私と来月。
スポンサーリンク

そろそろ6月になる。

私、目次伸行(めつぎのぶゆき)は6月が誕生月である。

そろそろ、また一つ年齢を重ねることになるのだが、今年はまぁまぁ相変わらずといったところだとおもう。

衣食住とお金が生きて行く上でとても大切なのだが、嫌な言い方をするが充実しすぎてしまった。新しいことを始めるのも面倒だと思うようになった。どこか行くのも面倒に思えてきた。

欲しい物は今じゃなくても買えるから機会があるときに変えるか~今日はやーめぴ!みたいな感じで日々のんびりとゆるく生きて行くという生活をおくっている。

派遣には週3回出ているが、まぁほとんど貯金やらに回ってしまっている。働かなくてもいいけど働いて収入を得ているという状態。それ以外はヒマを極めている。

これはもう半FIREといってもいいだろう。

 

 

いま、この生き方が幸せか?と言われたら、ゲームは好きなだけ出来るし、天候が良ければ散歩にもいけるし。仕事に追われていた時よりは絶対に良いとおもっている。

しかし、今思えば社会人には社会人なりの楽しみ方ってあるかもしれない。 今は無いかもしれないが先輩とお酒を飲むのは結構好きだったからね。まだいらっしゃるのかしら。あのビルに。

そんなことを思いながら、自分は夜勤のいまの派遣は自分の生き方にとてもマッチしている。こういう生き方いいかもしれないね。働きたくないとは口でいうが、実際、1週間休みがあると3日目くらいで、派遣入れればよかったと後悔する。

そして、運動で痩せた体重も、あっという間に戻る。やはり人間体を動かしたほうが良いのだろう。

 

来月6月になっても健康を維持したい。

この写真気に入ったwww

自分じゃないみたい!

おすすめの記事
私と部屋
目次伸行のブログ
梅雨時期はカビに注意 私、目次伸行はスッキリした部屋が好きである。 かつての私の部屋は汚かった。 その時はかなりの不幸に見舞われたのだが、部...
私と海。
目次伸行と生活
海には行けない。 私、目次伸行は、海が好きである。 しかし、海には行けない。それには理由があるのだが、髭の脱毛をしていると日焼けができないの...
私と目指す令和の生き方。
目次伸行のブログ
新元号は令和に決定。 みんな、令和でお祭り騒ぎしているので、私もその流れに乗っておこうと思うのだが、歴史を覚えられる頭がないので、詳しい解説...
私は元酒豪?
目次伸行のブログ
目次伸行(めつぎのぶゆき)はもと酒豪だった?今は下戸。 私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)は元酒豪だったが、今は非常に弱く、すぐに顔が赤くなっ...
目次伸行とお金稼ぎ。
目次伸行とお金稼ぎ
私の知っているお金稼ぎの手段をいくつか書いてみようと思う。中にはびっくりするようなことを書いてあるが、信じる信じないは別として、参考程度に見...
私と2023年
目次伸行のブログ
もう2023年も終わってしまう…。 私、目次 伸行(めつぎ のぶゆき)の今年の目標は何だったのか、遡ってみることにした。 1.ミニマルに生き...
私はマリオが好き。
目次伸行のブログ
小さい時はマリオブラザーズだった。 私、目次伸行は小さいころから高校生ぐらいまでは、マリオが結構好きで、いろいろとやってきたし、いわゆる、ス...