私と部屋。
スポンサーリンク

ミニマリストと断〇〇。

私、目次伸行は部屋は比較的、綺麗にしている方である。

断〇〇と敢えて隠しているのは、最近、断〇〇という商標権が云々とうるさいと言われているからである。

ミニマリストさんの動画を見ていると、断〇〇という漢字三文字の捨てる行為をすべて削除しているのは、断捨離の商標権で、使い続ければお前を訴えてやる!というようなメールやら通知が来るとのことだ。

ということで、私の中で〇〇離は完全にイメージダウンなので、使わないことにした。

正直言って、一般化している言葉であるから、訴えてやる!とかそんな文章ではなくて、商標権の関係で私の名前も動画のトップに書いてほしいです。

というような程度で良いのではないか?と思っているが、あまりにも流行っているので、欲が出たのかもしれないね。

残念ながら、雑念を捨てることはできなかったようである。

スポンサーリンク

目指すシンプルな部屋。

私の部屋は、比較的、机の上に物を置いているが、あふれかえったら物を捨てるという風に整理している。

机の中は基本的にすべて必要な物だが、捨てることが出来るものもあるから、そろそろ整理だね。

さらに、パソコンデスクも変えようと思っているのもあるので、整理が必要である。

家具はベッドとパソコンデスク。それがあれば、とりあえず問題なしである。

 

要らないのは、テレビ台 文机 粗大ごみとして出す予定だ。

座椅子というのは、身体の負担が割と大きいのと、姿勢が悪くなるということで、普通の座る机にする予定だ。

壁紙交換に床交換。業者に頼むと100万円くらいするだろうからお金を貯めないとね。

 

ミニマリストというのは難しいけど、シンプルな生活は誰でも出来ると思っている。

シンプルな生活が出来れば、お金もたまるし、無駄遣いが減るので良いことだらけである。

おすすめの記事
私と革製品。
目次伸行と生活
お手入れが大事な革製品。 私、目次伸行は革製品が好きである。 最近は風化しにくいPVC(ルイヴィトン)なども存在するが、はやり、至高と言える...
私が思うお金持ちとは。
目次伸行とお金稼ぎ
私が思うお金持ちは、月収70万円くらいからお金持ちだと思う。 さて、よく言われるお金持ちはブランド品は持たないというはなしだが、真っ赤なウソ...
私と部屋。
目次伸行と生活
私は部屋を綺麗にしている。 私は基本的に、部屋は綺麗にすることを心掛けている。 特に、だれか家に来ることはないのだが、基本的には家には入れる...
私と昆虫。
目次伸行と生活
海老名にもクワガタムシ。 私、目次伸行は、基本的に虫はあまり好きではない、だが、カブトムシとクワガタムシは昔から大丈夫で、持つことはできる。...
私とエナジードリンク
目次伸行と生活
私、目次伸行はエナジードリンクが大好きである。 ジャンキーと言われるほど飲んでいるかもしれない…。一日1本ではとどまらずひどいときは5本くら...
私と労働。
目次伸行のブログ
私の働くは拘束が伴うもの。 私、目次伸行は、働かずに自由にお金を稼いでいる。 過去にはこんなことを書いたかもしれないが、基本的には労働をして...
私と外食。
目次伸行と生活
美味しいラーメン屋さんは多い。しかし、今日はレストラン。 私、目次伸行は、頻繁に外食へ行き、割合的だと、特にラーメンをよく食べに行く。 場所...
私は自由に生きる。
目次伸行のブログ
わたくし、目次伸行は自由に生きていますが、自由というのは何でしょうか?辞書を引くと、こむずかしいことが書いてありますが、あなたが思う強制 拘...