スポンサーリンク

ついに2023年になった。

あけましておめでとうございます、目次 伸行(めつぎ のぶゆき)です。

2023年になった。

皆様はどのようなお正月をお過ごしだろうか。

私は31日の夜から3日夜勤明け、つまり4日の朝まで派遣先で仕事をせっせと頑張っていた。

この4日で約10万円のお年玉をもらい、何に使おうかな?と考えているところだ。

 

おそらく、今年も去年と同じような一年を過ごし、自由にやりたいことをやって生きていくんだと予測している。

去年できなかったこと。

旅行

どうしても仕事が忙しかったのもあり、また流行りの風邪が猛威を振るっていることもあり、なかなかね。それと本業のこともあり、なかなか時間が取れないというところも非常に大きい。

 

部屋の床に塩ビタイルを貼る

これはできなくて正解だった。実はマンションの配管更新工事を行うに当たり、自分の部屋の押し入れを全部取り出し分解する必要がある為だ。

 

彼女

それは違うか、でも実はチョメックスしている女の子は居る。

 

ぱっと思い浮かぶ限りそのくらいかな?

 

去年大活躍したモノ

Razer製品

去年は特にRazer製品が増えた。計算してみたら20万円ほど課金していた。しかしRazerの製品が良いか?と言われると、もっと安くて良い製品はあるからRazerが大好きだ!という人を除いてはおすすめはしない。しかし、私みたいに厨二病っぽい思想の持ち主はRazerが好きだろう。それとブランド信仰が深い人もRazer好きがおおいかもね。見た目重視。

 

ユーフィー

これはいわゆる掃除ロボット。15000円のエントリーモデル。私の部屋が狭いからこれで十分だ。これは部屋が狭い人でも是非導入するべき。掃除の手間が激減する。そして不要なモノの目を養える。すぐに片付けるクセが付く。常にユーフィーのことを考えると本当の部屋がきれいになるからおすすめだ。

 

ジェットウォッシャードルツ超音波清浄ハンディタイプ

残念ながら私も36歳になる、怖いのは歯周病だ。とても残念なことに日本人というのは定期的に歯医者へ行く人も少ない上にデンタルケアも世界一行わない=セカイイチ息が臭い人種といわれている。非常に悲しいことにそれは私も感じた。そこで活躍したのがジェットウォッシャードルツ。

もちろん2ヶ月に一回は1万円歯医者さんへ課金して検査に掃除をしているのだけど、これはもう手放せない。

個人的にデンタルケア3つの神器として「デンタルフロス」「電動歯ブラシ」「ジェットウォッシャードルツ(超音波タイプ)」を加えるべきだと思う。まぁ日本人って不思議なものだ。仕事先で他人のことを息臭いと悪口いうが、私からすればその本人もすごく臭いと思う。私は歯医者さんを信じてる。臭かったらごめん。

 

シューケアー用品

銀座大賀靴工房のゴールドセットで15000円だったかな?大活躍!もともと靴が好きなこともあり、満足度UP。エムモーブレイのモノも持っているが、こちらのほうがグレードは上である。特に鏡面磨き用のワックスはとても美しくしてくれる。これで大満足なのに、よりハイグレードの製品はどれだけ素晴らしいのだろうか…。次はプラチナランクを購入するつもりだ。

 

買わなきゃよかったモノ

残念ながら、買わなきゃよかったモノというのもあるから紹介していく。

 

PS5

購入から半年くらい経過して、やっとで開梱した。ところが今はもう机の上で起動せずだ。かといって売るのも面倒くさい。今の買取価格は55000円ほどらしいが、だれか46000円(定価)で引き取って欲しい。

 

パーマ

ツイストパーマをかけたら初日はよかったけど、あとはワッサワッサのめっちゃめっちゃになった。

 

スポンサーリンク

今年の目標

もう少しミニマルに生きようかなとおもう。贅沢しすぎたとおもう。特にルイヴィトンやRazerが増えた。買いたいものと必要なものと一緒にして考えようと思う。たとえば後悔はしていないけどヴィトンのサングラスとキャップは微妙な買い物だ。そういうのを減らすか必要にする状態に持っていくようにする。

自分は顔が長い割に耳が小さいことを結構気にしているから、キャップ帽はあまり出番が無いかも。

 

その他目標

 

仕事

発注を視野に入れる。
これは自分でやるとどうしてもサボるからその代わりにお金を使って誰かにやってもらおうとおもう。実はこのサイトも最初はお願いしていた。

 

縦のつながりを横のつながりに。
自分も仕事を提供できる側にしたい。

 

派遣は運動として80時間/月まで極力頑張る。80時間の理由は社会保険加入条件緩和が理由。
一日出勤すると8時間で25000歩 10時間なら36000歩から多くて45000歩。これはとても大きな運動量

 

バイト
これは筋トレ。歩かない代わりに重たい荷物を運ぶ。
テキトーにやる。

 

健康面

もう少し痩せたいと思う。やはり年齢によりウエストは出てしまうのが悩みだ。

炭水化物をへらす。外食を減らす。
これはとてもやばい、週に3回ほどしゃぶ葉に通い、ほぼ外食。
しゃぶ葉は、お肉と野菜だけでお腹を満たせるのでいいが、ほかが最悪だ。外食は減らそうと思う。…。できるかな。

 

腹筋を使うことを意識する。

 

ジーンズ30インチへ
実は昨年1インチダウンへ成功しているのだ。たった1サイズ笑とバカにされるかもしれないが、実際この年齢になってから宣言通りサイズダウンできる事自体全体の5%未満である。

Start→32inch  Now→31inch Goal→30inch

 

人間関係

もう少し面倒くさがらず遊ぶ。結構断っちゃった。仕事や派遣で忙しいんだもん…。

おすすめの記事
私とお出かけ。
目次伸行と生活
コロナ問題。 私、目次伸行はコロナだろうが、あまり気にしない。 といいつつも、仕事でお客様と都内で会うことは、控えているのだが、プライベート...
私と誕生月
目次伸行のブログ
ついに目次伸行(めつぎ のぶゆき)36歳になる。 私、目次伸行は今月で36歳になる。 35歳はどんな一年だったかを振り返ってみると、仕事をひ...
私は飽きっぽい。
目次伸行のブログ
飽きっぽい性格は得か損か。 私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)は飽きっぽい性格だが、金になることは続けることができる、ゲンキンな性格である。 ...
私と労働。
目次伸行のブログ
私の働くは拘束が伴うもの。 私、目次伸行は、働かずに自由にお金を稼いでいる。 過去にはこんなことを書いたかもしれないが、基本的には労働をして...
私とワードプレス。
目次伸行と生活
ワードプレスでマネタイズをしたいなら、初期投資をケチらない方がいい。特にケチってはダメなのが、ドメイン名。このサイトはmetsugi-nob...
未分類
確定申告の時期が来た。 私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)は青色申告をやっている。 ウェブエンジニアやウェブ広告とバイトや派遣でいろいろな収入...
私と自己啓発。
目次伸行のブログ
やった気分にならないこと。 私、目次伸行は、自己啓発の本を読んでいる。 しかし、自己啓発の本を読んだところで、残念ながら成果は上がらないとい...