目次伸行とお金稼ぎ。
スポンサーリンク

お金稼ぎの方法はたくさんある。

私がそれなりにお金を持っているということは、日記に書いた通りであるのだが、具体的な方法っていうのはアフィリエイトとネットワークビジネスである。

私の収入の殆どがアフィリエイトであり、基本的に支払い日は15日と末日の2回。

大体15万15万円とか10万円10万円とか平均的に支払われるのだが、10万円なんていうのは1日1万円を使ていたら10日でなくなってしまう。

働いていない自分にとっては、1日一万円を使うなんていうのは、容易いもので、三食外食していたら1万円なんて、すぐ飛んで行ってしまうのである、寿司なんて食べに行こうものなら、一度に5000円は使ってしまう。

まぁ、自分が汗水たらして働いたお金ではないから、ポンポンほしいものや食べたいもので浪費してしまうのは、悪い癖であるのだが、このように外食や、イベントのお返しなどでブランド品を買ってしまい、15日で10万円では生きていけないことがある。

そういう時は、日雇いのバイトへ入ったりする、しかし日雇いもバカにできないからすごい。

なんと働いた翌日にお金をもらえるのである。

仮に一日労働して、7000円をもらえるとして、それを5回繰り返せばLouis Vuittonのポシェットクレくらいは買えるでしょう?10回働けば普通のウォレットも買えるから、バカにできない収入になる。

生活するのは無理だが、物流の派遣先に入れば、筋トレにもなるし一石二鳥である。

まぁ、それもアフィリエイターの生き方の楽しみであって、基本的に生きるためではなくて、遊ぶお金を増やしたいから派遣に入るというアフィリエイターは同じ仲間を見ても結構多いようです。

スポンサーリンク

お金稼ぎカテゴリー

カテゴリー別で分けた方がいいか分からないけど、とりあえず分けることにした。

全部、目次伸行のブログでは書く方もつまらないからである。

 

さて、私の大きな収入源となっているアフィリエイトの良いところは、基本的に一人でやる仕事であり、顔が見えない相手がライバルである。

ライバルはどんな人か?と言われると、具体的に言うと「ホームページのオーナー」という人がライバル関係ということになる。

そのライバルに勝つには、毎日ブログを更新して、関連することを毎日発信することである。

 

たとえば、私のこのサイトの場合は作ったばかりであり、まだgoogleからの評価も低いことは間違いない。

よって”目次伸行"と検索しても出てこない。福本伸行さんとか辻井伸行さんとか出てくる。まぁ仕方ないけど…。

だが、私のことをずっと書き続ければ、私に対してのコンテンツ(ユーザーには何も価値がない)が、その内充実してくることになる。

 

そうなると、googleはこの記事は関連記事をたくさん書いているな、ユーザーもこのサイトを見れば関連する情報がこのサイトに書いてあるかもしれない…!と思いアクセス上位になるということである。

 

さっきは私のことを例にしたのだけど、ほとんどの人は最初の方は毎回記事を書くことを楽しむ人が殆どなのだけど、残念ながらほとんどの人が1か月もしないうちに挫折してしまい、3か月で8割が挫折する。

そして、1年後には9割が挫折をしてしまい、100人いても2人~3人しかけられる人は居ないといわれているのだけど、体感的に真実である。

 

一応、具体的な例としてはメンタリストDaigoさんという方がこう言っている。

"始めるということはもっと難しくて、日本人を対象にした実験で、本当にその通りに行えばだれでも100万円稼げるとするが、無視した人が98%、反対に実行して100万円を手にするには2%という実験結果も出ている。"とのこと、体感的に私の感覚はただしいのもあるし、この実験で言えば100人中98人が確実にできることでも100万円をもらわないことを選択しているということである。

私のように、父が倒れて介護が必要になり、社会人へ復帰できなくなったひとには、私のブログを読むことで2%に入れるのだから朗報である(すみません調子乗りました)日本人の7割が労働者、2割が個人事業主、1割がビジネスオーナーと投資家 という割合があるように、その時点でお金の稼ぎ方は4つに分かれている。

