私とラーメン。
スポンサーリンク

私はラーメンを結構食べに行く。

私、目次伸行はラーメンをよく食べに行くのだが、意外にも、好きなラーメンはオールマイティである。

とんこつラーメン 塩ラーメン 醤油ラーメン 味噌ラーメン 色々な種類がある。

さらに、上記から、細分化されていて、正直、どれがどれだがイマイチわかっていない。

どれが好きか?といわれたら、私は正直悩むのだが、その理由としては、それぞれの良さがあるから決めることが出来ないのだ。

スポンサーリンク

食べたいラーメンがある。

もう二度と食べることが出来ないラーメンは、高校の時、食堂があったのだが、その食堂の中でいつも食べていたラーメンが食べたい。

あの味が懐かしい。スーパーとかで売ってそうなチープな味なのだが、そこから、手間をかけているのか、チープでも深い何かがあるラーメンなのだ。

ベースは醤油味で、まさに、昔のフードコートで数百円で食べることが出来るような味である。

でもあの味ってさ、家ではなぜか食べれない。同じ味になりそうでならない…。だから食べたい。一生食べることはできないけどね。

サッポロ一番の塩が好き。

あの黄色っぽい緑色のようなスープ…。すごく好きな味なんだけど。あれ、何とかならないの?塩ラーメンというジャンルなら、あれが一番好きなんだよね。

同じ人って今まで一人しかいないのだが、意見が一致したとき、大爆笑したのがよく覚えている。

塩ラーメンで一番好きなのはサッポロ一番の塩なんだよね。と相手からカミングアウトされたとき、思わず、え?同じなんだけど!となった。あの頃が懐かしいね。まだドラムマニアがVシリーズしかなかったころだね。

嫌いなお店もある。

当然、嫌いなお店もある。なんだと思う?

二郎ではないですよ。

 

おすすめの記事
目次伸行とファッション。
目次伸行のブログ
私は奇抜か綺麗目が好き。 私、目次伸行はファッションセンスがないが、好みというものはもちろん存在する。 あこがれはHermèsとBerlut...
私と整理用品。
目次伸行と生活
整頓する品物も良いものを…! 私、目次伸行は書類を整理整頓するために入れる容器などは、ダイソーなどはあまり使わないようにしている。 同じよう...
私と誕生月
目次伸行のブログ
ついに目次伸行(めつぎ のぶゆき)36歳になる。 私、目次伸行は今月で36歳になる。 35歳はどんな一年だったかを振り返ってみると、仕事をひ...
私と退職。
目次伸行と生活
嫌になったら退職しよう!辞めたいは覚悟が足りない=成功もしない。 私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)は今年で退職するつもりだ。 理由は、流石に...
私が思うお金持ちとは。
目次伸行とお金稼ぎ
私が思うお金持ちは、月収70万円くらいからお金持ちだと思う。 さて、よく言われるお金持ちはブランド品は持たないというはなしだが、真っ赤なウソ...
私とお寿司。
目次伸行と生活
一番好きな食べ物と聞かれたらお寿司と答える。 私、目次伸行はお寿司が大好きである。どうしてお寿司が好きなのか?と言われると、おいしいと感じる...
目次伸行のブログ
ブランドを見て嫌味だと思うのではなく、口を見て本質を理解するべきだ。ブランドというのはいやらしいから私はすきだ、私がそういう格好をしてウザい...
目次伸行と生活
22日は誕生日だった。 私、目次伸行の誕生日は6月22日である。 給付金はすべて母にプレゼントをしたのだが、それなりに収益もあるので今年も自...