私とダイエット。
スポンサーリンク

ダイエットはやったほうがいい。

私、目次伸行(めつぎのぶゆき)は意外と健康オタクである。

サプリメントもそれなりに購入していたし、栄養素についても少しは勉強したつもりであるから、多少の知識はあると自負している。

ダイエットというと、めんどくさいものだったり、苦痛だったりとそういう気持ちがあるものだが、意外とそうでもないものである。

スポンサーリンク

食べるダイエットもありだが、食べる物は選ぶ。

一番苦痛なダイエットは人によって分かれるが、概ね好きなものを食べられないのがつらいというのが一つであり、もう一つは運動が嫌いという二つのパターンである。

人間は嫌なことが2つ以上あると、やめたくなるというので、このどちらかは我慢しなくてはいけないのだが、そのうちの一つである、食べるものを我慢するのを少し軽減する方法もある。

とはいえ、炭水化物はやっぱりNGだけどね。

そのかわりに、美味しくてもサラダチキンのササミなんかはある程度食べても問題ないし、コンビニのおでんなんて言うのもある程度たべても200キロカロリーに満たない商品が多い上に、割とお腹が膨れるので、おすすめである。

しかも最近はコンビニのおでんを買うときは、この商品が何キロカロリーという表記があるので、計算して買えば問題ない。

あとはお蕎麦もよいので、おすすめするのだが、どうしてもお米が食べたい、焼きそばが食べたい、ラーメンが食べたいと思うときもあるだろう。

そういう時におすすめなのは、30分前に野菜ジュースを飲むことで、血糖値の上昇を抑制することができるので、30分前にたったの110円を投資することで、あまり無理しないでダイエットの負担を軽減することができるので、やらない手はないだろう。

それが苦痛なら、やはりある程度は運動をするしかないね。

運動は食後一時間以内にたくさん歩くと良い。

食後に激しい運動はできないが、軽い散歩をするくらいならできるだろう。

オフィスにいるならば、それは無理だが、残念ながら自分は働かなくても、お金を稼いでいるので、それが実行可能なのが大きい。

それが難しいのならば、月にたったの1万円でいいので、ジムに投資するのも、非常に良い選択だとおもうが、最初から大きな負荷を与えると筋肉痛がひどくなり、行かなくなるので、絶対にやめたほうがいい。

コツは緩やかな負荷を与えて、当たり前の状態に持ってくることであり、ドラゴンボールZでいえば、セルとの戦いで悟空が悟飯に提案した方法なのだが、これはダイエットや筋力維持にも言えることなのである。

ダイエットできない人はできない。

そういう時は、もうあきらめた方がいい。

最悪、医薬品に頼るしかないし、その医薬品も、屁をしたらラー油みたいなウンコがでてとても臭かったり、するし、肌荒れなどいろいろな弊害もあるが、ある程度は、体重も落ちる可能性が高いので、医薬品をのんでみたら?

大変だったけどね。

おすすめの記事
私と誕生月
目次伸行のブログ
ついに目次伸行(めつぎ のぶゆき)36歳になる。 私、目次伸行は今月で36歳になる。 35歳はどんな一年だったかを振り返ってみると、仕事をひ...
私とFIFA
目次伸行のブログ
ABEMAで見た。 なんとなくなぐり書きしたくなった。 サッカー負けたね。個人的には毎回勝ってほしいとおもっているが、さっさと負けてほしい、...
私と健康。
目次伸行と生活
最近は量だけでは意味がないと言われている。 私、目次伸行は健康は大事であると思っている。 大体、お金がある人は健康というところに目が行くので...
私と雨。
目次伸行と生活
暑い晴れと涼しい雨なら暑い方がいい。 私、目次伸行は基本的に雨が嫌いである。 理由は単純で、雨だと靴が汚れるからであり、正直、安い靴を履くく...
私と広告収入(その2)
目次伸行とお金稼ぎ
アドセンスを導入してさっそく反映された。 すこし、これで私のブログに活気が付いたかな?とおもったのだが、まぁこのサイトを覗く人なんて、このサ...
目次伸行と生活
私、目次伸行は工具が好きである。 それなりに制度の高い工具を使うことが、人生を快適にするヒントが隠されているかもしれない、くらい大きなことを...
私と7月。
未分類
ついに7月になった。 私、目次 伸行(めつぎ のぶゆき)は夏が嫌いだ。 毎年書いているが、私は夏が大嫌いだ。   もう毎年のことだが、ゴキブ...
私とドラゴンボール。
目次伸行と生活
ミスターサタンが一番好き。 私、目次伸行は、ミスターサタンが一番好きなキャラクターである。 ピッコロも好きなのだが、ミスターサタンがキャラク...