私と音楽
スポンサーリンク

音楽は心を変える。

私、目次伸行は、楽器はチューバを本当に少しだけ、かじったことがあるものの、基本的には、無知だが、音楽そのものは結構好きである。

こんなことを書くと、カッコつけやがって!とおもわれるかもしれないが、チャイコフスキーの曲が結構好きで、スラヴ行進曲(ロシア帝国の曲が入っているバージョン)が好きである。

入ってないのも存在するが、いろいろ国家的圧力などもあるのだろうが、入ってないのは、しっくりこない。

有名なところでは、アルヴァマー序曲やインヴィクター序曲。オリエントエクスプレスなどなど、入っている。

スポンサーリンク

クラシックの話で盛り上がる。

どうしてクラシックが好きなのかは、私自身分からない。だが好きだ。

なんなんだろう、まぁほかの人に問いかけても、分かるわけがない。しかしクラシックというのは、それなりに有名であり、ヴェートーベンやバッハにモーツァルト、さらに、メンデルスゾーンなどなど、有名な作家は多い。まだまだたくさん出てくるが、挙げるときりがないので、有名どころだけにしておく。

今日は、なぜか、音楽の話で盛り上がり、クラシックをひたすら流すという通話をやっていたのだが、実にユニークな通話だったね。

というより、どうして、音楽を流しているだけで、こんなに高貴な気持ちになるのだろうか?ちっともわからなかった。

一般的に吹奏楽で使われそうな音楽や、ラ・カンパネッラなど、ピアノ演奏曲もながれてきたし、クラシックというのは、ひょっとしたら高貴な人にだけわかる感覚なのかもしれないね。

芸術性を大事にしているのかもしれないね。たまにはクラシックを聴いて、高貴な気分になってみてはいかがだろうか。

クラシックを聴きながら、良い土日を過ごし、月曜日は憂鬱という人が多い中、そんな人たちを横目に、明日のことなど、考えずに、〇〇万円たまったら何を買おうかな?あれもいいなーこれもいいなー買ってしまえ(笑)みたいな感覚の人生が一番楽しいのではないか?と私は思っている。

困ることが無く、好きなことをやるというのが、一番いいね。

おすすめの記事
目次伸行とお金稼ぎ。
目次伸行とお金稼ぎ
私の知っているお金稼ぎの手段をいくつか書いてみようと思う。中にはびっくりするようなことを書いてあるが、信じる信じないは別として、参考程度に見...
私はブランド信仰主義。
目次伸行のブログ
基本的に思考はブランド信仰主義。 私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)は基本的に全身同じブランドで固めていることにしている(スーツはオーダー)。...
私と外食。
目次伸行と生活
美味しいラーメン屋さんは多い。しかし、今日はレストラン。 私、目次伸行は、頻繁に外食へ行き、割合的だと、特にラーメンをよく食べに行く。 場所...
目次伸行のブログ
私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)は共同起業に誘われている。 共同起業と言っても、代表権5人の事業みたいなもので、一応非公開株で全員が代表権を...
私とジム。
目次伸行と生活
身体を鍛えよう。 私、目次伸行は、最近ジムへ行っている。 最近、そんなことを書いた気がするが、まぁ何度書いても問題ないだろう。 身体を鍛える...
私と2024年
目次伸行と生活
2023年23時から書き始めた笑 来年はこんな年にしたい! なんてこともなく、普通に元気でのんびり楽しく過ごしたい笑 去年はトリッカーズ...
目次伸行のブログ
絶対に買ったほうがいいアイテム。 今日は簡単に絶対に買ったほうが良い商品を紹介する。 ・電動歯ブラシ オムロンの3000円程度のものでOK ...