2021年も間もなく終了!目次 伸行 顔画像公開!!2021年11月27日
スポンサーリンク

2021年後半の目次伸行

私は、年齢を重ねたくないと思いつつも、やっぱり人間は生きている限りどうしても年齢を重ねてくることになる。

それは生きている以上、仕方がないことなのだが、イヤだイヤだと言っていても、こればかりは仕方ないので、そういう場合はどうするのか?というと、若く保つためには、スキンケアやアンチエイジングも大事だが、今のこの世の中でたくさんの日本人が失いつつあるといえる、生き甲斐を求めることや欲望を燃やすことも非常に大事だと言われている。

私、目次伸行は、一応、肌のケアをしているのだが、基本的にアメリカ皮膚学会で言われている2つだけしかしていない。

保湿&紫外線カットをすることだ。基本的にこの2つをするだけで、将来ぜんぜん違うので、年齢を重ねるのが気になる人は絶対にやったほうがいいね。

 

私はこの情報を20代前半に知りたかったモノだ。

 

とは言え、私は今の現場で嬉しいことにまだ20代だとおもった。と言われることがあり、非常に嬉しかった。スキンケアを始めたのが30歳ごろだったから、若返ったというよりは、老化の速度が落ちているというのと、自分の見た目を変えることにより、上手に年齢を重ねるwellエイジングを意識している。

 

たとえば、20代前半は、トルネードマートをバリバリ着ているちょっとチャラい売れないホストかビジュアル系みたいなかっこしていた。あのときのカッコはその時にしかできないし、できるとしたら何千万円も使って、顔の整形手術をするしかないだろうね。しかし、私は今の自分が気に入っているので、ホワイトニングくらいしかしてないのが現実だ。

ホワイトニングは一回じゃ白くならないので何度も行う必要はあるが、絶対にやったほうがいいね。私は2月にもう一度ホワイトニングを受ける予定だ。

ウェルエイジングから話がそれたので、話を戻すと、年齢相応の身だしなみをしなさいということだ。

スポンサーリンク

年齢相応の身だしなみとはなんだろうか。

ここで思う年齢相応の身だしなみというのは、やっぱりきれいなことだ。

私は男性なので男性に限って言うことだが、清潔にされていることや、シンプルに纏められていると実年齢とちぐはぐにならずに済む。私の場合は、テーラードジャケットに細身のジーンズ、中はダウンボタンシャツ、またはカッターシャツ。

ジャケットは黒でジーンズはインディゴ。

外にいるときはこういう格好が一番シンプルでしっくり来る。ガタイのいい人でこの人オーラがあるなというひとは、やっぱり光り物を身に着けてきれいにされている。

ガタイが良くてもダボダボしておらず、ガタイが良くてもシュッとしたスタイリッシュな格好をしている人が多いね。

そういう人は、顔のパーツは老けていて実年齢よりも上に見られていても、きっと若いだろうな?という人が多かった。

 

外にいるときはきれいなカッコして。という人もいるが、私の経験上、物流などで使う仕事着がめちゃくちゃ汚いひと、薄汚れた人というのは、変な人の傾向が強い。

洗っているのはわかっているけど汚い人っている。

シャツとかヨレヨレでボロボロなんだけど、不潔を一切感じない人もいる。

洗っているけど汚い人は、大体独身で歯がボロボロでろくに大きな仕事もしたことが無く、息も臭い。

そのまま育ってしまった可愛そうな大人がおおい。ついでに、頭おかしい人も多い。はっきり言ってしまえば、今の派遣現場がそんな感じだ。だから夏は臭い。年齢もまちまちだ。あんた本当に私より年下なの?という人もいれば、その年にもなってそんな貧乏でお気の毒に…という方もいる。

後者は、結婚している人が多いね。実は孫がいるんですとかお金に困ってないけど趣味で来ているとか。だいたい年齢も相応だ。

ぴっしりきれいな人は若い大学生がおおい。それ破れて大丈夫なの?(笑)

 

