スポンサーリンク

夏休みは有意義に過ごす。

私、目次伸行は6月中旬から、日雇いのバイトへ行っていない。

その代わり、友人に誘われたアルバイトを20日から週3で出勤している。アルバイトは夜勤で、終わりが8時である。

そうそう、帰宅途中に最近、高校生が制服を着て自転車に乗っている姿を見るが、場所によってはもう夏休みが終わっているらしい。

私の感覚だと夏休みは9月の第一月曜日または、9月1日だと思っていたので、びっくりしている。

そうか、夏休みは終わるのか…。そう考えるとバイトを始めたことで、私の夏休みは終わったのかもしれないね。

期間はどれくらいだったかな?冒頭に書いた通り6月中旬あたりから、日雇いスポットのバイトには入ってない。

私の2か月近くの夏休みが終わったということだ。

スポンサーリンク

思い返せば何をしていたのか。

私の2か月の休みといっても、いわゆる労働には出ていないだけで、作業というものは当然行っている。

しかし、一日30分?いや1時間?その労働時間で今月も23万円だったので、まぁまぁ、ってところだろう。

アフィリエイトというのは月により、収益の変動があるので、今月は少ないかな?目指せ100万円なのだが、道のりは遠いね。

しかし100万円を目指すための勉強はまるでしておらず、あくまでも、現状維持の更新程度しかしてなかったのは、時間を無駄に過ごしたなと思っている。

おまけに、この執筆に関しては、利益は度外視である。

あくまでも、私の名前を検索されたときに、一番に来るように目指しているサイトであって、その内いろいろなブログサービスで目次伸行という名前でトップに来るようにしているだけである。

私の悪口を書いているトレンドアフィリエイターは、私が就職しようと決めたときに、お金を払って削除依頼をだして、消してくれないようなら、当然の事ながら裁判という形で報復する予定だ。

そうなったら家もわかっちゃうしね。私はサイコパスらしいので、何をするか分からないね、家が分かっちゃったら(笑)

そういった勉強をするのも投資の一つなのだろうが、私の夏休みはグータラして好き放題浪費をして美味しいものばかリ食べ歩き、毎日外食やコンビニ弁当である。

そりゃ、お金飛ぶね。

馬鹿な事をしていると思うのだが、止められない、私の意志が弱いところが現れている。

最近コンビニのお弁当美味しくない?とくにセブンのお弁当と、ローソンのスパゲティ。だって一度に二つ食べちゃうからね、毎日食費で2000円程度かかってりゃ、大変な出費だね。

実に無駄な夏休みである。猛反省だ。

出会い。

新たな出会いがあったので、そこは私が動いたからである。

ツイッターでいろいろな社長さんや同じようにフリーランスで頑張る仲間とあつまっている。新たな出会いはあるので、次のステップは何だろうな。と思っている。

お金 お金 お金 というが、私はお金を稼ぐには人のつながりだと思っている。

何度も言うが、私は一般的には凶状持ちである。

世間的に見れば私は最悪の印象だが、それでも人はつながってくれるし、応援してくれる。

そして、お金持ちほど、つらいことは笑い話としてとらえてくれるのは、ありがたいことだし、よっぽどなことをしてないから別にいいじゃんという認識らしい。

この時点で見てる世界が労働者と成功者の違いは明白だ。労働者ではなく、生産者側なのだから、常識ではない世界に居なくてはならない。普通の考えではやっていけないのだ。

そういうのを気にしない良い人たちに出会えてとても感謝してる。

おすすめの記事
私は書きモノブロガー。
目次伸行のブログ
何かを考えるのが好きな人はブログは向かない。 私、目次伸行は、割と熟考タイプであるが、何かを考えるのが好きという訳ではなく、どちらかと言うと...
私とオススメ本
目次伸行と生活
ビジネス関係の本は読んだ方いい。 私、目次伸行は、会社に勤めていないが、多少なりとも収入はあるし、労働時間の割には贅沢している方だと思ってい...
私と健康。
目次伸行と生活
最近は量だけでは意味がないと言われている。 私、目次伸行は健康は大事であると思っている。 大体、お金がある人は健康というところに目が行くので...
私とクリスマスイブ
目次伸行のブログ
独り身には関係のない?セールがあるじゃないか。 私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)はクリスマスはセールをたのしみにしている。 ざんねんながら、...
私と広告収入。
目次伸行とお金稼ぎ
googleに好かれるブログになれば広告収入は得られる。 私が経営している、他のブログサイトをみて、思ったのだが…。 このテンプレートは執筆...
私と音楽
目次伸行と生活
音楽は心を変える。 私、目次伸行は、楽器はチューバを本当に少しだけ、かじったことがあるものの、基本的には、無知だが、音楽そのものは結構好きで...