私とSurfacePC
スポンサーリンク

仕事で使うパソコンとしてはコスパよし。

私、目次伸行はブロガーメインで、3つの事業経営をしており、なおかつ、アルバイトをしている。

メインはもちろん、事業収入やブログメインで、収入としてはgoogleのSEOエンジンのアップデートによって、少し収益が下がったものの、相変わらず普通のサラリーマンくらいの収益はあるので、のほほんと生活している。

そのために、パソコンは必需品なのだが、前回の日記でも書いた通り、パソコンは残念ながら壊れてしまったために、しばらく使っていなかったが、ついにSurface laptop3の発売で購入した。

15インチモデルで、ミドルスペックになるのかな?surface dockと合わせて購入したら22万円という、個人向けのパソコンにしては結構な金額かもしれないね。

私が人生で初めて購入したパソコンが富士通の100W/LTというモデルで、当時液晶画面が珍しくCPUが1GhzのPentium3だった。メモリも512MBで、それでも最新スペックを購入したが、それが30万円くらいで私のパソコン人生の中では今回のsurfaceが2番目に高いPCとなる。

懐かしいなぁ…。古くなれば30万円したパソコンも普通に処分できてしまうのがすごいところである。

たしかそのパソコンを購入したのが中学校3年生の時だったかな?大人になったものだ。

 

スポンサーリンク

ノートパソコンは4台目。

これまでノートパソコンは 日本IBMのThinkpad X40 Fujitsu法人用PC TOSHIBA R634 そして今回のsurfaceと4台目のノートパソコンである。

Thinkpad X40はドッキングステーションを使ってたなぁ…。

結構あぁいうの好きだった。懐かしい。

今回はsurfacedockを購入したのだが、充電器のところに接続するだけで、ステーションタイプではない。

 

外付けモニタ接続もする予定もあるので、3万円出して購入したのだが、なんやかんやUSBでいろいろと機器を接続するし、私はサードパーティ製よりは周辺機器は純正品や安心のメーカーをお金出してでも使いたいと思うタイプなので、明らかに高いが購入した。

 

新しい相棒 surface laptop3に乾杯。

高いだけあって、15インチモデル、すごくいいよ!

おすすめの記事
未分類
私、目次伸行はニンニクが大好きだ。 一番好きなのはやはり青森県産、次は鹿児島県産で、普段遣いはスペイン産を愛用していて、まぁ次はおなじみの中...
私と誕生日
目次伸行のブログ
良い一年に! 私、目次伸行(めつぎのぶゆき)は今月誕生日であり、それが過ぎてついに一つ年齢を重ねてしまった。 ひとつひとつ、しっかりと年齢を...
私とホロライブ
目次伸行のブログ
Vtuberはお金になる。 今回はお金の話。 まぁ世にも叩かれる転売の話なのだが、今日は事前知識が無い為に小銭稼ぎができなかったよってはなし...
私とゲーム機
目次伸行と生活
ゲーム機は手放した。 私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)は大切にしていたゲーム機をすべて手放すことにした。 理由は机の上においてからというもの...
未分類
新しいジーンズが増えました。 私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)は衣類に結構気を使っているのだけど、ファッションセンスという面で言えば15年ほ...
私と夏。
目次伸行と生活
暑い…。害虫…。外へ出たくない…。 私、目次伸行は、夏が大嫌いなのだが、それには理由がある。 なぜなら、暑い。外へ出るだけで、汗がダラダラと...
私が思うお金持ちとは。
目次伸行とお金稼ぎ
私が思うお金持ちは、月収70万円くらいからお金持ちだと思う。 さて、よく言われるお金持ちはブランド品は持たないというはなしだが、真っ赤なウソ...