私と鍵と眼鏡。
スポンサーリンク

原付の鍵を紛失した。

私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)は、本日派遣の現場で鍵を紛失してしまった。

ラッキーなことに、現場と家から近いため、引いて帰ることができたのだが、まさかこの年齢になって、鍵を紛失するとは思いもしなかった笑

 

こういう事を書くと、無理やり運がいいことにしている。

という批判がたまに来るのだが、今までは茅ヶ崎で仕事をしていたので、茅ヶ崎で紛失をしたらそりゃもう大変である。

電車で帰ることになるのは仕方ないとして、朝5時に茅ヶ崎につく電車は存在しないので、そうなると終電で向かうという話になってしまうからだ。

 

それと比べて今の厚木の現場は1時間ちょっと引いて歩けば帰ることが出来るのだから、運がいいとしか言いようがないだろう。

なくしたこと自体は確かに悲しいことではあるが…。

 

スポンサーリンク

b.u.iレンズのマサキマツシマのメガネをゲット!

目次 伸行(めつぎ のぶゆき)お気に入りのメガネ画像

 

Seesaaブログでも、アメーバブログでも書いたのだが

先日、マサキマツシマのメガネを購入した。

 

17000円くらいでフレームを購入して、レンズ交換をお願いしたのだが

なんとレンズが4万円もするものをお願いした。

 

もちろん、フレーム自体も定価4万円で、高級品!というわけではないのだが、レンズも入れれば8万円とそれなりの金額の品物をゲットした。

ヤフオクさまさまである。

 

先程、パリミキから受け取ったので、早速つけてこのブログを書いているが、とってもいいね。

 

視力は1.5が見えているということで、問題は無しなのだが、このレンズを付けるとよりくっきりと見えるのがすごい。

まるで視力が回復したかのようだ…。

 

度は入れてないので、こんな不思議なことがあるんだなと思った。

 

そういえば、私が結局何もなく釈放された1ヶ月あとに、突然眼精疲労になった。

その時に視力検査をしたのだが、そのときも時間はかかるけど2.0までしっかり見えてるといわれた。

その時に、これをつけるとよく見えますか?と言われたとき、くっきりとランドルト環が見えたのだが、その時と全く同じだ。

 

b.u.iすげぇ!

 

パリミキでは仕組みは同じで他の名前だったけど、私はやってよかった。

即、効果を感じたからだ。

 

あと、まぁ見た目がちょっとガラわるくなったけど、まぁいいではないか。

この眼鏡をするときはアップバンク!うーん柄悪いな。

 

おすすめの記事
私と筋トレ。
目次伸行と生活
筋トレを始めようと思う。 私、目次伸行は令和元年より筋トレを始めようと思う。 今からやれ、と言われるのは当たり前だが、今は減量中であり、筋ト...
未分類
確定申告の時期が来た。 私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)は青色申告をやっている。 ウェブエンジニアやウェブ広告とバイトや派遣でいろいろな収入...
私とスーツ
目次伸行のブログ
仕事仲間からスーツをもらった。 私、目次 伸行(めつぎのぶゆき)は元々スーツを着て仕事をしていた。 これは過去に偽装請負(?)で仕事をしてい...
目次伸行のブログ
ブランドを見て嫌味だと思うのではなく、口を見て本質を理解するべきだ。ブランドというのはいやらしいから私はすきだ、私がそういう格好をしてウザい...
私とSurfacePC
目次伸行と生活
仕事で使うパソコンとしてはコスパよし。 私、目次伸行はブロガーメインで、3つの事業経営をしており、なおかつ、アルバイトをしている。 メインは...
私の近状
目次伸行のブログ
コロナになった。 私、目次伸行はコロナのワクチンをしっかり打っていたが、ついに11月半ばコロナにかかってしまった。 熱は4日間くらい続き、咳...
私とオススメ本
目次伸行と生活
ビジネス関係の本は読んだ方いい。 私、目次伸行は、会社に勤めていないが、多少なりとも収入はあるし、労働時間の割には贅沢している方だと思ってい...
私と目指す令和の生き方。
目次伸行のブログ
新元号は令和に決定。 みんな、令和でお祭り騒ぎしているので、私もその流れに乗っておこうと思うのだが、歴史を覚えられる頭がないので、詳しい解説...