私と事業。
スポンサーリンク

この時期は確定申告。

私、目次伸行は事業経営をしているのでこの時期は確定申告が必要になる。

詳しいことは控えるが、何が経費になるのか、何がダメなのか、いろいろと手探りでやっている中、私が住んでいる海老名市の市民税課へ書類を出しに行かなくてはならない。

私は夜勤のバイトもしているので、正直身体はしんどいのだが、やらないと脱税になってしまうので、しっかりと提出しようとしたのだが、私の場合は大和税務署へ行くらしい。

そうか、事業収入が大きいからか…。

それから、気力がなくって大和税務署へ行くのは諦めた。雨もひどかったからね。

殆どが、仕事の営業活動で使うお金。私の仕事は基本的にネット広告業なのだが、いろいろな人とお会いしているし、新規の方と実際にお会いしてコンタクトを取っているので、ダサい洋服なんて来てられないでしょ?

ヴィトンの靴にジャケットなど、人から見たらイヤミな格好をしている。

理由は、他人を稼がせるためには自分の見た目もしっかりしてなければ信用されないからだ。

PC スマフォ これが私が主に仕事で使うモノだ。

しかし、人と合う、お話をすると交通費や接待費も馬鹿にできない。

仲良くしている協力者の方には、エルメスの香水をプレゼントしたりなどなど、仕事をする上では欠かせないのだ。

最近は、NHで新しくゲームの宣伝などをするために、プレゼント企画を行っている。

これは、今年から始めたものなので、2019年度の経費にはできないのだが、来年はできるかな?

ゲーム事業というのも好きかもしれない。実況とかそのうちしたいね。

 

事業経営となると、難しいところはあるが、基本的にできることは増えていく。

バイトしながら私は3つの事業を経営しているし、バイト故に時間も融通が聞くところも良いね。

2020年中に月収100万円達成したい所である。

 

おすすめの記事
私と鍵と眼鏡。
目次伸行のブログ
原付の鍵を紛失した。 私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)は、本日派遣の現場で鍵を紛失してしまった。 ラッキーなことに、現場と家から近いため、引...
目次伸行のブログ
キャバクラは会話の練習。 私、目次伸行はキャバクラへ行くことがある。 どちらかというと、キャバクラが好きな友人が多いので連れて行ってもらうこ...
私と風邪。
目次伸行と生活
珍しく風邪をひいてしまった。 私、目次伸行は、数年に一度、風邪をこじらすのだが、今回も風邪をひいてしまった。 頭痛とか、明らかに、パソコンの...
私が思うお金持ちとは。
目次伸行とお金稼ぎ
私が思うお金持ちは、月収70万円くらいからお金持ちだと思う。 さて、よく言われるお金持ちはブランド品は持たないというはなしだが、真っ赤なウソ...
目次伸行のブログ
絶対に買ったほうがいいアイテム。 今日は簡単に絶対に買ったほうが良い商品を紹介する。 ・電動歯ブラシ オムロンの3000円程度のものでOK ...
私と靴。
目次伸行のブログ
良い靴を履いて歩こう! 私、目次伸行は、靴が大好きである。 このことは書いているかもしれないが、私、目次伸行は靴が大好きである。 所持してい...
私と事業。
目次伸行とお金稼ぎ
この時期は確定申告。 私、目次伸行は事業経営をしているのでこの時期は確定申告が必要になる。 詳しいことは控えるが、何が経費になるのか、何がダ...
私は勉強が嫌い?
目次伸行のブログ
私は勉強が嫌いだったし、成績もパッとしなかった。しかし、お金は稼ぐことの勉強は好きである。それはビジネス書籍などが楽しいと思えたからお金を稼...