私と葛藤、ひさしぶりの顔写真を公開します。
スポンサーリンク

このままでいいのだろうか。

私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)は悩んでいる。

紆余曲折な人生を歩んでいる私なのだが、現在、悩みというものが出てきた。

 

というのも、このままでいいのだろうか?というところだ。

 

私の現状は、はっきり言って、老後と同じような生活を送っている。

最近はそれがとてもつまらないものだと思うようになってしまった。

 

好きなときに派遣の夜勤で運動をして、気が乗らなければ休んでしまう。

 

実に怠慢だ。

 

 

収入は基本的にウェブ広告で、やることもあまりなく、それでもサラリーマンの平均年収からみて、かなりの金額を稼いでいるといってもいいだろう。

暇で時間が合ってお金もある程度あって…。

 

自慢してるのか?と思う方も居るかもしれないが、最初は働かなくても食っていける自分が輝かしいものだと思っていた。

お金を稼ぐことに必死になっていたと思う。

 

なんでお金を稼ぐようになったのは単なる意地。

踏みにじられた尊厳、失ったもの、これからの未来にふさわしい対価を自分の力で手に入れることに全力を注いだ。

スポンサーリンク

普通に仕事をすることの難しさ。

普通に仕事をするということは、非常に難しいことだ。

そもそも週5出勤というのが個人的には辛いモノがある。

といっても、それは私だけではないかもしれない。

 

最近は、無料でも楽しむ方法がたくさんある。

ユーチューブなんていうのは最たる例だ。

 

サブスプリクション契約をしなければ、広告を見るだけで無料で利用できる。

そして、あれほどの楽しい動画をみれる。

 

あと、ソシャゲもそうでしょ?私がやっているプロジェクトセカイとかガールズバンドパーティにうたの☆プリンスさまっ♪という音楽ゲームのソシャゲがあるのだけど、キャラクターに興味がなければ別にガチャを引かなくていいわけで、完全に無料で遊べる。

 

つまり、なにがいいたいのか?というと、出稼ぎしてお金を稼ぐことに対してのストレスや苦労をしなくても無料でこんなに楽しいコンテンツを楽しめることができるのだから、苦労して20万円くらいのお金を稼ぐ必要もないのだ。

 

今の時代なかなか就職も決まらない時代なのだから、最悪、生活保護でもいいだろう。

家賃5万円で生活保護で11万円もらったって、家でyoutubeを見たり、友達と話をしたりなんてことは全然できるわけ。

 

そりゃ働かないよなと。

 

私はたまたまいま広告収入がかなり大きくあるから、欲しい物でなおかつ絶対に必要なものがあれば躊躇せずに購入できるという差があるだけで、普通に生活するぶんには困らない。

 

だから最近の若者は働かないというけど、働かなくても楽しめるコンテンツが充実しているから別に働く必要もないわけだ。

自由のデメリット

私のサイトは 自由に生きるサイト と称している。

しかし、自由にもデメリットが有る。

 

それは、自由すぎて選択肢があまりにも多く絞るのが大変ということだ。

 

夜に日雇い派遣があれば、朝に寝て、夜に起きて、時間まで働いて…。朝は帰りにコンビニでサラダとかなんたらを買って帰る。

概ね決まった事ができる。つまりルーティンがあるのだ。

 

しかし、休みの日は非常にどうやって時間をつぶすのか、何を食べに行こうか、自分が何を食べたいのか、非常に悩んでしまうのだ。

あれはこの間たべた、これはこの間たべた。

決まっていないから、コンビニやコメダでテキトーにということができなくなる。

 

お金を一人前に稼げるようになってから、私は食事をきめるのがとても大変になった。

まぁこれしか食べれないとかいうよりはマシだけどね。

自由すぎるのもいつかは「これはちがう」「これはこのあいだ楽しんだ」と思うようになってしまい、時間をつぶすのに悩んでしまうことになる。これは自由のデメリットだろう。

 

まぁほとんどの人からしたら羨ましい悩みなのかもしれないが…。

目次伸行(めつぎのぶゆき)顔写真!

そうそう、縮毛矯正かけて…。

いい感じに伸びたから写真撮りましたw

じゃんじゃじゃーーん!

いやいつのだよwwって?

 

この日は、デートだったのは覚えてる。

といっても仕事で焼肉トラジで食べて、今後の仕事の打ち合わせやらなにやらしただけ。

 

もちろん私のおごりです(泣)

いや、いいんです、デートですからw

彼女…と言いたいけど、まぁ20歳じゃねぇ…?

おすすめの記事
私とオーディオ。
目次伸行と生活
新しいスピーカーが欲しい。 私、目次伸行は、家電が大好きという話をしたと思うが、最近のブームは「音」である。 いろいろなブランドがあるが、個...
目次伸行のブログ
私、目次伸行はラーメンが好きである。いろいろなジャンルのラーメンがあるが、私は全部ひっくるめてこれが1番!と決めることができないのでジャンル...
私が髪の毛短かったとき。
目次伸行のブログ
髪の毛短いと変な私。 私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)は髪の毛短いのがとても似合わない。 多分だけど、見た目が弱いのと顔が長い割に耳が短い(...
私とホロライブ
目次伸行のブログ
Vtuberはお金になる。 今回はお金の話。 まぁ世にも叩かれる転売の話なのだが、今日は事前知識が無い為に小銭稼ぎができなかったよってはなし...
目次伸行のブログ
キャバクラは会話の練習。 私、目次伸行はキャバクラへ行くことがある。 どちらかというと、キャバクラが好きな友人が多いので連れて行ってもらうこ...
私とドラゴンボール。
目次伸行と生活
ミスターサタンが一番好き。 私、目次伸行は、ミスターサタンが一番好きなキャラクターである。 ピッコロも好きなのだが、ミスターサタンがキャラク...
私とダイエット宣言。
目次伸行と生活
運動をしなくなった。 私、目次伸行は、運動をしなくなってしまった。 たまーに、日雇いのバイトを出ているが、年齢が年齢なのか、どこかへ行った次...
私と部屋。
目次伸行と生活
私は部屋を綺麗にしている。 私は基本的に、部屋は綺麗にすることを心掛けている。 特に、だれか家に来ることはないのだが、基本的には家には入れる...