私の近状
スポンサーリンク

コロナになった。

私、目次伸行はコロナのワクチンをしっかり打っていたが、ついに11月半ばコロナにかかってしまった。

熱は4日間くらい続き、咳はひどく、とても喉が痛い。

 

とくに喉の痛みは今までの風邪とは比べ物にならないくらい痛く、ガラスの破片を砕いて撒き散らされたような痛み。という表現がしっくり来るかな?とにかく喉が動くとチクチクとした痛みがあるのだ。

あとは喉のリンパに5mm角くらいの消しゴムが入ってゴリゴリしたような痛みもあって、もう喉は重症だった。

 

次第に、咳や痰にかわり、今は痰がひどい咳に悩まされているが、結果としては陰性となり、今は週1でバイトだけ通っている。

 

母親にも伝染してしまったが、母親のほうが重症だったが、回復は母のほうが早かった。

スポンサーリンク

PS5を開梱した。

買ってから数ヶ月(半年くらい?)放置していたPS5をついに開梱した。

特にやるゲームもなく、お世話になっているチャットグループで原神というゲームとAPEXやオーバーウォッチというゲームをダウンロードした。

 

いままで使っていたIDのゴリゴリダニタはどこへ行ったのか…。

プレイステーションアカウントをすっかりと忘れてしまった。

自分が思っていたメールアドレスは一番最初PS3を買ったときのアカウントで、やっていたゲームはストリートファイター4だった。

私はザンギエフをつかうのだけど、2との戦い方ではまるで通用せず、結局一回も勝利できずに終わったゲーム。

 

前のアカウントでは、ぷよぷよe-sportを500円で買ったけどできなくなってしまうのはとっても残念だ。

パソコン周辺機器の整理整頓とRAZER Huntsman V2 TKLの故障

PS5を開梱したことに寄って、パソコン周辺機器のレイアウトが大きく変わった。

個人的に配線がごちゃごちゃしてきて、かなり気になる状態だ。

いい方法があればいいんだけどね。なかなか思い浮かばない。

 

それと理由は分からないがPS5の設置中に突然愛用していたキーボード RAZER Huntsman V2 テンキーレスが壊れてしまった。ライティングも消えてしまい、うんともすんとも言わない。

発売した次の日あたりに19800円だして購入して大変気に入っていたのだけど、もう壊れてしまった。

本来なら修理できるのだが、箱を捨ててしまい箱がないと修理を受けることができないため、そのままお払い箱となってしまった。

 

最近、同ブランドのRAZERが10年ぶりに新しいキーボード DEATH STALKERというタクタイル式のワイヤレスでしかもテンキーレスタイプの製品を発売した。

発売日に触りに行ったのだが、いま出ているタイプのスイッチが静かでメカニカルなタイプではなく、自分の好みではないため、購入を控えたが、実はメカニカルスイッチタイプも後日発売予定ということで、いつになるのかわからないが、そいつが出るまでつなぎで、町田のパソコン工房さんのアウトレットでRAZERのキーボード3台購入した。

結局どれも動いたので、2台現在RAZERのキーボードが余っている状態。

 

DEATH STALKERの紫軸のオプティカルメカニカルスイッチが出たらすぐに購入するつもりだ。お値段は32000円とキーボードにしてはかなり高めの値段と言えるけど、仕事で使うものだから発売したら妥協せずに購入する予定だ。

そろそろ新しいパソコンと512GBのiphone 14が欲しくなってきた。

私が今使っているPCはSurfece laptop3というオフィス系のPCなのだが、そろそろもう3年が経つ。

あと1年位で固定資産の償却原価で買い替えても国税庁から何も言われないだろう。

iphone 11proもプライベートと仕事で使うことため、一応、固定資産税として申請した(20万円超えたため)

 

次は自作PCにするか、完全に個人利用としてゲーミングノートPCにするか悩んでいるのだけど、パソコンは連絡ツールももちろんあるけれど、仕事で使うことが90%以上あるのだから、また固定資産として出すかな。悩む。

 

もともと、パソコンは好きであり、最近の自作パソコンを見るのが趣味となっている。

私は先程書いたがRAZERというメーカーがとても好きで自作パソコンのパーツも色々出している。

 

ケース マザーボード 簡易水冷キット ケースファン

あとはメモリとグラフィックボードも RAZERE ditionで出してくれればファンは絶対に買うだろう。私も買うと思う。

 

そうすると、ディスプレイも買わないといけないのか笑 ディスプレイ2台並べたらそれだけで30万円だからちょっと考えちゃうね。

次を買うときはハイスペックPCと決めているから、よっぽどなクリエイティブな仕事でないかぎりは、何をするのも困らないとおもう。

 

自分で作るのめんどくさいけど好きだ…。

どうしようかなー。

 

まぁ2024年の確定申告が終わってからの話だ。

おすすめの記事
私と安全靴
目次伸行とお金稼ぎ
安全靴を新しくした。 私、目次伸行は派遣とバイト合わせて物流業界で週2~3働いているのだけど、そのなかで絶対に必要なアイテムと言えば安全靴で...
私が思うお金持ちとは。
目次伸行とお金稼ぎ
私が思うお金持ちは、月収70万円くらいからお金持ちだと思う。 さて、よく言われるお金持ちはブランド品は持たないというはなしだが、真っ赤なウソ...
私と部屋。
目次伸行と生活
私は部屋を綺麗にしている。 私は基本的に、部屋は綺麗にすることを心掛けている。 特に、だれか家に来ることはないのだが、基本的には家には入れる...
私と誕生日。
目次伸行と生活
月22日は誕生日。 私、目次伸行は、6月22日が誕生日である。 32歳最後の日は築地→銀座→秋葉原まで歩き、秋葉原で友人とビジネスの話。 そ...
私と音楽
目次伸行と生活
音楽は心を変える。 私、目次伸行は、楽器はチューバを本当に少しだけ、かじったことがあるものの、基本的には、無知だが、音楽そのものは結構好きで...
私と昆虫。
目次伸行と生活
海老名にもクワガタムシ。 私、目次伸行は、基本的に虫はあまり好きではない、だが、カブトムシとクワガタムシは昔から大丈夫で、持つことはできる。...
目次 伸行(めつぎ のぶゆき)とマッシュ。
目次伸行のブログ
サイト名が、目次伸行(めつぎのぶゆき)のんびり生きるサイトということで、今まではタイトル名が私と◯◯というタイトルだったのですが、以降からは...
目次伸行と生活
ついに2023年になった。 あけましておめでとうございます、目次 伸行(めつぎ のぶゆき)です。 2023年になった。 皆様はどのようなお正...