つまりもう4つのお金の稼ぎ方をあなたは知ったことになる。

稼ぐ方法は一つじゃない。

①ブログを書く。

簡単である。ブログを毎日かいて、自分が役に立つアイテムのアフィリエイトをすればいい。

例えばこのブログは初期投資が2000円のドメイン代金(このサイトなら metsugi-nobuyuki.jp )の登録代金。

サーバーの契約料金が、クレジット払いなら800円ほどだが、維持費がかかる。あとは、できれば、私が使っているようなワードプレスの有料テンプレートは上位検索のために買った方が良いので、それが概ね12800円。

私はトップページに動画を使ったりとかしたかったので、18000円のDIVERというものを使っている。

これに変えてから確かに、無料の物を使っていた時よりも、PVが増えたのでこれがDIVERであれば間違いないと思う。

ちなみに、サイドカラムの設定はDIVERの公式からデザインをパクった。

色が黒なのは、どこかのサイトをサーフィンしていたら、宇宙の動画で色が黒だったから対抗して地球の回転の動画に変更。

そのサイトが実にカッコいいとおもって、単純に真似しただけである。

しかし、既定の設定だと”そっけない”のは否めないがどのテンプレートでもそうである、もし私のサイトを見て興味があって買ったなんて人は皆無であろうが、こんな奴でもアフィリできるんだから俺もやろうと奮い立った人がいるかもしれないので、一応、注意しておく。

こういう有料のテンプレートなので使いこなすには、少し勉強する必要があるが、割と簡単であるからいずれにせよ買って損はない。

別に私はDIVERの回し者ではないのでリンクはつくりません笑

②youtubeで得意分野のコンテンツ投稿。

すこし遅い感じはあるが、youtuberも良いと思う。

文字を読むだけのノウハウなら問題ないし、パワーポイントを持っていれば、学校の先生みたいなやり方で授業を開けば、それなりにアクセスができると思う。

持っている資格の勉強方法を一貫してyoutubeとして投稿すれば、アクセスは来ると思われる。

私は危険物取り扱い乙四の勉強方法はyoutubeの垂れ流しに教科書をペラペラめくるだけ、そして仕上げに赤本と呼ばれる問題集を読んだだけである。

実にあれほど成績が悪かった自分でも平均勉強時間の10時間ぐらいしか乙4の勉強していないが、1発合格で取得できたのである。

覚えやすい方法を伝授したりすれば、良いコンテンツができるだろう。

 

割りと資格系って強いよね!

余談だけど、そういうアプリを作って売ってる人もいますぞい!

③ノウハウ販売。

ノウハウの販売という方法もある。

知っているのは二つあるがそのうちの一つは”note”言うサイトでノウハウを販売する方法であるが、これはちょっと勇気がいる。

まぁよっぽど自信のあるコンテンツがあるなら良いと思うが、手段のうちの一つとして伝えておく。

noteというのは、noteというサイト名である。

どういうものか?というと、情報をまとめたネット上のブログみたいなものを会員に有料、乃至、無料で記事を読むことができるというサイトである。

分かりやすく言うと、ニコニコ動画でもこの記事はプレミアム会員だけが閲覧できます。というようなページを見たことがないだろうか?

そのような感じであなたのページでコンテンツを販売することができるサイトがnoteである。

そうだね、たとえば、私のように留置場の中の話なんていうのは、意外とネタが豊富なのと、家宅捜索されて逮捕されそうで心配だ!という人なら買うかもしれない。

それと、友人弁護士曰く、私はJP法違反(製造)で、御用になったが結果としては不起訴処分であったことは、何度も話していますが、選任はしてないものの友人の弁護士には何度も留置場に来てもらっていたから釈放後に電話をしたら、最初から自分に相談すれば逮捕状も防げたかもしれないのに…(泣)と悔やんでいた。

