2021年も間もなく終了!目次 伸行 顔画像公開!!2021年11月27日
スポンサーリンク

2021年後半の目次伸行

私は、年齢を重ねたくないと思いつつも、やっぱり人間は生きている限りどうしても年齢を重ねてくることになる。

それは生きている以上、仕方がないことなのだが、イヤだイヤだと言っていても、こればかりは仕方ないので、そういう場合はどうするのか?というと、若く保つためには、スキンケアやアンチエイジングも大事だが、今のこの世の中でたくさんの日本人が失いつつあるといえる、生き甲斐を求めることや欲望を燃やすことも非常に大事だと言われている。

私、目次伸行は、一応、肌のケアをしているのだが、基本的にアメリカ皮膚学会で言われている2つだけしかしていない。

保湿&紫外線カットをすることだ。基本的にこの2つをするだけで、将来ぜんぜん違うので、年齢を重ねるのが気になる人は絶対にやったほうがいいね。

 

私はこの情報を20代前半に知りたかったモノだ。

 

とは言え、私は今の現場で嬉しいことにまだ20代だとおもった。と言われることがあり、非常に嬉しかった。スキンケアを始めたのが30歳ごろだったから、若返ったというよりは、老化の速度が落ちているというのと、自分の見た目を変えることにより、上手に年齢を重ねるwellエイジングを意識している。

 

たとえば、20代前半は、トルネードマートをバリバリ着ているちょっとチャラい売れないホストかビジュアル系みたいなかっこしていた。あのときのカッコはその時にしかできないし、できるとしたら何千万円も使って、顔の整形手術をするしかないだろうね。しかし、私は今の自分が気に入っているので、ホワイトニングくらいしかしてないのが現実だ。

ホワイトニングは一回じゃ白くならないので何度も行う必要はあるが、絶対にやったほうがいいね。私は2月にもう一度ホワイトニングを受ける予定だ。

ウェルエイジングから話がそれたので、話を戻すと、年齢相応の身だしなみをしなさいということだ。

スポンサーリンク

年齢相応の身だしなみとはなんだろうか。

ここで思う年齢相応の身だしなみというのは、やっぱりきれいなことだ。

私は男性なので男性に限って言うことだが、清潔にされていることや、シンプルに纏められていると実年齢とちぐはぐにならずに済む。私の場合は、テーラードジャケットに細身のジーンズ、中はダウンボタンシャツ、またはカッターシャツ。

ジャケットは黒でジーンズはインディゴ。

外にいるときはこういう格好が一番シンプルでしっくり来る。ガタイのいい人でこの人オーラがあるなというひとは、やっぱり光り物を身に着けてきれいにされている。

ガタイが良くてもダボダボしておらず、ガタイが良くてもシュッとしたスタイリッシュな格好をしている人が多いね。

そういう人は、顔のパーツは老けていて実年齢よりも上に見られていても、きっと若いだろうな?という人が多かった。

 

外にいるときはきれいなカッコして。という人もいるが、私の経験上、物流などで使う仕事着がめちゃくちゃ汚いひと、薄汚れた人というのは、変な人の傾向が強い。

洗っているのはわかっているけど汚い人っている。

シャツとかヨレヨレでボロボロなんだけど、不潔を一切感じない人もいる。

洗っているけど汚い人は、大体独身で歯がボロボロでろくに大きな仕事もしたことが無く、息も臭い。

そのまま育ってしまった可愛そうな大人がおおい。ついでに、頭おかしい人も多い。はっきり言ってしまえば、今の派遣現場がそんな感じだ。だから夏は臭い。年齢もまちまちだ。あんた本当に私より年下なの?という人もいれば、その年にもなってそんな貧乏でお気の毒に…という方もいる。

後者は、結婚している人が多いね。実は孫がいるんですとかお金に困ってないけど趣味で来ているとか。だいたい年齢も相応だ。

ぴっしりきれいな人は若い大学生がおおい。それ破れて大丈夫なの?(笑)

 

