スポンサーリンク

湿度が高い時期になってきた。

私、目次伸行は夏はあまり好きじゃない。

小さい頃は、夏が好きだったのだが、最近は夏はあまり好きではなくなってきた。

暑いのが嫌いというのもあるが、なによりも虫という虫が苦手になってきたのである。

春に出てくる虫といえば、蝶とか割と大丈夫な虫がでてくるのだが、この時期からどんどん気持ち悪い虫まで現れるようになる。

ゴキブリ、蜘蛛、ガ これらはもう何処にでもいるが、チョット山へいけばカミキリムシなどビジュアル的に嫌な虫が山程出てくる。

だから私はあまり夏が好きではない。

スポンサーリンク

髭の脱毛にも響く。

夏といえば日焼けにも関係がある。

日焼けと言えば、海とか行く人や健康的な小麦色した肌の女性などは、それなりに太陽を浴びても大丈夫だろう。

真っ白い人はシミやそばかすの原因になるので、日焼けはしたくないものだが、私はもともと黒いほうだがまだいいのだが…。

夏の日焼けというのは、髭の脱毛に影響があるので、現在は日焼けは絶対にNGである。

私は海は結構好きであるが、ココ数年、髭の脱毛で日焼けができないので海へ行き泳ぐことができないのでつまらんね。

もともと私は夏が好きだった。

それでも夏というのは、色々楽しみがあるだろう。

地域差はあるのかもしれないが、私のところでは近所の神社でお祭りがあったり、県でも有数な規模のまつりが近くで開催される。

当然私は外に出るつもりなんて無いので楽しみもくそもないのだが、中にはこういうイベントで楽しんでいる人もいるようだ。

私はそれこそ小さい頃まつりは好きだったが、大人になり、行かなくなった。

 

高校生の時が最後なんじゃないかな?純粋に花火大会などを楽しんでいたのは…。

 

お祭りの食べ物もねんねんと、興味がなくなっていく。

食べ物の衛生上どうたらとかそういうのは関係なく、楽しさを感じなくなったと言ってもいいだろう。

 

冒頭の通り、私は、小さい頃は夏が大好きだった。

虫もゴキブリは抵抗あったがそれなりに平気だったし、蜘蛛は苦手だったが、カミキリムシは普通に持てた。

それなのに、いつからか気持ち悪いという気持ちが占めるようになった。

 

次に、暑さに弱くなった。

そこから更に歳を重ねたら暑さを感じにくくなるというので、まだわからないが…。

とにかく暑いのが嫌いになったので、夏は外に出たくないという気持ちになるね。

夜だろうと暑いからね。

 

いろいろと経験して飽きたのか、それとも単純に私が飽き性なのか、夏といえばそのようなワイワイ系のイベントが多いのにつまらなく、暑くて害虫がでる時期という認識になってしまった。

何をすれば好きになるのか私にもわからない。

 

目次伸行と生活の関連記事
  • 私と2024年
  • 私と派遣
  • 私とバイト
  • 私と2023年の過ごし方。
  • 私とウルトラワイドモニター
  • 私と愚痴
おすすめの記事
私と音楽ゲーム。
目次伸行と生活
私は音楽ゲームが好きだ。 私、目次伸行は音楽ゲームが好きであるが、もちろん理由がある。 始めたきっかけは、たしか中学校2年生くらいで、友人が...
未分類
確定申告の時期が来た。 私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)は青色申告をやっている。 ウェブエンジニアやウェブ広告とバイトや派遣でいろいろな収入...
私と散歩。
目次伸行と生活
散歩はした方がいい。 私、目次伸行は、散歩が好きである。どこへ行くなどということは、基本的には決まってないが、大体は夕方に電車に乗って、本厚...
私とバイト
目次伸行と生活
力仕事は効果的だけど…。 私、目次 伸行(めつぎ のぶゆき)はバイトと派遣を頑張っている。 週3前後で出勤しているのだけど、お陰で筋力がつい...
私と減量
目次伸行と生活
痩せた…とにかく痩せた。 私、目次伸行は痩せた…。 とにかく痩せたのだ。理由は先日購入したMBTシューズというリハビリのようなシューズを購入...
私の時間の使い方。
目次伸行とお金稼ぎ
お金稼ぎに関する時間の使い方はかなり重要なのだが、本来時間の浪費であろうyoutubeで将棋実況を見て学んだことがある。将棋は相手が持ち時間...
私と革製品。
目次伸行と生活
お手入れが大事な革製品。 私、目次伸行は革製品が好きである。 最近は風化しにくいPVC(ルイヴィトン)なども存在するが、はやり、至高と言える...
私とドラえもん。
目次伸行のブログ
ドラえもんから学ぶこと。 私、目次伸行は、ドラえもんが大好きである。 小さいころからドラえもんが好きなのだが、残念ながら、私は、不二子F不二...