スポンサーリンク

すごい時代が到来。

私、目次伸行はもともとIT系の学校を卒業した。

 

勉強していた当時はパソコンが好きだからという理由で情報処理科へ入った。

失効したものもふくめてそれなりに資格を持っているのだけど、現在から15年前はそこまでITというものは発達していなかったし、正直いまさらIT?みたいな風潮でいまから勉強しても遅いみたいな時代でもあった。

 

日本政府はどうもデジタルというのが嫌いであり、アメリカや中国などとくらべて半導体に使うお金が桁違いに少ないなど、ITに遅れをとっているし、ホリエモンこと堀江貴文さんはインターネットの世界は無限だと言っていた。

 

元に日本は正直遅れているのかもしれないけど、いろいろと突き抜けてしまうと、理由なく刑務所へ入れられたりする。まぁようするに日本人は国がらみで足を引っ張る国家ということである。

 

そして何がすごいかというと、いまさらながらchat GPTという open AIというものがリリースされて、それの使い方がすごい。

これはまた自分の人生を変えてくれる大きなツールになるかもしれないね。

 

おすすめの記事