私とスマブラ
スポンサーリンク

ゲーム機が増えた

私、目次伸行は比較的ゲームが好きな方だった。

おとなになってからアレほど大好きだった、ゲームを殆どやらなくなったし、据え置き型ゲーム機もPS2だったのにPS4を買い、ついにNintendo Swichまで買ってしまった。

ソフトは大乱闘スマッシュブラザーズのSPECIALを買ったのだが、結局買ったけどやっていない。

いつかやるだろうと思っているが、そもそも開梱するのがめんどくさいという自体に陥っているし、スマブラ自体は64もほとんどやらなかったし、Xは数日で手放し、今回のSPECIALはひょっとしたら一度もやらないということにもなりかねないね。

買ったきっかけは、ふらっとヨドバシカメラ新宿へ行った帰りにヨドバシカメラゲーム館へいったら、欲しくなってしまったので衝動買い。

正直、ゲーム機というのはオブジェとしては結構優秀で、誰か家に呼ぶわけでもないのだが、持っているということで会話になるし、マイクラなどのゲームも始めようと思えば始められるし、とりあえず買いたかった、無駄遣いしたかった。

スポンサーリンク

スマブラは格闘ゲームなのか?

私が思う格闘ゲームはやっぱり原点にて頂点のストリートファイターⅡこそ、格闘ゲームの中のking of kingsだと思っている。

まぁ餓狼伝説スペシャルも私は比較的やるが、ストリートファイターⅡシリーズには一歩及ばないかな?

格闘ゲームで偏見がある私は、スマブラを純粋に楽しめたことがあまりない。正直子供の頃は家に64がなかったのもあるし、他の人と比べて圧倒的に実力不足だった。

ストリートファイターⅡは友人の中ではそれなりに強い方だったが、スマブラはテンでだめ。

そんなスマブラ歴で楽しめるか?といったらどうなのかな?といったところなのだが、とりあえず開梱しなくてはな…。セッティングしないとな…など思っているがどうにも後にもやる気がでないのは、きっとゲームに対しての情熱がないからなのだろう。

買って失敗したな。

なんて始める前からそう思ってしまっているが、別にオブジェとしては良いものなので、後悔という後悔はしてない。

4万円程度の損失なら別に安いものでしょう。場合によっては姉にあげれば良いしね。

 

おすすめの記事
私と目指す令和の生き方。
目次伸行のブログ
新元号は令和に決定。 みんな、令和でお祭り騒ぎしているので、私もその流れに乗っておこうと思うのだが、歴史を覚えられる頭がないので、詳しい解説...
私と百貨店。
目次伸行のブログ
私、目次伸行(めつぎのぶゆき)は百貨店が大好き。 私は、百貨店が大好きであり、よく行くのが横浜の高島屋である。 というより、高級百貨店が好き...
私と減量
目次伸行と生活
痩せた…とにかく痩せた。 私、目次伸行は痩せた…。 とにかく痩せたのだ。理由は先日購入したMBTシューズというリハビリのようなシューズを購入...
私とオススメ本
目次伸行と生活
ビジネス関係の本は読んだ方いい。 私、目次伸行は、会社に勤めていないが、多少なりとも収入はあるし、労働時間の割には贅沢している方だと思ってい...
私と雨。
目次伸行と生活
暑い晴れと涼しい雨なら暑い方がいい。 私、目次伸行は基本的に雨が嫌いである。 理由は単純で、雨だと靴が汚れるからであり、正直、安い靴を履くく...
私とFIFA
目次伸行のブログ
ABEMAで見た。 なんとなくなぐり書きしたくなった。 サッカー負けたね。個人的には毎回勝ってほしいとおもっているが、さっさと負けてほしい、...
私とバイト
目次伸行と生活
力仕事は効果的だけど…。 私、目次 伸行(めつぎ のぶゆき)はバイトと派遣を頑張っている。 週3前後で出勤しているのだけど、お陰で筋力がつい...
私とハット帽
未分類
だんだんと年齢を重ねてきた。 私、目次 伸行(めつぎ のぶゆき)は現在37歳である。1986年生まれは37歳の代で、来年度は38歳の代となる...