私と2022年 まずはモノをすてることからスタートした一年。
スポンサーリンク

とりあえず使ってないものは捨てよう。

2022年がはじまって、間もなく1週間が経過しようとしている。

そんな、私、目次伸行は1 3 4 6 8 9 と殆どが派遣で仕事をしているのだが、2日は新年会がありそれから本業に取り組む。

 

そうそう、私のスタートは仕事しながらだった、そして、今年はとても忙しい一年になりそうだ。

 

そんなスタートをした2022なのだが、私は2日の朝にたくさんのモノを捨てた。

とりあえず捨てる。迷ったら捨てる。これは捨てる。あれは捨てる。

 

モノというのは、持っているだけでコストが掛かるものであり、以外にも捨てるのは勿体ないだけ、無駄と思われるのかもしれないが、どうしてそれがいらないと思ったのか?最悪な買い物をしたな。思わぬ盲点があり使いにくかった。などなど次回に活かす事ができる。

または捨てたら意外となくても生きていけることにも気がつく。

 

人間は考えられる生き物なのだから、そうやってトライアルエラーを繰り返して、洗礼されていく。

 

スポンサーリンク

抱負というかやること。

抱負というと、負けという漢字がなんとなく好きじゃないなと思うようになった。

なんだか、去年できなかったのが負けみたいなイメージを抱いてしまう。

 

そういう考えを持ったら、成長できる証拠だ。

抱負というと本来は、計画して決意すること。 たぶんだけど、負荷を抱くことだ。

こうして自分に何かを設けることで、負荷を抱かせる、だから抱負。

 

しかしなんか負荷を抱かせるのも、負という漢字はやっぱり良い気がしない。

 

なので、抱負と言わずに計画と決意という(抱負の意味)

といっても、一つしかない。

 

より身軽になること。

 

そう、私の2022年の目標は身軽になること。

今もだけど、好きなときに好きなところへ行ける。

好きなときに好きなものを食べれる。

 

そういう生き方をより飛躍して行きたい。

 

好きなところというのは、基本的に私は銀座や秋葉原が好きだが、そういうところではなくて、もっと遠く。

私の手相は旅行線があり、どうやら旅行すると運気が大きく上がる模様だ。

 

それも両手にあるものだから、そうしなさいと笑

 

あぁそれと、結婚も言われてた。

よく、派遣先で彼女いないの?といわれるが、もう9年居ないのかな?

8年か?まぁそのくらい居ないというと、リップサービスでそんな感じしないと言われる。

 

まぁ現実はそんなもんだ笑

 

閑話休題で、身軽になる方法はとにかく捨てること。

色々と捨てることだ。

 

究極はベッド、パソコン、洋服&アクセサリー。

ミニマリストしぶさんとかそういうのを目指しているわけではないけどね。

 

とにかくスッキリとした環境に身を置くこと。

そして、好きなところへ行き、好きな人と遊び、好きなところでご飯を食べる。

 

これが私が目指す2022年である。

おすすめの記事
私と2021年。
目次伸行のブログ
私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)は2021年も全力疾走するつもりだ。全力で落ち目になった2018年の冬(笑)いまとなっては笑いごとだが、周り...
私とサプリメント
目次伸行と生活
目次伸行(めつぎのぶゆき)はサプリメントマニア。 私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)はサプリメントマニアで、サプリメントに関しては他の人よりか...
私とハット帽
未分類
だんだんと年齢を重ねてきた。 私、目次 伸行(めつぎ のぶゆき)は現在37歳である。1986年生まれは37歳の代で、来年度は38歳の代となる...
私とモンスターエナジー。
目次伸行と生活
モンスターエナジーなどのドリンクが大好き。 私、目次伸行は、エナジードリンクが大好きであり"ほぼ毎日"服用しているのだが、一種の依存症かもし...
私とGTAビジネス。
目次伸行とお金稼ぎ
最近、GTAをよくやっている。 私、目次伸行は最近GTAオンラインをよくやっているのだが、これのお金の使い方ってリアル世界でも大切なことだと...
目次伸行とお客様。
目次伸行のブログ
GWが終わっても勉強をしよう。 私、目次伸行は、GW中に勉強をしたので、勉強した内容をザックリ書きたいと思っている。それと、何をしたかもつい...
私と2019年
目次伸行と生活
もうそろそろ2019年が終わってしまう。 私、目次伸行は臥薪嘗胆の思いで仕事をしたが、今は感謝しかしていない。逮捕されたからこそ3つの事業を...
私とインフルエンザ
目次伸行と生活
辛い辛いインフルエンザ 私、目次伸行はこんな時期にインフルエンザになってしまった。 こんな時期にインフルエンザなんてなるわけないと思ってたの...