詳しくは書かないが、とくにこの情報は、今、家宅捜査をされてしまい、悩んでいる人に対してはとっても気になる情報なのだから、500円払ってでも読む人がいるのである。

noteに関しては価格が決められるので上記の500円は適当な数字であるから勘違いしないように。

最近は、若手起業家が増えているので、マインド啓発系のnoteは売れると聞いているので、強いノウハウがある場合は検討するのも手だろう。

似たようなもので、ココナラで自分の仕事を家で出来るひとは良いかもしれない。

絵をかいたりする人は、簡単なヘッダーを作って売って月商10万と言う人もいるのだから、誰かに何かの才能を褒められたらやってみてもいいかもしれないね。

③ビジネスオーナーになる。

いきなりこれに手を付けるのは、おすすめはしないといわれているのだけど、ビジネスオーナーというのは、いわゆる社長とは異なるもので、どちらかと言えば権利収入のことである。

誰でも参加できる、手っ取り早く権利収入の話をするなら、悪名高いアムウェイなどがそれにあたり、難易度を格段にアップするが、株式会社を自分で設立し、公開株となった後の役員報酬なども、これに当たる。

アムウェイの話を出してしまったので「お前アムウェイ野郎」か!と早合点する人も出てくるかもしれないが、違うので安心してほしい。

しかし、どうしてあえてこのように悪名高いアムウェイの名前を挙げたか説明しよう。

本質を見抜けないのは実に持ったいないので説明すると、アムウェイのようにMLMというのは、日本では流行らないシステムなのは当然であり、これは否定しない。

しかし、意外かもしれないがアメリカでは、足切りとして会員登録として年会費を払い”貧乏人”に物を買えないようにしているし”貧乏人”には買えない商品価格にしているのは会社の方針である。

日本でアムウェイが悪くなったのは自分が稼げればよいという考え方が先行してしまい、悪い方法で流行らそうとしたからである。

なので、日本ではアムウェイなどの紹介制ビジネス(MLM)は、金儲けのマルチ商法という位置づけだが、アメリカではステータスてきな位置づけでもあるのだから、これは完全に文化の違いである。

海外では場合によって、喜ばれることすらある、例えばホームレス同然だった人が仕事が決まり普通の生活ができるようになった人などは、ステータスとして誇れるのだから、喜ぶことがおおいらしい。

なぜアムウェイは悪名高いのか?というと、答えは単純明快で日本でのやりかたは販売の仕方は良くないからというのと、権利所得の収入になるのだから、労働者を対象に売り込もうとしているから。

この時点で大間違いなのである。

とはいえ、すこし詐欺チックなことをしているのも事実だ。そうだね、歯磨きの実演販売はやめた方がいいと思う。

どういうものか?というと、アルミホイルに市販の歯磨き粉とアムウェイの歯磨きを用意して、ブラシで擦るとアルミホイルのほうは破れたりザラザラするけど、アムウェイのはあら不思議!!!ツルツルのままじゃないですか!素晴らしい!というもの。

いやいやいや、歯のエナメル質のモース硬度が7~8に対して、アルミホイルが3で歯石は6と言われている。

つまり、口臭の原因となる歯石は、かなり固い物質であり、その歯石を取るには、オパールと同じくらい固いということであるから、アルミホイルが削れないような歯磨き粉は汚れ落としの効果がとてつもなく低いということなる。でも、結構騙されちゃうのよね…。

ちなみに、歯石ができたら歯医者でしか取り除くことができないのは、オパール並みに歯石が硬いからである笑

 

ザンネンながら日本人は歯医者が嫌いで歯石が多い人種であり、口が臭い民族で海外では揶揄されている。

そんなわけで、市販のどんな歯磨き粉をつかっても、歯石は歯医者で削らないと取れないから、そういうやり方は本当にやめた方がいいし、アメリカでは、先ほど話をした通りステータスやお家柄の裕福度を表す一つの指数なのだから、あの勧誘のやり方はちょっとやめたほうがいいと思う。

話を戻して、どうしてこれをビジネスオーナーなどの権利取得をいきなり行うのは、おすすめできないのか?というと、日本人の7割が普通の労働者であり消費者側視点しか物事を見れないからだ。

そもそも、お金を大きく稼ぐには個人事業主は生産側としての考えがないと失敗するため、その時点で、労働者と個人事業主やビジネスオーナーに投資家の考えは、まるっきり考え方が180度異なるからである。

