スポンサーリンク

秋葉原によく行くようになった。

私、目次伸行は家電や電脳系が大好きである。なので、よく秋葉原には行くようにしている。

朝に築地、昼は銀座、夕方は秋葉原探索という東京遊びを何度もやっているが、とても楽しいと思っているし、築地のウニ丼は4000円でそれなりにうにが沢山乗っているウニ丼を堪能でき、串焼きも500円~1000円ほどで楽しむ事ができる。

過去は、お得セットみたいなのを頼んでいたが、最近は価格が上がりそこまでありがたみがなくなったのと、自分ではびっくりするくらい収益が上がったので、良いものを食べようと心がけている。

築地の話はこのあたりで終わりにしよう。

秋葉原は楽しいというより、単純にこんな変な商品があるんだな、とか、あきばお~で変わったものがあったら結構即決で買ってしまいそうになる。

物を減らす努力をしているので、ぐっとこらえて楽しそうだな…と思ってみている。

私はレトロゲームがすきなので、スーパーポテトやフレンズ、過去にはリバティと結構いろいろなところでレトロゲームを過去に買っていた。

懐かしいね。

スポンサーリンク

万世ビル。

私は基本的に美味しいものが好きだ。

正直、最近は贅沢が過ぎてしまい、そのへんの外食をするくらいなら、家で自分で料理をしてその分出費を減らしおしいいものを食べに行こう。

という考えにシフトしてきた。

万世のステーキが私の中では非常に好きで、一番のお気に入りは万世ステーキ+ロブスター。

たしか5000円+税くらいかな?最近、コンビニでいろいろと買うのも辞めて、こういうのを食べるためにこらえている。

ラーメンも付き合いが無い限り食べないことにしているので、メリハリを付けている。

 

まぁ今年の目標は無駄遣いを抑えるということだったが、結局はそれなりに出費をしてしまっているのは反省点である。

 

ぜひとも5000円程度のもので美味しいステーキと大きいロブスターが食べられるのだから、ぜひともみんな行ってみてほしい。

 

おすすめの記事
私は勉強が嫌い?
目次伸行のブログ
私は勉強が嫌いだったし、成績もパッとしなかった。しかし、お金は稼ぐことの勉強は好きである。それはビジネス書籍などが楽しいと思えたからお金を稼...
目次伸行のブログ
音ゲーはちょっと微妙かもしれない。 私、目次伸行はiphone14proを買って、調子に乗っている笑   一応最新機種を持つというのは実に気...
私と部屋。
目次伸行と生活
私は部屋を綺麗にしている。 私は基本的に、部屋は綺麗にすることを心掛けている。 特に、だれか家に来ることはないのだが、基本的には家には入れる...
目次伸行のブログ
すごい時代が到来。 私、目次伸行はもともとIT系の学校を卒業した。 勉強していた当時はパソコンが好きだからという理由で情報処理科へ入った。...
私が思う、幸せになる方法。
目次伸行のブログ
考え方によっては、幸せになる方法というのはたくさんある、世間一般的に見たら、私は不幸ものであると勝手にレッテルを貼られてしまうことだろうし、...
私と百貨店。
目次伸行のブログ
私、目次伸行(めつぎのぶゆき)は百貨店が大好き。 私は、百貨店が大好きであり、よく行くのが横浜の高島屋である。 というより、高級百貨店が好き...
私とマンガ。
目次伸行と生活
四コマ漫画が好き。 私、目次伸行はマンガは比較的好きだが、割と偏っている。 一番好きな漫画は何か?と聞かれたら"植田まさし先生の4コマ"と答...
私と鍵と眼鏡。
目次伸行のブログ
原付の鍵を紛失した。 私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)は、本日派遣の現場で鍵を紛失してしまった。 ラッキーなことに、現場と家から近いため、引...