スポンサーリンク

ニンニクが好き!産地は鹿児島と青森とスペイン産。中国もなかなか!

私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)はにんにく料理が好きである。

たぶん、基本的にニンニクっていろいろな食べ物に合うと思っている。

フルーツポンチにニンニクとか言われたら流石に食べたいとは思わないのだが、お肉を使う料理やマヨネーズを使う料理であれば、利用できる"万能"な食材だと思っている。

それと、最近のブームはお酒のおつまみの「エイヒレ」「さきイカ」「あたりめ」これらにマヨネーズと一味にチューブの生にんにくおろしを混ぜる。

こりゃまたおいしい。

 

チューブの生にんにくは匂いが中国産だね。

私がどれくらいニンニクが好きか?というと、上記の青森、鹿児島、スペイン、中国のニンニクのホイル焼きを一人でその時に食べて味比べするくらい好きである。

そりゃもちろん、口は超にんにくになるのだけど、やっぱり美味しいものは食べてしまう。

 

どれが一番美味しいか?と言われると正直言えばどれも美味しいのだが、食べ慣れているのは青森県産のニンニクで、ホクホクしているのも青森県。

値段の割に量が多いのはスペイン産と鹿児島産で、スペイン産は普段遣いでは一番リーズナブルで中間的。

鹿児島県産は、どの産地のニンニクよりも歯ごたえが良い!

中国産は大量にラーメン屋さんに置いてあるおなじみの味。

 

とまぁ、食べ比べてみたら、私の言っていることは理解していただけるとおもうはずだ。

つまり、すれくらい私はニンニクが好き。

 

ところで、どうしてこのような日記を書いたのか?というと、本日の派遣が終わってから、にんにくの芽牛丼を買って帰ったことがきっかけである。

私は、もちろんニンニクが大好きなのでWニンニク牛丼を買った。

最近私はダイエットを頑張ると誓ったので、お肉大盛めのご飯少なめにしてもらった。

 

このようにして、ちょっとでも炭水化物を取らないように努力する。

 

もちろんこのようにする理由は誕生日に宣言したからということと、昨日、元バイト先の方から、オーダーメイドシャツを作ってくれるチケットを頂いたのだ。

みっともないウエストでシャツなんて作りたくないでしょ?だから、運動を頑張る。

大切にさせていただきます。

 

それと、ボッテガヴェネタのスーツをかいました。32万円しました。

まぁ…誕生日なのだからいいよね?

 

目次伸行の画像(ボッテガのスーツ)

 

ざんねんながら、顔画像は無いw

おすすめの記事
私はストレスを溜めない。
目次伸行と生活
ストレスがあったらつまらない。 私、目次伸行は、あまりストレスを溜めない人生を心掛けている。 何度も書いていること。しつこい!と思うかもしれ...
私とのんびり生きるとは
未分類
のんびり生きるには余裕が必要。 私、目次 伸行(めつぎ のぶゆき)は数年前に自由に生きると決めてこのサイトを自分の軌跡のようにつらつらと書い...
私は勉強が嫌い?
目次伸行のブログ
私は勉強が嫌いだったし、成績もパッとしなかった。しかし、お金は稼ぐことの勉強は好きである。それはビジネス書籍などが楽しいと思えたからお金を稼...
私と睡眠。
目次伸行のブログ
もともと夜型人間。 私、目次伸行は、夜になると元気になる。 所謂、夜型の人間なのかもしれないのだが、夜型の人間は学校や仕事がつらい。 本来、...
私と外食。
目次伸行と生活
美味しいラーメン屋さんは多い。しかし、今日はレストラン。 私、目次伸行は、頻繁に外食へ行き、割合的だと、特にラーメンをよく食べに行く。 場所...
私と2021年1月
目次伸行と生活
もう2月に入る。 私、目次伸行は配送のバイトをやめてから1ヶ月がたった。 拘束時間がないと、怠けてしまうね。 親友と一緒に働ければとおもっ...
私とコンビニ。
目次伸行と生活
私はコンビニが大好きだ。 私、目次伸行はコンビニが好きである。というより、近くに何件もコンビニが存在しており、ファミマにセブンとローソンが存...