スポンサーリンク

2021年は風の年。

私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)は2021年も全力疾走するつもりだ。

 

いろいろな方が風の時代と言っているが、この風の時代とは、自分のやりたいことを自分に正直に生きたほうが幸せになれる、軌道に乗れるという期間なんだそうだ。

言い換えれば自由ということだ。まさに私のHPのタイトル通り、目次伸行の自由に生きるサイトという名の通りというこである。

一方でコレまでは地の時代といわれており、地位を築いたり、なにかを所有するのがステータスでそれが幸せの象徴というものだった。

もちろん、私の考えは地の時代の考え方である、○○を所有したい!○○がほしい!○○を持っているとカッコいい!という考え方である。

 

私は高級品を所有するという考えはなくなりそうにないが、それも時代遅れで逆に恥ずかしいこととなるのかもしれないが、私はそれを貫くことが幸せだと思う。

 

2021年も頑張るぞ!

おすすめの記事