私と睡眠。
スポンサーリンク

もともと夜型人間。

私、目次伸行は、夜になると元気になる。

所謂、夜型の人間なのかもしれないのだが、夜型の人間は学校や仕事がつらい。

 

本来、人間は夜に寝て朝起きてという生活をしているというが、たしかに知能がそこまで高くなかった時代は、そうだったと言われているが、中には私のように夜型の人間も存在している。

そういう人が出てきたのは、人類が少し知能が付いた時期から、夜に狩りを行う方が効率が良いからという知恵から、夜型の人間も出てきたと言われている。

つまり、ニュータイプと言えるね。

スポンサーリンク

夜のほうが楽しい?

小学校の頃は何とも思っていなかったが、高校生くらいの時からかな?夜型であることが気が付いた。

朝に寝て、夜中はぶっ通しで逆転裁判をつづけたりしていた。

学校をさぼって一日で逆転裁判3をクリアしたりね。話はそれるが、当時はゲームでもそこまで夢中になって遊んでいたのに、今はそこまで夢中になれるゲームが無いのが気になる。

夜のほうが私は考える力が増すきがする。

最近は、夜にアルバイトをしてしまっているために、夜に仕事をしているから、どうしてもブログの更新が朝になったりしてしまうね。

しかし、夜出勤するのはテンションあがるし、朝帰るのはちょっとテンション下がるけど、夜に出歩くということ自体がとても楽しい。

たくさん寝よう!

たくさん寝るためには、良い環境にいることである。

寝具や部屋の環境も大事だが、悩みの無い環境をつくることが一番である。

私は、悩みがない。

だから今はベッドさえ変えれば快適な睡眠が出来るでしょうね。

 

おすすめの記事
私とサプリメント
目次伸行と生活
目次伸行(めつぎのぶゆき)はサプリメントマニア。 私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)はサプリメントマニアで、サプリメントに関しては他の人よりか...
私はブロガー?
目次伸行とお金稼ぎ
ブログで稼ぐには。 私、目次伸行はいわゆるブロガーとして収入を得ている。 あとは、友人がコンサルをしていて、私はそこのオーナーという形でお金...
私と広告収入(その2)
目次伸行とお金稼ぎ
アドセンスを導入してさっそく反映された。 すこし、これで私のブログに活気が付いたかな?とおもったのだが、まぁこのサイトを覗く人なんて、このサ...
私と家具。
目次伸行と生活
家具は良いものを使いたい。 私、目次伸行は家電も好きだが、家具も大好きである。 知っている友人は知っているのだが、私は家具も好きで、一人で高...
私と愚痴
目次伸行と生活
愚痴が減った。 私、目次伸行(めつぎのぶゆき)はあまりグチを言わなくなった。   おはようございます。目次伸行です。 先程まで、寝ていたので...
私と来月。
未分類
そろそろ6月になる。 私、目次伸行(めつぎのぶゆき)は6月が誕生月である。 そろそろ、また一つ年齢を重ねることになるのだが、今年はまぁまぁ相...
目次伸行のブログ
すごい時代が到来。 私、目次伸行はもともとIT系の学校を卒業した。 勉強していた当時はパソコンが好きだからという理由で情報処理科へ入った。...