私と派遣
スポンサーリンク

派遣が9月26日で満期終了になって。

私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)は9月26日で派遣が満期終了となってから、のんびりと生活している。

満期終了となったのは、私個人ではなく、派遣元で請け負っていた仕事が終了したことが理由で私がスポットで登録していた派遣会社を含めて、すべての派遣会社が契約終了となった。何歳から私はこの派遣をやっていたのか、具体的には覚えてないが、多分始まったときからやっているので3年すこしの間、お世話になっていたことになる。

そして、派遣がなくなってからは日曜日のバイトだけお世話になっているのだけど、私の生活習慣は大きく変わってしまった…。

 

そう、暇なのである。

暇すぎる…。

 

私は、仕事を自由に選択していることから、当サイトは目次伸行の自由に生きるサイトとして、私がテキトーに好きなことを選択して生きているということを書いていたのだけど、派遣に行かなくなってからは自由というよりも「のんびり」生きているという方が近いかなと思って、タイトルを変更した次第である。

自由っていうと、とりあえず好きに予定を居れて楽しんでいるイメージがつくが、実際は何もなく「あ~時間あるし今日はこれをやろう~」「ちょっとどこかフラフラ原付きで遊びに行くか~」「散歩ぶらぶら」「今日は築地から銀座をとおって秋葉原、そこから御徒町からアメヤ横丁通り上野までいこう~」みたいなことを数時間掛けたり、仕事で使っていたカフェで"ぐーたら"しながら、コーヒーとケーキを貪り食べたりしている。

自由というと何かと活発なイメージがあるのだけど、今の私の場合はぐーたらというほうが正しいのだけど、ぐーたらに生きるサイトというのはちょっとネガティブなイメージを持つので「のんびり」という言葉を使うことにした。

スポンサーリンク

バイトは増やさないの?新しい移転先には行かないの?

実は派遣会社を変えれば、今までY社が請け負っていた同じ仕事をPz社がやることになっており、私が登録していた派遣会社では入れないのだけど、他の派遣会社に登録すれば行くことができる。

なので、やれB社へ登録して着てくれとかW社に登録したら?とか色々言われるのだけど、私は正直言ってそこまでして働きたいか?と言われるとメンバーも変わらないだろうし、行きたいとは全く思わないのが現状だ。メリットといえばやはりダイエットくらいなもの。それなら、バイトを増やしたほうがメンバーも固定だしその方がいい。

バイトは週2.5日までは働くことができるので、可能ならそうさせてもらう予定だ。それでも月10万円近くはお金が入ってくる。税金の関係で個人収入は年間103万円以下に押さえて働くつもりだ。

平日休みは楽しい!

なにより、平日休みの専門学校時代の友達とよく遊べるようになったのは非常に嬉しい。

一ヶ月に4回位は遊んでいるから、遊びで忙しいみたいな感じになっている。どこへ行くのもラッシュ時を除けば道の流れは良いし、お店も空いていてじっくり見れるし、店員さんと話すと買う気になってつい買ってしまうということを除けば、週6休みは最高である。

だけど、楽しいこといいことばかりではない。

私の大敵であり大好きなこと、食事である。こればかりは毎日外食で食べすぎてしまい2週間でまたウエストが出てしまったなぁ…。というのを実感できるほどである。私は食べることが大好きでこのペースだと月20万円ペースで飛んでいるほどだ。時間があるといままでとはまるで生活が変わる。

一人だと普段よりかっちりしたカッコウで出歩く機会が増えて、いけなかった遠いけどちょっとおしゃれなレストランへ行ったりする。しかも平日だから空いているし、本当に最高だ。

でも、やはりそれも2週間もすれば飽きてしまう。やっぱり週3くらいは働いたほうが多分バランス取れてて楽しいね!

目次伸行と生活の関連記事
  • 私と2024年
  • 私と派遣
  • 私とバイト
  • 私と2023年の過ごし方。
  • 私とウルトラワイドモニター
  • 私と愚痴
おすすめの記事
私が目指す優雅な生活。
目次伸行のブログ
私が目指す優雅な生活とはなんでしょうか?そもそも優雅な生活とはなんでしょうか?それは高い品位を保つことだとおもいます、お金をかければそれなり...
目次伸行と生活
原付は13年選手 私、目次伸行は原付を13年間愛用している。 機種はレッツ4GのCA41という古い型番だが、今でも現役で動いている。 私はこ...
私と部屋。
目次伸行と生活
ミニマリストと断〇〇。 私、目次伸行は部屋は比較的、綺麗にしている方である。 断〇〇と敢えて隠しているのは、最近、断〇〇という商標権が云々と...
未分類
やってしまったああああああああああ!! 散財してしまったあああああああああああああああ(笑)...
目次伸行とお金稼ぎ。
目次伸行とお金稼ぎ
私の知っているお金稼ぎの手段をいくつか書いてみようと思う。中にはびっくりするようなことを書いてあるが、信じる信じないは別として、参考程度に見...
目次伸行と生活
過去にも似たようなタイトルで記事を書いたかもしれないが、私、目次伸行はノートに多少こだわりを持っていて、一番のお気に入りはアピカ Premi...
目次伸行と生活
部屋をリフォームした。 私、目次伸行はDIYが趣味である。 冒頭の通り、私は自室をDIYでリフォームした。 もともと畳の部屋であるが、畳も...
私と給料。
目次伸行とお金稼ぎ
私、目次伸行は個人事業主として現在仕事をしている。今回は、ちゃんとしたお金自慢。 色々な人に会い、いろいろな人と話、好きなことをやってお金を...