ。

目次伸行と生活の関連記事
  • 私と2024年
  • 私と派遣
  • 私とバイト
  • 私と2023年の過ごし方。
  • 私とウルトラワイドモニター
  • 私と愚痴
おすすめの記事
私と音楽ゲーム。
目次伸行と生活
私は音楽ゲームが好きだ。 私、目次伸行は音楽ゲームが好きであるが、もちろん理由がある。 始めたきっかけは、たしか中学校2年生くらいで、友人が...
私はストツー理論で生きている。
目次伸行のブログ
ストリートファイターⅡにガイルというキャラクターがいて、基本的には牽制技であるソニックブーム(弱)を打って、そのあとに行動パターンを決める戦...
私はブロガー?
目次伸行とお金稼ぎ
ブログで稼ぐには。 私、目次伸行はいわゆるブロガーとして収入を得ている。 あとは、友人がコンサルをしていて、私はそこのオーナーという形でお金...
未分類
不本意ながらiphone11proを壊してしまった。 私、目次 伸行(めつぎ のぶゆき)はこれまでiphone11proを使っていた。 見出...
目次伸行のブログ
すごい時代が到来。 私、目次伸行はもともとIT系の学校を卒業した。 勉強していた当時はパソコンが好きだからという理由で情報処理科へ入った。...
目次伸行と生活
原付は13年選手 私、目次伸行は原付を13年間愛用している。 機種はレッツ4GのCA41という古い型番だが、今でも現役で動いている。 私はこ...
私とお出かけ。
目次伸行と生活
コロナ問題。 私、目次伸行はコロナだろうが、あまり気にしない。 といいつつも、仕事でお客様と都内で会うことは、控えているのだが、プライベート...
私とPlaystation。
目次伸行と生活
初代からPlaystation4まで。 私、目次伸行は、特にソニーファンというわけではない、しかし、Playstationシリーズは、ほとん...