
このままでいいのだろうか。
私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)は悩んでいる。
紆余曲折な人生を歩んでいる私なのだが、現在、悩みというものが出てきた。
というのも、このままでいいのだろうか?というところだ。
私の現状は、はっきり言って、老後と同じような生活を送っている。
最近はそれがとてもつまらないものだと思うようになってしまった。
好きなときに派遣の夜勤で運動をして、気が乗らなければ休んでしまう。
実に怠慢だ。
収入は基本的にウェブ広告で、やることもあまりなく、それでもサラリーマンの平均年収からみて、かなりの金額を稼いでいるといってもいいだろう。
暇で時間が合ってお金もある程度あって…。
自慢してるのか?と思う方も居るかもしれないが、最初は働かなくても食っていける自分が輝かしいものだと思っていた。
32歳の年末から、お金を稼ぐことに必死になっていたと思う。
なんでお金を稼ぐようになったのは単なる意地。
踏みにじられた尊厳、失ったもの、これからの未来にふさわしい対価を自分の力で手に入れることに全力を注いだ。
普通に仕事をすることの難しさ。
普通に仕事をするということは、非常に難しいことだ。
そもそも週5出勤というのが個人的には辛いモノがある。
といっても、それは私だけではないかもしれない。
最近は、無料でも楽しむ方法がたくさんある。
ユーチューブなんていうのは最たる例だ。
サブスプリクション契約をしなければ、広告を見るだけで無料で利用できる。
そして、あれほどの楽しい動画をみれる。
あと、ソシャゲもそうでしょ?私がやっているプロジェクトセカイとかガールズバンドパーティにうたの☆プリンスさまっ♪という音楽ゲームのソシャゲがあるのだけど、キャラクターに興味がなければ別にガチャを引かなくていいわけで、完全に無料で遊べる。
つまり、なにがいいたいのか?というと、出稼ぎしてお金を稼ぐことに対してのストレスや苦労をしなくても無料でこんなに楽しいコンテンツを楽しめることができるのだから、苦労して20万円くらいのお金を稼ぐ必要もないのだ。
今の時代なかなか就職も決まらない時代なのだから、最悪、生活保護でもいいだろう。
家賃5万円で生活保護で11万円もらったって、家でyoutubeを見たり、友達と話をしたりなんてことは全然できるわけ。
そりゃ働かないよなと。
私はたまたまいま広告収入がかなり大きくあるから、欲しい物でなおかつ絶対に必要なものがあれば躊躇せずに購入できるという差があるだけで、普通に生活するぶんには困らない。
だから最近の若者は働かないというけど、働かなくても楽しめるコンテンツが充実しているから別に働く必要もないわけだ。
自由のデメリット
私のサイトは 自由に生きるサイト と称している。
しかし、自由にもデメリットが有る。
それは、自由すぎて選択肢があまりにも多く絞るのが大変ということだ。
夜に日雇い派遣があれば、朝に寝て、夜に起きて、時間まで働いて…。朝は帰りにコンビニでサラダとかなんたらを買って帰る。
概ね決まった事ができる。つまりルーティンがあるのだ。
しかし、休みの日は非常にどうやって時間をつぶすのか、何を食べに行こうか、自分が何を食べたいのか、非常に悩んでしまうのだ。
あれはこの間たべた、これはこの間たべた。
決まっていないから、コンビニやコメダでテキトーにということができなくなる。
お金を一人前に稼げるようになってから、私は食事をきめるのがとても大変になった。
まぁこれしか食べれないとかいうよりはマシだけどね。
自由すぎるのもいつかは「これはちがう」「これはこのあいだ楽しんだ」と思うようになってしまい、時間をつぶすのに悩んでしまうことになる。これは自由のデメリットだろう。
まぁほとんどの人からしたら羨ましい悩みなのかもしれないが…。
目次伸行(めつぎのぶゆき)顔写真!
そうそう、縮毛矯正かけて…。
いい感じに伸びたから写真撮りましたw
じゃんじゃじゃーーん!
いやいつのだよwwって?
この日は、デートだったのは覚えてる。
といっても仕事で焼肉トラジで食べて、今後の仕事の打ち合わせやらなにやらしただけ。
もちろん私のおごりです。
3万円くらいしたっけな。
また行きたいから、こんどはだれか女性を誘ってみるか。