スポンサーリンク

部屋をリフォームした。

私、目次伸行はDIYが趣味である。

冒頭の通り、私は自室をDIYでリフォームした。

 

もともと畳の部屋であるが、畳も割と古く、起業前で悪いことをしてお金を稼いでいたときは、部屋もキレイとは言えない状態だった。

パクられた事をきっかけに、悪銭で稼ぐことをやめて、心を入れ替えて少しずつ部屋をキレイにしていったのだが、部屋の整理整頓だけでは限界というものがある。

片付けで「これ以上もうしまえるものは無い」とチューリングコンプリートな状態になったとしても、部屋の印象というのは「壁紙」「床」「家具」である程度決まってしまう。

たとえば、それこそ業者に頼みリフォームした際に「家具がちょっと古臭い」とせっかくのリフォームの気持ちが半減してしまい、新しく家具などを購入し直すのと同じような感覚だろう。

 

私の場合はできることは、部屋の片付けからだった。部屋が汚かったので、運も悪かったと思う(笑)

時間をかけて、部屋をキレイにしたが、事務所っぽい作りで且つ夜のお店っぽい雰囲気にしたい…。という気持ちがあるのだがそれでは片付けや家具だけではなく、床や壁紙にカーテンなどと言ったものも少しずつ変えていかなくてはならない。

残念ながら、私は最近良い意味で仕事が忙しく、スキマ時間で自分でDIYで床を交換したり、床下に電気を通したりなどなどをしている状態だ。

ゆっくりゆっくりやって、2週間ほどの時間を費やし、やっとで畳から床上げ工事を行い、下木を敷いてウッドカーペットを木ネジで固定した。

これで、畳を撤去してフローリングとなったので、あとは自分好みの塩ビタイルを探して敷くだけの状態になった。

 

最近は大理石の塩ビタイルもなかなか素敵なデザインが多いのだが、無機質な白の床もいいなと思っている。

さぁどうしようか…。

 

パソコンデスクも作る必要がある。

こういう作業は以外にもお金がかかるな…。

なんだかんだ、工具を買ったり家具を買ったりして、費用に20万ほどかかってしまっている。

 

経費にならないかな…?

おすすめの記事
私とyoutube。
目次伸行と生活
基本的にyoutubeを流しっぱなし。 私、目次伸行はyoutubeを流したまま作業をしているが、基本的にビジネス関係の動画を見ている。 と...
私と飲み友達
目次伸行と海老名市
久しぶりに飲んだ 私、目次 伸行(めつぎ のぶゆき)は時々だが、友達とお酒を飲むことがある。 基本的にあまり飲まないのだけど、先日19日にお...
私と整理用品。
目次伸行と生活
整頓する品物も良いものを…! 私、目次伸行は書類を整理整頓するために入れる容器などは、ダイソーなどはあまり使わないようにしている。 同じよう...
私と睡眠。
目次伸行と生活
私、目次伸行はよく睡眠をとるのだが、仕事が回るようになってからなんでも本気を出すようになり、睡眠時間も減っている。今日は12時から15時半ま...
私と物販サイト。
目次伸行とお金稼ぎ
物販サイトは気軽に作れる。 私、目次伸行は物販サイトをいくつか持っている。 私が運営権を持っているというだけで、実際にコンテンツの発信を行っ...
私と誕生月
目次伸行のブログ
ついに目次伸行(めつぎ のぶゆき)36歳になる。 私、目次伸行は今月で36歳になる。 35歳はどんな一年だったかを振り返ってみると、仕事をひ...
未分類
新しいジーンズが増えました。 私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)は衣類に結構気を使っているのだけど、ファッションセンスという面で言えば15年ほ...
私と海老名市
目次伸行と海老名市
私は海老名市が好きだ。 私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)は海老名市に住んでいる。 小さい頃に海老名市へ引っ越してきたのだけど、生まれは島根県...