私と外食。
スポンサーリンク

美味しいラーメン屋さんは多い。しかし、今日はレストラン。

私、目次伸行は、頻繁に外食へ行き、割合的だと、特にラーメンをよく食べに行く。

場所は、激戦区にも行くしそこら辺の海老名ビナウォークにあるラーメンも食べに行くし、基本的にラーメンは暇とお腹が空いて、食べたいと思ったら行ってしまうことがおおいね。。

ラーメンは千差万別であり、味も完全に好みがあるが、個人的には何系ラーメンが一番好きというのではなくて、家系ラーメンの魂心家が好きだとか、長浜ラーメンなら相模原のNAGAHAMAラーメンが好きとかね。オロチョンラーメンと中本の北極5倍とどちらが辛いかな?北極の5倍は結構しんどかったけど、食べれないこともない。もちろん、辛いけどね。

しかし、それを余裕という人もいるが、そういう人はすごいよね。私は余裕ではない。さて、夜は帰りに町田の中本を食べて帰ったのだが、私、目次伸行のお昼は、大好きなお洒落なお店での食事をした。

したがって、今日はこのようなタイトルである。今日はビジネスフレンドと食事会を開催したから、少しお洒落なお店で食事をしたからである。

私、目次伸行のチョイスなのだが、恵比寿のMADISONでお食事をすることにした。大変気に入ってくれたのでとても良かった。是非とも何かで集まったり、ノマドワーカー同士で集まって、少しお洒落な雰囲気を楽しんで食事をしたかったり、彼女がいる人は、行ってみるといい。

とてもお洒落な外観である。

お値段もリーズナブルでお洒落である。ディナーも美味しいから気になったらどうぞ。

スポンサーリンク

ステーキか寿司か。

私はステーキも寿司も好きであるが、どちらがいいのか?と言われたら決められないほどである。ステーキは基本的に赤身から脂身まで大好きである。まぁ肉好きといって、全く差支えは無いだろう。ご飯は大盛でね。

お寿司は基本的に光物は食べないかもしれないが、白身か赤身どっちが好きか?と言われたら難しいかもね。甲乙つけがたい。赤身といえばマグロが大好きで、もちろん本マグロが大好きだ。

ただしそれ以外で、カツオ(Bonito)並びにそれに関するものは、は食べられない。

実にどうでもいいことだが、カツオ(Bonito)というのは、厳密には間違いではないか?と言われている。実はBonitoというのは英語でも、スペイン語でもあるということ。

ちなみに、イクラというのもロシア語なのだが、それは置いておこう。バッテラはポルトガル語である。

話をカツオに戻すのだが、いわゆる「カツオ」は英語だとスキップジャックと呼ばれており、スペイン語は「リスタド」らしい。

Bonitoというのは、スペインではビンナガマグロのことを言うが、ただしハカツオに関してはBonitoと英語でもスペイン語も言う。

Tunaでないことは確かであるが、実はBonitoでもないというのが正しいということらしいね。魚って深いなということを聞いたことがあるが、便宜上私はカツオをBonitoと言っている。ちなみに、ビンチョウマグロというが、厳密にはビンナガというらしい。

そういえば、この間横浜のスカイビル側にあるポルタの出口付近にあるお寿司屋さんで三浦三崎港があるのだが、そこで、イトウが流れていた。幻の魚と言われているイトウで値段は1皿税込み700円であるが、身も白ピックぽいもので、とても美味しかった。

最近、養殖があるから、料金が高めのお店に行けば、食べられるかもしれないので、お寿司に目が無い人は行ってみると美味しいネタに出会えるかもしれない。そして私が感じているのは「日に日に贅沢になっていく。」である。

いずれにせよ ”寿司” ”焼肉” は 日本の高級料理としてよく引き合いに出される。私は最高級というものは多分味わったことは未だにないだろう。できれば最高級というものを私は食べてみたいものである。

それこそ、お金に糸目をつけずにね。

 

おすすめの記事
未分類
やってしまったああああああああああ!! 散財してしまったあああああああああああああああ(笑)...
私と部屋。
目次伸行と生活
ミニマリストと断〇〇。 私、目次伸行は部屋は比較的、綺麗にしている方である。 断〇〇と敢えて隠しているのは、最近、断〇〇という商標権が云々と...
私と2023年
目次伸行のブログ
もう2023年も終わってしまう…。 私、目次 伸行(めつぎ のぶゆき)の今年の目標は何だったのか、遡ってみることにした。 1.ミニマルに生き...
私と2021年。
目次伸行のブログ
私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)は2021年も全力疾走するつもりだ。全力で落ち目になった2018年の冬(笑)いまとなっては笑いごとだが、周り...
私と料理。
目次伸行のブログ
私は意外と料理をする。 私、目次伸行は、料理が好きである。 作るのが好きということを、書いたかどうか覚えていないが、食べるのは当たり前のこと...
私とお金稼ぎ。
目次伸行のブログ
お金稼ぎは良いことである。いろいろと書いてきたが、お金を稼ぐ方法というのは、現在無限にあふれている。現在は副業として人気なのは "インターネ...
未分類
セミダブルにするかシングルにするか。 私、目次伸行は睡眠が結構好きである。 寝てるときはずっと寝てしまっている。でも実はあまり良くないらしい...