スポンサーリンク

14年間のお供がついに…。

私、目次伸行(めつぎのぶゆき)の愛車は原付のレッツ4Gだった。

だった、というのは残念なことに11日の早朝3時半の走行中に、エンジンから破裂音が聞こえて、そこからガリガリと音と弱りゆくエンジン音がなり、静止。

そこからキックも動かなくなってしまい、仕事をやすんで朝から二輪館へ修理依頼したが、その日の昼に貰った返事はエンジン内部の故障でおそらくシリンダーが壊れてしまったのではないか?ということ。

残念ながら二輪館ではエンジン内部の修理をすることが出来ず、参考までに修理するとどれくらいかかるのか?と聞いた所、6~8万円位らしく、それでなおるならメーカーに依頼するためには購入店へ行くしかないですか?ときいたら、そうだというのだけど、親切な店員さんは修理をおすすめしなかった。

どうやら、エンジンが壊れるということは、仮にエンジンを直しても他のところも重大な破損がおきてしまい、大きな事故に繋がりうるという説明を受けて、バイク屋さんという立場からして、愛着があるのはものすごく理解できるが、おすすめは正直なことを言うと…。という事を言われた。

特にバイクを買い換えるからと言って、そこの二輪館では車両販売をして居ない店舗なので、お店の利益になるわけではないのに、書い直しをすすめるということは、店員さんはおそらく嘘偽りなく話をしてくれたのだろうと思う。

なので、14年間の53000キロ走った原付とお別れすることになった。

 

思い返せばいろいろなところへ行った。鳩ヶ谷へ引っ越ししていた時は週末に海老名ー鳩ヶ谷を走っていたし、その前は、よく、御殿場のアウトレットへ行ったり、箱根の山を超えたり…。そうそう、鳩ヶ谷へ住んでいた時は群馬の高崎や伊勢崎まで走った。

現在は著名人となった静岡の元彼女の家にも遊びに行った。そのときは、長旅に出て、国道20号線をずっと走り、長野まで行き、本当は富山まで行きたかったが、高山まで行く道が一般車両通行止めで片方は高速で原付は通れなかったので、19号線へのり、木曽をはしったし、そこで食べた松茸ご飯がとても美味しかった。

そこから岐阜を走り、愛知県の豊橋で一泊したっけな。

一泊してから岡崎を突き抜け、東海道を走りぬけて、先程の元彼女の家に3日くらい宿泊させてもらった。

そう考えると、本当にお別れするのは悲しいことだと思っている…。が、扱いはとてもひどいかもしれないね。それなのに14年間よく持ってくれたと思っているし本当に感謝している。

ありがとう、私の原付。

 

  • 目次 伸行(めつぎ のぶゆき)とマッシュ。
  • 私とスーツ
  • 私と2023年
  • 私が髪の毛短かったとき。
  • 私とTricker'sその2
  • 私と新しいブログ
おすすめの記事
私と睡眠。
目次伸行と生活
私、目次伸行はよく睡眠をとるのだが、仕事が回るようになってからなんでも本気を出すようになり、睡眠時間も減っている。今日は12時から15時半ま...
私はブロガー?
目次伸行とお金稼ぎ
ブログで稼ぐには。 私、目次伸行はいわゆるブロガーとして収入を得ている。 あとは、友人がコンサルをしていて、私はそこのオーナーという形でお金...
私とMBT
目次伸行と生活
最強の運動靴MBTシューズを購入 私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)は、また靴を購入した。 といっても、今回はファッション性のある靴ではなくて...
私と蔓延防止措置
目次伸行と生活
引きこもって仕事とトレーニング 私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)はゴールデン・ウィークでも仕事をしている。 こんにちは、皆様、御機嫌如何でし...
私と2020年。
目次伸行と生活
2020年はさらなる向上を! 私、目次伸行は2020年の目標として、2019年よりも良い年にすることが目標である。 これは誰もが決めることか...
私と百貨店。
目次伸行のブログ
私、目次伸行(めつぎのぶゆき)は百貨店が大好き。 私は、百貨店が大好きであり、よく行くのが横浜の高島屋である。 というより、高級百貨店が好き...
私とyoutube。
目次伸行と生活
基本的にyoutubeを流しっぱなし。 私、目次伸行はyoutubeを流したまま作業をしているが、基本的にビジネス関係の動画を見ている。 と...
私とTricker'sその2
目次伸行のブログ
カカトの修理に出した。 過去に何度も書いているのだけど、私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)は最近Tricker'sを愛用している。 ブーツのS...