私とyoutube。
スポンサーリンク

基本的にyoutubeを流しっぱなし。

私、目次伸行はyoutubeを流したまま作業をしているが、基本的にビジネス関係の動画を見ている。

とくに、お気に入りは、斎藤一人さんである。理由は、多少、過激なことを言っているが、言っていることは正しいから好きである。

イメージ的には、ネガティブをほかの人に巻き込むならさっさと死んでしまえばいい。というような発言もあるのだが、確かに、誰かに迷惑をかけるくらいなら、一人でそっとしてもらった方がいいという事が言いたいのだろう。

youtubeというのは色々と情報を集めるのにも適しているコンテンツとなりつつあり、10数年前は、はじめの一歩やら爆走兄弟レッツ&ゴーなどのアニメがアップロードされていた時代もあったのだが、今はそういったものはないので、利用用途も自分の中で変化したコンテンツでもある。

スポンサーリンク

youtuberになりたい子供。

いっぽうで、youtuberという職業となりつつ物が存在する。

好きなことをして生きていく、などなど、誰もが憧れているであろう生き方を目指す子供が多いというが多いといわれているし、いつ見たか分からないテレビでは、キャバ嬢になりたいという子もいるらしく、昔は、水商売や風商売というのは、イメージが悪い上に、いまでも、新宿などでボッタクリというものがあるが、今は、当時以上に、冷たい目で見られることは少なくなっている。

個人的には、メディアを用いない、自分で営業をするアイドルというような位置づけで考えている。

オススメはだれか?

ビジネス関係でいえば、 斎藤一人さん、マナブさん。 寝る前は あくしょんリブロスさんのデールカー葱の朗読が心地よいので、オススメだ。

趣味となりつつあるのが、将棋実況のクロノさん ヤスさん。あとはぷよぷよの動画を見ている。とても楽しい。

普通にyoutubeを見るのもいいかもしれないが、勉強も大事である。

 

目次伸行と生活の関連記事
  • 私と2024年
  • 私と派遣
  • 私とバイト
  • 私と2023年の過ごし方。
  • 私とウルトラワイドモニター
  • 私と愚痴
おすすめの記事
目次伸行のブログ
絶対に買ったほうがいいアイテム。 今日は簡単に絶対に買ったほうが良い商品を紹介する。 ・電動歯ブラシ オムロンの3000円程度のものでOK ...
目次伸行のブログ
私、目次伸行(めつぎのぶゆき)は、肌着はコットン100%の肌着が好みである。私は、意外と下着にこだわっている。こだわる部分は素材だ。 たしか...
私とスマブラ
目次伸行と生活
ゲーム機が増えた 私、目次伸行は比較的ゲームが好きな方だった。 おとなになってからアレほど大好きだった、ゲームを殆どやらなくなったし、据え置...
私と睡眠。
目次伸行と生活
私、目次伸行はよく睡眠をとるのだが、仕事が回るようになってからなんでも本気を出すようになり、睡眠時間も減っている。今日は12時から15時半ま...
目次伸行と生活
原付は13年選手 私、目次伸行は原付を13年間愛用している。 機種はレッツ4GのCA41という古い型番だが、今でも現役で動いている。 私はこ...
私は夢を持つ人が好き。
目次伸行のブログ
夢は持つべき。 私、目次伸行は夢を持つ人が好きである。さらに、持論を言えば、夢を諦めている人よりもよっぽど良い。...
目次伸行のブログ
秋葉原によく行くようになった。 私、目次伸行は家電や電脳系が大好きである。なので、よく秋葉原には行くようにしている。 朝に築地、昼は銀座、夕...