こんな感じで服装をまずぴっしりきれいにするだけで、だいたい年齢は相応に見られるものだ。

わかりやすいのがスキニーパンツ。スキニーパンツのきれいな色したインディゴを履くだけで、年齢そういうに見えるようになるし場合によっては若く見える。オススメだ。

意外と盲点なのが、肌シャツ。これはもう3ヶ月に一度は換える。長くても3ヶ月に一度はそうとっかえ。

そしてだめなのがネルシャツ。ネルシャツは一気に老ける。ネルシャツというのはワイシャツと違い襟がクタッとしているから、スタイリッシュさにも欠けてしまう、ファッション素人には上手に扱えない最悪のアイテムだと私は思っている。安いポロシャツもそう。

老けて見えてしまい、年齢相応に見られなくなるので、私は避けている。

目次伸行 35歳 2021年11月27日の写真

じゃあ、いまの私はどうなのか?と言われるとこんな感じだ。

目次 伸行(metsugi nobuyuki)顔画像20211127no2

どうだろう。まぁ35歳と言われれば35歳に見えると思う。

少なくとも45歳とは言われたことがない。こういうカッコが年齢相応というのだ。

 

目次 伸行(metsugi nobuyuki)顔画像34歳

 

この写真は34歳かな?去年はこんな感じだったがどちらが若くみえるか。

おそらく、服装は後者のほうが若く見えるのではないだろうか。おそらく上の顔でこの格好をしたら、ちぐはぐになるので年齢がわからなくなるだろう。これではウェルエイジングとは言えなくなってしまう。

26万円出して購入したベルサーチのパーカーは、もう似合わなくなると思い、昨年処分した。長い間ありがとう。

上手に年齢を重ねるには、欲望を燃やすこと、楽しむこと、お金を稼ぐこと、誰も損せず幸せにすること。

おそらく、これらが生きるための活気になると思うし、自分への幸せとなり、健康で生きられるコツなのかもしれないね。

自分が小さな損をしてみんなが幸せになり、ちょっとずつリターンを貰えばよいのだ。

考え方としては株みたいな感じだ。

 

めちゃくちゃ極端な話。20万円出資して、5万円返済で21万円でお金で帰ってくる。みたいな感じ。

ジュースを奢ってあげるとかご飯をおごってあげるとか小さいことでもいいじゃない。

 

そして自分は大きな買い物をするために頑張る。これがおそらく一番、人生でうまくいく方法なのかもしれないね。

 

私の他サイト。

そう言えば、他のサイトも貼り付けてみる。

片方は運気アップのお話。

→目次伸行のインスタグラム

→目次 伸行(めつぎ のぶゆき)のQOLアップ術。

 

目次伸行と生活の関連記事
  • 私と2024年
  • 私と派遣
  • 私とバイト
  • 私と2023年の過ごし方。
  • 私とウルトラワイドモニター
  • 私と愚痴
おすすめの記事
私と音楽ゲーム。
目次伸行と生活
私は音楽ゲームが好きだ。 私、目次伸行は音楽ゲームが好きであるが、もちろん理由がある。 始めたきっかけは、たしか中学校2年生くらいで、友人が...
私と百貨店。
目次伸行のブログ
私、目次伸行(めつぎのぶゆき)は百貨店が大好き。 私は、百貨店が大好きであり、よく行くのが横浜の高島屋である。 というより、高級百貨店が好き...
私と物販サイト。
目次伸行とお金稼ぎ
物販サイトは気軽に作れる。 私、目次伸行は物販サイトをいくつか持っている。 私が運営権を持っているというだけで、実際にコンテンツの発信を行っ...
目次伸行のブログ
夏休みは有意義に過ごす。 私、目次伸行は6月中旬から、日雇いのバイトへ行っていない。 その代わり、友人に誘われたアルバイトを20日から週3で...
私とFIFA
目次伸行のブログ
ABEMAで見た。 なんとなくなぐり書きしたくなった。 サッカー負けたね。個人的には毎回勝ってほしいとおもっているが、さっさと負けてほしい、...
私と音楽
目次伸行と生活
音楽は心を変える。 私、目次伸行は、楽器はチューバを本当に少しだけ、かじったことがあるものの、基本的には、無知だが、音楽そのものは結構好きで...
私とTricker'sその2
目次伸行のブログ
カカトの修理に出した。 過去に何度も書いているのだけど、私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)は最近Tricker'sを愛用している。 ブーツのS...
私とお出かけ。
目次伸行と生活
コロナ問題。 私、目次伸行はコロナだろうが、あまり気にしない。 といいつつも、仕事でお客様と都内で会うことは、控えているのだが、プライベート...