私とのんびり生きるとは
スポンサーリンク

のんびり生きるには余裕が必要。

私、目次 伸行(めつぎ のぶゆき)は数年前に自由に生きると決めてこのサイトを自分の軌跡のようにつらつらと書いていたのだけど、つい先日、それは間違いであり、私が目指していたのは自由ではなくて、のんびり、だったのでは?ということに気がついた次第だ。

 

そもそも私はアフィリエイトで最初は本当に月1万円から3万円までのお小遣い稼ぎが、いつの間にか10万円になり、65万円を超えるので開業せざるを得なかった。

 

そして、調子に乗った私はバイトしながらもっと力を入れて、2021年の一番多いときで広告業界で個人事業を150万円の月収になったりしていた。天狗になった私は自由だのなんだのとかいいモノかったりとか、いわゆるキラキラ起業家みたいなことして調子に乗っていたのだけど、なんだかだんだんと疲れてしまった。

確かに靴がほしいとかそういうのを気にしないで買えるというのはいいことなのだけど、美味しいものを食べることもやめられなくなり、写真の見栄を楽しむのではなくて、見せるために変わってしまった。

昔のインスタグラムではどうしてもお客様と待ち合わせとかでお店に入り、きれいな写真をアップする。

しかし、今は楽しくきれいなお店に入りSNSをアップしているのだけど、後者のほうが私の中では心にゆとりがあるのだ。

これはどうしてか?というと、広告業界というのはもちろん他人にお金儲けさせるのが仕事なのだけど、BtoBとして契約をしてしまった以上、なんとなく義務感という物を持つようになってしまったことが挙げられる。

 

つまり、私は自由とか言っていたのだけど、あまり自由ではなかった。

お金が人並み以上にあれば、バイトに派遣で働くのは自由な日数を選べるし、なんなら行かなくても良いから、自由だ!と思っていたけど、それはあくまでも時間的な自由であり、心のなかでは「のぶゆき、これは本当に自由なのか?」と自分で考えてみたら全くそうでもなかった事に気がついた。

2023年に私のサイト名は「のんびり生きるサイト」に変えたのはそういう経緯があるからである。

 

スポンサーリンク

2024年の予定を立ててみよう。

そうだね、決まっているのは1月のLOUIS VUITTONのコレクションにデニム生地のベルトが出るということで、購入することである。

実は私のお気に入りでLOUIS VUITTONの夏用のデニムローファーがあるのだけど、当時のコレクションをみても同素材のメンズベルトが出ておらず、レディースの2cm幅のモノしか出ていないので、流石に細すぎるので男では着用できず困っていた。

今回は3cmで男女兼用とはいえ、少し女性っぽいデザインに見えなくはないけど、同じ柄で2024年SSでベルトが出るということで、購入を検討している。

というより、全く同じ柄なら即購入予定だ。

それと納税しなくてはならない。

 

7月と11月予定納税があるし、決まっているのと言うのはそれくらいか?

あ、あとはディズニーランドの無料招待のチケットを手に入れたので、まずは一人で一回行ってあとは2人女の子連れて行こうかな。

おすすめの記事
私と資格。
目次伸行と生活
資格はあったほうがいい? 私、目次伸行は資格をいくつか持っているが、よく言われるのが、資格があった方がいいのか?なかった方がいいのか?という...
未分類
確定申告の時期が来た。 私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)は青色申告をやっている。 ウェブエンジニアやウェブ広告とバイトや派遣でいろいろな収入...
私と誕生日
目次伸行のブログ
良い一年に! 私、目次伸行(めつぎのぶゆき)は今月誕生日であり、それが過ぎてついに一つ年齢を重ねてしまった。 ひとつひとつ、しっかりと年齢を...
私はブランド信仰主義。
目次伸行のブログ
基本的に思考はブランド信仰主義。 私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)は基本的に全身同じブランドで固めていることにしている(スーツはオーダー)。...
私と2020年度
未分類
私、目次伸行(めつぎのぶゆき)の2020年度は仕事三昧だった。 おそらくだが、これからも仕事三昧になりそうな予感がしている。 2020年末に...
目次伸行と筆記用具。
目次伸行のブログ
筆記用具はこだわった方がいい。 私、目次伸行は筆記用具もこだわっている。過去にも書いたかもしれないが、まぁいいだろう。本日仕事でまたそのよう...
私と誕生月
目次伸行のブログ
6月は私の誕生月! 私、目次伸行は6月が誕生月である。 梅雨の時期私は生まれたのだが、私は22日生まれ。 暑い時期に生まれた男である。 ...
私は勉強が嫌い?
目次伸行のブログ
私は勉強が嫌いだったし、成績もパッとしなかった。しかし、お金は稼ぐことの勉強は好きである。それはビジネス書籍などが楽しいと思えたからお金を稼...