スポンサーリンク

部屋掃除は難しい?なら自分の汚れを落とそう。

私、目次伸行は12月に入ったらやり残したことをすべてやるようにしている。

具体的には今年やろうとおもったけどできなかったことで、なおかつ今すぐにできそうなことで、それでいて代用が効かずに緊急性の高いものは、絶対に残さないようにしている。

 

もっと具体的に言えば、部屋の掃除なんていうのは、年末でみんながよくやることだ。

しかし大掃除を12月に行うのは、遅い人がやることであり、目次伸行のQOL向上のブログでも書いたかもしれないが、11月の上旬に不要なアイテムはすべて処分したほうが、年始に持ち込まないので、実は大掃除を11月に行うのは鉄則である。

またこれは、信仰的な話になるが、神棚の掃除は10月にやるべきだと言われている。10月何日かわすれたが、イザナミの命日に神様たちが集まるので、その日に神棚を掃除するのがベストだとも言われている。

 

調べたところ、10月16日がイザナミの命日らしい。

 

しかし、表題の通り、大掃除というのはなかなかその日にやろうと決めてできるものではない。

12月にたまたま2連休取れたからやるとかそういう理由で行う事も多いことだろう。

人によっては掃除をずっとしない人もいるのだが、それは運気が下がるのでやめたほうがいいのだが、そういう人はせめて自分の事だけでもきれいにするべきである。

 

おすすめは歯医者だ。

歯はすべての運を司ると言われている。

金運 仕事運 恋愛運 健康運 すべての運気を司る部分なので、しっかりとお手入れするべきだ。

おすすめの記事
未分類
セミダブルにするかシングルにするか。 私、目次伸行は睡眠が結構好きである。 寝てるときはずっと寝てしまっている。でも実はあまり良くないらしい...
私とMBT
目次伸行と生活
最強の運動靴MBTシューズを購入 私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)は、また靴を購入した。 といっても、今回はファッション性のある靴ではなくて...
目次伸行のブログ
すごい時代が到来。 私、目次伸行はもともとIT系の学校を卒業した。 勉強していた当時はパソコンが好きだからという理由で情報処理科へ入った。...
未分類
不本意ながらiphone11proを壊してしまった。 私、目次 伸行(めつぎ のぶゆき)はこれまでiphone11proを使っていた。 見出...
私は書きモノブロガー。
目次伸行のブログ
何かを考えるのが好きな人はブログは向かない。 私、目次伸行は、割と熟考タイプであるが、何かを考えるのが好きという訳ではなく、どちらかと言うと...
私とクリスマスイブ
目次伸行のブログ
独り身には関係のない?セールがあるじゃないか。 私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)はクリスマスはセールをたのしみにしている。 ざんねんながら、...
未分類
私、目次伸行はニンニクが大好きだ。 一番好きなのはやはり青森県産、次は鹿児島県産で、普段遣いはスペイン産を愛用していて、まぁ次はおなじみの中...
目次伸行のブログ
私、目次伸行(めつぎのぶゆき)は、肌着はコットン100%の肌着が好みである。私は、意外と下着にこだわっている。こだわる部分は素材だ。 たしか...