スポンサーリンク

部屋掃除は難しい?なら自分の汚れを落とそう。

私、目次伸行は12月に入ったらやり残したことをすべてやるようにしている。

具体的には今年やろうとおもったけどできなかったことで、なおかつ今すぐにできそうなことで、それでいて代用が効かずに緊急性の高いものは、絶対に残さないようにしている。

 

もっと具体的に言えば、部屋の掃除なんていうのは、年末でみんながよくやることだ。

しかし大掃除を12月に行うのは、遅い人がやることであり、目次伸行のQOL向上のブログでも書いたかもしれないが、11月の上旬に不要なアイテムはすべて処分したほうが、年始に持ち込まないので、実は大掃除を11月に行うのは鉄則である。

またこれは、信仰的な話になるが、神棚の掃除は10月にやるべきだと言われている。10月何日かわすれたが、イザナミの命日に神様たちが集まるので、その日に神棚を掃除するのがベストだとも言われている。

 

調べたところ、10月16日がイザナミの命日らしい。

 

しかし、表題の通り、大掃除というのはなかなかその日にやろうと決めてできるものではない。

12月にたまたま2連休取れたからやるとかそういう理由で行う事も多いことだろう。

人によっては掃除をずっとしない人もいるのだが、それは運気が下がるのでやめたほうがいいのだが、そういう人はせめて自分の事だけでもきれいにするべきである。

 

おすすめは歯医者だ。

歯はすべての運を司ると言われている。

金運 仕事運 恋愛運 健康運 すべての運気を司る部分なので、しっかりとお手入れするべきだ。

おすすめの記事
私とダイエット。
目次伸行と生活
ダイエットはやったほうがいい。 私、目次伸行(めつぎのぶゆき)は意外と健康オタクである。 サプリメントもそれなりに購入していたし、栄養素につ...
私と目指す令和の生き方。
目次伸行のブログ
新元号は令和に決定。 みんな、令和でお祭り騒ぎしているので、私もその流れに乗っておこうと思うのだが、歴史を覚えられる頭がないので、詳しい解説...
私と年末。
目次伸行と生活
私、目次伸行は今年最後の買い物へ行ってきた。買ってきたものはルイ・ヴィトンの靴である。これは完全にプライベートでは履けない代物だから、経営者...
私はブロガー?
目次伸行とお金稼ぎ
ブログで稼ぐには。 私、目次伸行はいわゆるブロガーとして収入を得ている。 あとは、友人がコンサルをしていて、私はそこのオーナーという形でお金...
目次伸行のブログ
秋葉原によく行くようになった。 私、目次伸行は家電や電脳系が大好きである。なので、よく秋葉原には行くようにしている。 朝に築地、昼は銀座、夕...
私と誕生月
目次伸行のブログ
6月は私の誕生月! 私、目次伸行は6月が誕生月である。 梅雨の時期私は生まれたのだが、私は22日生まれ。 暑い時期に生まれた男である。 ...
私と音楽
目次伸行と生活
音楽は心を変える。 私、目次伸行は、楽器はチューバを本当に少しだけ、かじったことがあるものの、基本的には、無知だが、音楽そのものは結構好きで...
目次伸行のブログ
3つの事業を経営。 私、目次伸行は、3つの事業を経営している。 といっても、インターネットにおける広告収入の年収が何をどうやっても65万円を...