こんな感じで服装をまずぴっしりきれいにするだけで、だいたい年齢は相応に見られるものだ。

わかりやすいのがスキニーパンツ。スキニーパンツのきれいな色したインディゴを履くだけで、年齢そういうに見えるようになるし場合によっては若く見える。オススメだ。

意外と盲点なのが、肌シャツ。これはもう3ヶ月に一度は換える。長くても3ヶ月に一度はそうとっかえ。

そしてだめなのがネルシャツ。ネルシャツは一気に老ける。ネルシャツというのはワイシャツと違い襟がクタッとしているから、スタイリッシュさにも欠けてしまう、ファッション素人には上手に扱えない最悪のアイテムだと私は思っている。安いポロシャツもそう。

老けて見えてしまい、年齢相応に見られなくなるので、私は避けている。

目次伸行 35歳 2021年11月27日の写真

じゃあ、いまの私はどうなのか?と言われるとこんな感じだ。

目次 伸行(metsugi nobuyuki)顔画像20211127no2

どうだろう。まぁ35歳と言われれば35歳に見えると思う。

少なくとも45歳とは言われたことがない。こういうカッコが年齢相応というのだ。

 

目次 伸行(metsugi nobuyuki)顔画像34歳

 

この写真は34歳かな?去年はこんな感じだったがどちらが若くみえるか。

おそらく、服装は後者のほうが若く見えるのではないだろうか。おそらく上の顔でこの格好をしたら、ちぐはぐになるので年齢がわからなくなるだろう。これではウェルエイジングとは言えなくなってしまう。

26万円出して購入したベルサーチのパーカーは、もう似合わなくなると思い、昨年処分した。長い間ありがとう。

上手に年齢を重ねるには、欲望を燃やすこと、楽しむこと、お金を稼ぐこと、誰も損せず幸せにすること。

おそらく、これらが生きるための活気になると思うし、自分への幸せとなり、健康で生きられるコツなのかもしれないね。

自分が小さな損をしてみんなが幸せになり、ちょっとずつリターンを貰えばよいのだ。

考え方としては株みたいな感じだ。

 

めちゃくちゃ極端な話。20万円出資して、5万円返済で21万円でお金で帰ってくる。みたいな感じ。

ジュースを奢ってあげるとかご飯をおごってあげるとか小さいことでもいいじゃない。

 

そして自分は大きな買い物をするために頑張る。これがおそらく一番、人生でうまくいく方法なのかもしれないね。

 

私の他サイト。

そう言えば、他のサイトも貼り付けてみる。

片方は運気アップのお話。

→目次伸行のインスタグラム

→目次 伸行(めつぎ のぶゆき)のQOLアップ術。

 

目次伸行と生活の関連記事
  • 私と2024年
  • 私と派遣
  • 私とバイト
  • 私と2023年の過ごし方。
  • 私とウルトラワイドモニター
  • 私と愚痴
おすすめの記事
目次伸行と生活
今年のうちに自分の汚れを落とそう。 私、目次伸行は12月に入ったらやり残したことをすべてやるようにしている。 具体的には今年やろうとおもった...
私と誕生月
目次伸行のブログ
ついに目次伸行(めつぎ のぶゆき)36歳になる。 私、目次伸行は今月で36歳になる。 35歳はどんな一年だったかを振り返ってみると、仕事をひ...
私と令和の予定。
目次伸行のブログ
令和時代を生き抜こう。 私、目次伸行は令和時代は、自分で何かをやる時代になると考えている。 その証拠に、フリーランスやらが増えているのだが、...
私と鍵と眼鏡。
目次伸行のブログ
原付の鍵を紛失した。 私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)は、本日派遣の現場で鍵を紛失してしまった。 ラッキーなことに、現場と家から近いため、引...
私とお出かけ。
目次伸行と生活
コロナ問題。 私、目次伸行はコロナだろうが、あまり気にしない。 といいつつも、仕事でお客様と都内で会うことは、控えているのだが、プライベート...
私と家具。
目次伸行と生活
家具は良いものを使いたい。 私、目次伸行は家電も好きだが、家具も大好きである。 知っている友人は知っているのだが、私は家具も好きで、一人で高...
私とMBT
目次伸行と生活
最強の運動靴MBTシューズを購入 私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)は、また靴を購入した。 といっても、今回はファッション性のある靴ではなくて...
私と休日。
目次伸行と生活
過去の私の休日は何をしていたか。 私、目次伸行は過去に仕事をしていたが、休日は何をしていたか、考えてみた。 今思えば、ズバリ、もっと勉強して...