アムウェイやらユニシティやらメカルーラ(?)がどうして海外であんなに成功してお金儲けになっているのか?というと、個人事業主やビジネスオーナーに投資家が日本と違ってケタ違いに多いからである。

つまり、労働者が多く、頭の良い人々に搾取されてばかりいる日本人の頭では考え方がまるで違うから、流行らないのである、というより、ここ数年では流行るわけがない。というのが正しい。

汗水働き、残業して少ないお金を稼ぐのが美徳とし、それを強要する日本では、そんなものが流行るわけがない...。

ここで、注目してほしいのは、個人事業主として成功しているひとは、どちらかというとMLMに手を出している人が比較的多く、そういう人は権利所得を得ている人も多い。

その人は同じ個人事業主やビジネスオーナーを紹介しているか、ビジネスの考えを持ちたい労働者が多いからである。

しかし、今は若手の起業家がおおいため、サブビジネスでアムウェイ以外のMLMが流行り始めているので、ひょっとしたらMLMがステータスとなる時代が来るかもしれない?

おそらく、当分先かもしれないし、来ないかもしれないけど…。っていうか来るわけないか笑

だけど、一つの手段として紹介した。

④投資家になる。

これは一番多くの人が失敗している例だが、紹介だけしておく。

単純に株や土地を買うことである。

実は私も株で知らない間に200万円ほどもうかったことがあって、完全に運が良かったのだが、民主党時代の時に、株式会社ランドという格安株を8円で購入して、自民党に交代してから株価がグーンと上げって、ランドがなんと30円になっていたのである。

10万株持っていたので、80万円がなんと300万円になったのだ。

単純に220万円の儲けである。

こんなことは稀だが、不況の時の潰れなさそうな格安株はこんなことがあるからおもしろ。

しかし、FXの紹介などは、法律違反になり手錠をかけられる可能性があるからやめた方がいい。

というより、ツイッターなどのSNSで投資やりませんか?と謳い、もうかっているように見せかけて、FXやバイナリーオプションの販売ノウハウや取引のサインを出すというやり方は、金融商品取引法違反となりうるので、絶対にやめましょうね。

お金を稼ぐ方法なんてたくさんある。

ざっと書きましたが、順番はともかくとして、お金を稼ぐ方法なんていうのは、たくさん存在するがきちんとした順序を踏まないと痛い目を見るので注意すること…。といっても私はそんなに偉そうなほど収入ないですけどね…。

今後は、お金稼ぎと言うコンテンツも書いていきたい。読む人いないとおもうけど…。

おすすめの記事
私とお寿司。
目次伸行と生活
一番好きな食べ物と聞かれたらお寿司と答える。 私、目次伸行はお寿司が大好きである。どうしてお寿司が好きなのか?と言われると、おいしいと感じる...
私とダイエット。
目次伸行と生活
私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)は現在34歳となり、そろそろ健康に気を使わなくてはいけない時が来たと感じている。 具体的には正しい姿勢で運動...
目次伸行とお金稼ぎ。
目次伸行とお金稼ぎ
私の知っているお金稼ぎの手段をいくつか書いてみようと思う。中にはびっくりするようなことを書いてあるが、信じる信じないは別として、参考程度に見...
私が思う、幸せになる方法。
目次伸行のブログ
考え方によっては、幸せになる方法というのはたくさんある、世間一般的に見たら、私は不幸ものであると勝手にレッテルを貼られてしまうことだろうし、...
私と健康。
目次伸行と生活
最近は量だけでは意味がないと言われている。 私、目次伸行は健康は大事であると思っている。 大体、お金がある人は健康というところに目が行くので...
私と資格。
目次伸行と生活
資格はあったほうがいい? 私、目次伸行は資格をいくつか持っているが、よく言われるのが、資格があった方がいいのか?なかった方がいいのか?という...
私と2021年。
目次伸行のブログ
私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)は2021年も全力疾走するつもりだ。全力で落ち目になった2018年の冬(笑)いまとなっては笑いごとだが、周り...