スポンサーリンク

原付は13年選手

私、目次伸行は原付を13年間愛用している。

機種はレッツ4GのCA41という古い型番だが、今でも現役で動いている。

私はこの機種が大変気に入っていて、今後もずっとずっと、エンジンを載せ替えてでも乗り続けたいと思っている。

 

この原付は、私が免許をとって、初めて買った原付だ。

たしか当時は10万円を切っていた廉価版のバイクで、松浦亜弥がCMをしていたのを覚えている。

買うきっかけは一応国産ということで安心だと思っていたからである。

スポンサーリンク

バイクは一生の友。

バイクは一生の友だと思っている。

というより、そういう話をよく聞く。

原付でそういう人はあまりいないかもしれないが、バイクに関してはよく聞く話だ。

 

私は中型2輪免許を持っていないので、原付かトライクしか乗れない。

しかし、いきなりトライクというのは当時頭になかったので原付を買ったわけだ。

 

いろいろなところへ行った。

 

一番旅をしたのは、山梨と長野を横切り、岐阜まで生き、そこから愛知で一泊し、静岡を横断して、神奈川に帰ってくるという旅をしたことかな。

一生の思い出だろう。

 

それ以外にも様々なところへ行った。

 

一人暮らしをしていたころはしょっちゅう海老名ー鳩ケ谷を走っていたっけね、そのほかにも単発で群馬へ行ったり。茨城へ行ったり…。

そろそろ5万キロ走っている。

 

だから、私はこの原付と共に生きていたいものだ。

 

寒いなど不便はあるけどね。

おすすめの記事
私と2019年
目次伸行と生活
もうそろそろ2019年が終わってしまう。 私、目次伸行は臥薪嘗胆の思いで仕事をしたが、今は感謝しかしていない。逮捕されたからこそ3つの事業を...
私と2020年。
目次伸行のブログ
2020年も、間もなく終了。 気がつけば、もう2020年も終わりだ。 皆様はどんな2020年だっただろうか。私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)...
私は夢を持つ人が好き。
目次伸行のブログ
夢は持つべき。 私、目次伸行は夢を持つ人が好きである。さらに、持論を言えば、夢を諦めている人よりもよっぽど良い。...
私とMBT
目次伸行と生活
最強の運動靴MBTシューズを購入 私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)は、また靴を購入した。 といっても、今回はファッション性のある靴ではなくて...
私と靴。
目次伸行のブログ
良い靴を履いて歩こう! 私、目次伸行は、靴が大好きである。 このことは書いているかもしれないが、私、目次伸行は靴が大好きである。 所持してい...
目次伸行とお客様。
目次伸行のブログ
GWが終わっても勉強をしよう。 私、目次伸行は、GW中に勉強をしたので、勉強した内容をザックリ書きたいと思っている。それと、何をしたかもつい...
目次伸行のブログ
私、目次伸行(めつぎのぶゆき)は、肌着はコットン100%の肌着が好みである。私は、意外と下着にこだわっている。こだわる部分は素材だ。 たしか...
私とyoutube。
目次伸行と生活
基本的にyoutubeを流しっぱなし。 私、目次伸行はyoutubeを流したまま作業をしているが、基本的にビジネス関係の動画を見ている。 と...