2021年は風の年。
私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)は2021年も全力疾走するつもりだ。
全力で落ち目になった2018年の冬(笑)いまとなっては笑いごとだが、本人以上に周りが無駄に怒っていることがある。というより私に対して怒っているひとも当然まだ居るだろう。
しかし2019年2020年とあれから時が流れ、今は2021年となり、他人のことをあれこれいう時代ではもう無くなったと言われている。
いろいろな方が風の時代と言っているが、そもそもこの風の時代とは、自分のやりたいことを自分に正直に生きたほうが幸せになれる、軌道に乗れるという期間なんだそうだ。
言い換えれば自由ということだ。まさに私のHPのタイトル通り、目次伸行の自由に生きるサイトという名の通りというこである。
一方でコレまでは地の時代といわれており、地位を築いたり、なにかを所有するのがステータスでそれが幸せの象徴というものだった。
もちろん、私の考えは地の時代の考え方である、○○を所有したい!○○がほしい!○○を持っているとカッコいい!という考え方である。
私は高級品を所有するという考えはなくなりそうにないが、それも時代遅れで逆に恥ずかしいこととなるのかもしれないが、私はそれを貫くことが幸せだと思う。
一方で、他人のことをとやかく文句を言うのは、自分よりも他人の文句を優先していることとなり、自分の自由を失っていることとなる。自分事を優先するのが幸せと言われる時代で、真っ先に不幸になるのが、他人の文句を言うという行為になるということなので、ぜひ気をつけてほしい。
だが、万が一まだ私のことをとやかく言う人は少しくらいは居てほしい。
理由は簡単。
私はもっともっと、成功したいからだ。