目次伸行とお客様。
スポンサーリンク

GWが終わっても勉強をしよう。

私、目次伸行は、GW中に勉強をしたので、勉強した内容をザックリ書きたいと思っている。それと、何をしたかもついでに書いておこう。

GW中は所謂一人でぶらぶらするという事はやらなかった。やることは多くて、飲み会や勉強にアフィリエイトサイトの最適化などで忙しかったからである。

あまり大きな数字では書くことはできないが、まだ未承認といっても、収入見込みのお金は25万円であるから、効果というよりは、googleへきちんと管理していますよという意味で作業をしたという形である。

さて、私はGW中は勉強するには非常に十分の時間であるという記事を書いたのだが、私は残念ながら20時間は勉強してないかな?本は一冊読んだけどそれ以外はなんだかんだ寝てしまったりなので時間を無駄にしてしまったか?と反省はしている。

スポンサーリンク

読んだ本。

Everybody Contens Marketing 64の法則という本である。じつはこの本、何気にプレミアがついていて、新品と同じくらいの金額で取引されていた時期もあり、最近でも2500円くらいでBookoffで売られているのを見た。

中身は結構よいことが書いてあるのだが、いかんせん、そういう本は教科書的なことがあり、全部読んだところで、頭に入らないのは当たり前のことである。

しかしながら、このような本っていうのは、全部読む必要もないし、順番通り読むこともないので、目次(もくじ)だけ見て、気になったところを読むという事でも、十分な知識を得ることが出来る。

勿論、全部読むことも大切であるから、読んだところは、post it を貼り付けるとかは必要である。

私の場合は、目次伸行(めつぎのぶゆき)という一人のアラサー男が自由に行きたい!という思いでただブログをテキトーに書くというのがコンテンツであり、特に自分のために書くものだから読みやすい文章を書く必要もない。

文章では、最初の文字は大きくした方がいいということだが、意外にもこれは効果がありそうである。まぁ、これは私がお金を出して仕入れた知識なんだけど、早速重要なサイトでは実践してみようと思う。

いやーリライトが大変だ…。

スポンサーが付いた。

私、目次伸行がやっている事業を拡散してくれるファンが付いた。これが一番大きい。GW中に私のことを発信した甲斐があったということだ。

月々いくらというような、金銭的なものではないが、打ち合わせで輸入品を手に入れて売りたいものがあれば、調査してくれたり、宣伝してくれるという。

その方も個人事業主であり、なんと、FBで5000人を超えるフォロワーを持つ人で、今時でいえば、インフルエンサーなのかな?そんな方と横浜で打ち合わせ。

私が一足先についたので、待機中に撮影したものだ。奥にはビジネスマンが書類を交換したりなどしているので、使われることが多いお店であり、私はプライベートで結構行くのだが、毎度、そのような光景を見ていた。

しかし、まさか私がそのようか形で利用することになるとは思ってもいなかった。そして、目次さんはお店の選択のチョイスが良いとほめてくれたのも、うれしかったね。

ケーキもおいしいし、なによりコーヒーが香り高く素晴らしいお店である。

 

おすすめの記事
私と新しいブログ
目次伸行のブログ
どうでもいいことかもしれないけど、新しいブログをつくった。 最近はミニマリストが流行っているので、流れに乗ってみた。 私は一人暮らしをするま...
私と退職。
目次伸行と生活
嫌になったら退職しよう!辞めたいは覚悟が足りない=成功もしない。 私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)は今年で退職するつもりだ。 理由は、流石に...
私と睡眠。
目次伸行と生活
私、目次伸行はよく睡眠をとるのだが、仕事が回るようになってからなんでも本気を出すようになり、睡眠時間も減っている。今日は12時から15時半ま...
私とMBT
目次伸行と生活
最強の運動靴MBTシューズを購入 私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)は、また靴を購入した。 といっても、今回はファッション性のある靴ではなくて...
私とドラゴンボール。
目次伸行と生活
ミスターサタンが一番好き。 私、目次伸行は、ミスターサタンが一番好きなキャラクターである。 ピッコロも好きなのだが、ミスターサタンがキャラク...
私とサプリメント
目次伸行と生活
目次伸行(めつぎのぶゆき)はサプリメントマニア。 私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)はサプリメントマニアで、サプリメントに関しては他の人よりか...
目次伸行とファッション。
目次伸行のブログ
私は奇抜か綺麗目が好き。 私、目次伸行はファッションセンスがないが、好みというものはもちろん存在する。 あこがれはHermèsとBerlut...
目次伸行と生活
好きなことを出来る時間を大事にする。 私、目次伸行は比較的自由な生活を送っている。 私は週4時間3時間勤務の拘束時間と、通勤時間以外は自由に...