私とTricker'sその2
スポンサーリンク

カカトの修理に出した。

過去に何度も書いているのだけど、私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)は最近Tricker'sを愛用している。

ブーツのSTOWと短靴のBURTONを両方もっており、それはもう大変気に入って愛用している。

近頃、寒くなってきたので短靴もブーツもどちらも楽しむことができるのでとてもワクワクしているのだけど、短靴のBURTONのほうがだいぶカカトがすり減ってしまって、カカトのラバー交換をしてもらうことにした。

実は昨日町田まで持っていったのだけど、ザンネンながらお店がお休みで、今日やっとで預けることができた。

 

1週間後の11月4日に出来上がるとのことで、楽しみだ。

 

いままで、私はイタリアの華やかなファッションが好きだったのだけど、どういうわけだがブリティッシュな普遍的なデザインや歴史のあるアイテムというところに引かれるようになった。

というのも、私も37歳になり、もうファッションを楽しむよりは、自分のファッションを確立して今後のことを考えて構築しなくてはならない年齢になったと自覚したからだ。

 

そこで、ファッションのことを考えるとイタリアンクラシコではトレンドや流行でセクシー度が重点的に置かれているが、ブリティッシュでは普遍的で伝統的でほとんど形を変えないという所が今後の自分に合っている気がしたので、最近はブリティッシュなアイテムだったり長い間使うことができるデザインというところに重きを置いている。

 

スーツは3着両方ともイタリアンクラシコタイプなので、これからスーツを買うときはもうブリティッシュスタイルだろう。

ボッテガ エトロ ヒューゴボス なにげに3着もスーツ持ってた。

普段からスーツを着ることはないけど、実は私はプライベートでもスーツを着ていたいというのが本音だ。

 

靴の話からファッションの話になってしまったけど、靴がブリティッシュなのに洋服がイタリアンっていうのは少しチグハグな気がする。

ガチガチのオールドブリティッシュにするつもりはないけど、自分が60歳70歳90歳、いや100歳になってもスーツを着て居たい。

おすすめの記事
私は自由に生きる。
目次伸行のブログ
わたくし、目次伸行は自由に生きていますが、自由というのは何でしょうか?辞書を引くと、こむずかしいことが書いてありますが、あなたが思う強制 拘...
私と2020年度
未分類
私、目次伸行(めつぎのぶゆき)の2020年度は仕事三昧だった。 おそらくだが、これからも仕事三昧になりそうな予感がしている。 2020年末に...
私と料理。
目次伸行のブログ
私は意外と料理をする。 私、目次伸行は、料理が好きである。 作るのが好きということを、書いたかどうか覚えていないが、食べるのは当たり前のこと...
目次伸行のブログ
14年間のお供がついに…。 私、目次伸行(めつぎのぶゆき)の愛車は原付のレッツ4Gだった。 だった、というのは残念なことに11日の早朝3時半...
私とラーメン。
目次伸行と生活
私はラーメンを結構食べに行く。 私、目次伸行はラーメンをよく食べに行くのだが、意外にも、好きなラーメンはオールマイティである。 とんこつラー...
私とジム。
目次伸行と生活
身体を鍛えよう。 私、目次伸行は、最近ジムへ行っている。 最近、そんなことを書いた気がするが、まぁ何度書いても問題ないだろう。 身体を鍛える...
目次伸行と生活
久しぶりに会社の愚痴でも書こうかなと思う。 今日は私が一生懸命仕分けをしているのに怒鳴られてしまった。 今まであれば、イライラしていただろう...
私と来月。
未分類
そろそろ6月になる。 私、目次伸行(めつぎのぶゆき)は6月が誕生月である。 そろそろ、また一つ年齢を重ねることになるのだが、今年はまぁまぁ相...