スポンサーリンク

便利な工具は持っているだけで気分が上がる。

私、目次伸行は家具も好きだが工具も好きである。

持っている資格は他の人よりも多いほうかな?コンピューター関係の資格を複数に、簡単なものであれば危険物乙4にボイラー技士、電工2種、低電圧取り扱い云々カンヌン。

ここで家具とはあまり結びつかないが、最近私の友人が引っ越しをしたこともあり、本当に少しでも力になればと思い、テレビ台の組み立てをさせてもらった。

使った工具は、ブラック・アンド・デッカーの安物で、決して良い工具というわけでもないが、安価であり、私のなかではとても便利なアイテムの一つ。

2000円程度の商品なので、正直トルクが細いなwと思うことはあるのだが、あとは手で締めてあげれば問題ない。

 

なにより、それなりに精度の高い工具を持っているとネジ山を潰さないというのも、ストレスフリーへの一歩であり、100円均一のなんてハッキリ言ってしまえば精度も悪いし、買うのは完全に安物買いの銭失いどころか、高価な商品に使おうものなら、その商品すら壊してしまう場合もある。

工具も良い例だが、安かろう悪かろうだろう。

スポンサーリンク

工具はホーザン&ベッセル&マキタがオススメ。

私のオススメはホーザンとベッセルとマキタ。

ドライバーやペンチに電気関係の工具はこれさえアレば一般家庭では完璧だろう。

私は残念ながら、電工セットは友人に借りて試験に望んだため、持っていないのだが、本当に便利である。

家でなにか作るときは家にあった古い工具を使っているが、やはりホーザンには叶わなかった。

ドライバーはベッセルが個人的に使いやすいと思っているし、マキタは電動ドライバーやインパクトドライバーがめちゃくちゃオススメ。

工具なんていらないよと思うかもしれないが、正直言って、持っていたほうが良い。

 

精密ドライバーについても特殊なものを使わない限りはベッセルのものが良いと私は思っている。

これだけあれば、組み立て式の商品を買った場合は、99.9%対応できるだろう。

 

最近、ミニマリストというものが流行っているが、私はこの考えにオススメであるが、どうしても工具類はかさばる。

ひょっとしたら、全てマキタの電動ドライバーで事が足りるのかもしれないけどね。

DIYマニアではマキタのインパクトドライバーを2本買って、一つは完全にドリル用でもう一つはビット交換しないでそのまま効率良く使えるようにドライバーを付けたままにしているらしい。

なるほどな。

見ていると楽しい工具。

私はDIYが好きである。

なので、本当はいろいろな工具をほしいのだが、置く場所やそもそも現在の部屋で大掛かりな工事はまるで必要がないので、必要としていないのが現状である。

あなたはどんな工具を使っていますか?男性は何かと工具を使うことが多いので、安物で済まさず、制度の高いものを使って自分を高めよう。

おすすめの記事
私と鍵と眼鏡。
目次伸行のブログ
原付の鍵を紛失した。 私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)は、本日派遣の現場で鍵を紛失してしまった。 ラッキーなことに、現場と家から近いため、引...
私は勉強が嫌い?
目次伸行のブログ
私は勉強が嫌いだったし、成績もパッとしなかった。しかし、お金は稼ぐことの勉強は好きである。それはビジネス書籍などが楽しいと思えたからお金を稼...
私と香水。
目次伸行と生活
高級ブランドの香水は高級。 私、目次伸行は香水をたしなむ。 なかでもお気に入りは、エルメスのコロンであり、私、目次伸行のおすすめだ。 ルバー...
私は夢を持つ人が好き。
目次伸行のブログ
夢は持つべき。 私、目次伸行は夢を持つ人が好きである。さらに、持論を言えば、夢を諦めている人よりもよっぽど良い。...
私とオーディオ。
目次伸行と生活
新しいスピーカーが欲しい。 私、目次伸行は、家電が大好きという話をしたと思うが、最近のブームは「音」である。 いろいろなブランドがあるが、個...
私とインフルエンザ
目次伸行と生活
辛い辛いインフルエンザ 私、目次伸行はこんな時期にインフルエンザになってしまった。 こんな時期にインフルエンザなんてなるわけないと思ってたの...
目次伸行のブログ
秋葉原によく行くようになった。 私、目次伸行は家電や電脳系が大好きである。なので、よく秋葉原には行くようにしている。 朝に築地、昼は銀座、夕...
私と2021年1月
目次伸行と生活
もう2月に入る。 私、目次伸行は配送のバイトをやめてから1ヶ月がたった。 拘束時間がないと、怠けてしまうね。 親友と一緒に働ければとおもっ...