私とダイエット。
スポンサーリンク

ダイエットはやったほうがいい。

私、目次伸行(めつぎのぶゆき)は意外と健康オタクである。

サプリメントもそれなりに購入していたし、栄養素についても少しは勉強したつもりであるから、多少の知識はあると自負している。

ダイエットというと、めんどくさいものだったり、苦痛だったりとそういう気持ちがあるものだが、意外とそうでもないものである。

スポンサーリンク

食べるダイエットもありだが、食べる物は選ぶ。

一番苦痛なダイエットは人によって分かれるが、概ね好きなものを食べられないのがつらいというのが一つであり、もう一つは運動が嫌いという二つのパターンである。

人間は嫌なことが2つ以上あると、やめたくなるというので、このどちらかは我慢しなくてはいけないのだが、そのうちの一つである、食べるものを我慢するのを少し軽減する方法もある。

とはいえ、炭水化物はやっぱりNGだけどね。

そのかわりに、美味しくてもサラダチキンのササミなんかはある程度食べても問題ないし、コンビニのおでんなんて言うのもある程度たべても200キロカロリーに満たない商品が多い上に、割とお腹が膨れるので、おすすめである。

しかも最近はコンビニのおでんを買うときは、この商品が何キロカロリーという表記があるので、計算して買えば問題ない。

あとはお蕎麦もよいので、おすすめするのだが、どうしてもお米が食べたい、焼きそばが食べたい、ラーメンが食べたいと思うときもあるだろう。

そういう時におすすめなのは、30分前に野菜ジュースを飲むことで、血糖値の上昇を抑制することができるので、30分前にたったの110円を投資することで、あまり無理しないでダイエットの負担を軽減することができるので、やらない手はないだろう。

それが苦痛なら、やはりある程度は運動をするしかないね。

運動は食後一時間以内にたくさん歩くと良い。

食後に激しい運動はできないが、軽い散歩をするくらいならできるだろう。

オフィスにいるならば、それは無理だが、残念ながら自分は働かなくても、お金を稼いでいるので、それが実行可能なのが大きい。

それが難しいのならば、月にたったの1万円でいいので、ジムに投資するのも、非常に良い選択だとおもうが、最初から大きな負荷を与えると筋肉痛がひどくなり、行かなくなるので、絶対にやめたほうがいい。

コツは緩やかな負荷を与えて、当たり前の状態に持ってくることであり、ドラゴンボールZでいえば、セルとの戦いで悟空が悟飯に提案した方法なのだが、これはダイエットや筋力維持にも言えることなのである。

ダイエットできない人はできない。

そういう時は、もうあきらめた方がいい。

最悪、医薬品に頼るしかないし、その医薬品も、屁をしたらラー油みたいなウンコがでてとても臭かったり、するし、肌荒れなどいろいろな弊害もあるが、ある程度は、体重も落ちる可能性が高いので、医薬品をのんでみたら?

大変だったけどね。

おすすめの記事
私とホロライブ
目次伸行のブログ
Vtuberはお金になる。 今回はお金の話。 まぁ世にも叩かれる転売の話なのだが、今日は事前知識が無い為に小銭稼ぎができなかったよってはなし...
目次伸行のブログ
秋葉原によく行くようになった。 私、目次伸行は家電や電脳系が大好きである。なので、よく秋葉原には行くようにしている。 朝に築地、昼は銀座、夕...
私と目指す令和の生き方。
目次伸行のブログ
新元号は令和に決定。 みんな、令和でお祭り騒ぎしているので、私もその流れに乗っておこうと思うのだが、歴史を覚えられる頭がないので、詳しい解説...
私とサプリメント
目次伸行と生活
目次伸行(めつぎのぶゆき)はサプリメントマニア。 私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)はサプリメントマニアで、サプリメントに関しては他の人よりか...
私と年末。
目次伸行と生活
私、目次伸行は今年最後の買い物へ行ってきた。買ってきたものはルイ・ヴィトンの靴である。これは完全にプライベートでは履けない代物だから、経営者...
私と将棋。
目次伸行と生活
殆ど遊んだことが無い将棋。 こんなタイトルの記事を書いたかどうか、覚えてないが、まぁいいか。 私、目次伸行は、最近、将棋ウォーズ10分切れ負...
目次伸行と生活
好きなことを出来る時間を大事にする。 私、目次伸行は比較的自由な生活を送っている。 私は週4時間3時間勤務の拘束時間と、通勤時間以外は自由に...
私と自己啓発。
目次伸行のブログ
やった気分にならないこと。 私、目次伸行は、自己啓発の本を読んでいる。 しかし、自己啓発の本を読んだところで、残念ながら成果は上がらないとい...