私と部屋
スポンサーリンク

梅雨時期はカビに注意

私、目次伸行はスッキリした部屋が好きである。

かつての私の部屋は汚かった。

その時はかなりの不幸に見舞われたのだが、部屋の綺麗さというより床面積とツヤと幸運度は比例している。

そういえば、いろいろな関係者の家を見てきたが、今思えば、どいつもこいつも部屋が汚かったと思う。

それでも、私の部屋のほうがきれいだったが、私も相当汚かった。

 

たしかにそれなりに、お金は稼がしてもらったが、幸福か?といえばそうでもない。

むしろ、何もかもが馬鹿らしくみえて、私の目に写っていた。

スポンサーリンク

心のカビ

実際、部屋に生えるカビも厄介だが、心のカビも黒くて厄介だ。

私が蝕んでいたカビもこの手のカビだろう。

そういうときは部屋の掃除を始めるといい。

 

そうすると、部屋もきれいになる上に、部屋に生えているカビを見つけて除去をするなり、一層のことリフォームをしてみたらどうだろうか。

そして、いらないものはどんどん処分して、床をきれいにしたらどうだろうか。

おすすめの記事
私とモンスターエナジー。
目次伸行と生活
モンスターエナジーなどのドリンクが大好き。 私、目次伸行は、エナジードリンクが大好きであり"ほぼ毎日"服用しているのだが、一種の依存症かもし...
私と事業。
目次伸行とお金稼ぎ
この時期は確定申告。 私、目次伸行は事業経営をしているのでこの時期は確定申告が必要になる。 詳しいことは控えるが、何が経費になるのか、何がダ...
目次伸行のブログ
14年間のお供がついに…。 私、目次伸行(めつぎのぶゆき)の愛車は原付のレッツ4Gだった。 だった、というのは残念なことに11日の早朝3時半...
私と退職。
目次伸行と生活
嫌になったら退職しよう!辞めたいは覚悟が足りない=成功もしない。 私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)は今年で退職するつもりだ。 理由は、流石に...
私と派遣
目次伸行と生活
派遣が9月26日で満期終了になって。 私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)は9月26日で派遣が満期終了となってから、のんびりと生活している。 満...
私と来月。
未分類
そろそろ6月になる。 私、目次伸行(めつぎのぶゆき)は6月が誕生月である。 そろそろ、また一つ年齢を重ねることになるのだが、今年はまぁまぁ相...
私と減量
目次伸行と生活
痩せた…とにかく痩せた。 私、目次伸行は痩せた…。 とにかく痩せたのだ。理由は先日購入したMBTシューズというリハビリのようなシューズを購入...
私と家具。
目次伸行と生活
家具は良いものを使いたい。 私、目次伸行は家電も好きだが、家具も大好きである。 知っている友人は知っているのだが、私は家具も好きで、一人で高...