私とモンスターエナジー。
スポンサーリンク

モンスターエナジーなどのドリンクが大好き。

私、目次伸行は、エナジードリンクが大好きであり”ほぼ毎日”服用しているのだが、一種の依存症かもしれないね。

たしか個人輸入を含めたらもう10年以上愛飲していることになるのだが、それにしてもかなりの量を飲んでいて、ひょっとしたら、もうモンスターやレッドブル、ライジンなどがないと、もう生きていけないかもしれない(笑)

モンスターに関しては、海外から輸入していたこともありのだが、海外のモンスターエナジーは日本とくらべるとサイズが大きいし、色も豊富であるが、私が一番好きなモンスターエナジーは白か緑で、その次は青で一番まずいとおもったのがコーヒーかな。

スポンサーリンク

カフェインで目が覚める。

私は意外とカフェインの作用が当たらくので、夜にモンスターを飲むと、目が覚めて眠れなくなってしまうから、あまり夜に飲まないようにしていたのだが、もう、ずっと昼夜逆転生活をしているので、夜にモンスターを飲んでいる。

10時ごろに5分ほど歩いたところのローソンへ行き、いつもモンスターとご飯類を購入しているのだから、正直言えば、毎日コンビニに1500円以上費やしている。

普通の人からしたら「もったいない」とか言われるかもしれないが、おいしいものは仕方がない(笑)

カフェインで目が覚めた後は、少し仕事をして記事のリライトだったり集客だったりするのだが、最近リストインがものすごく多いので、この調子でいくと月収50万円も近いかな?と思うし、うまくいけば100万円かもしれないし、はたまた0になってしまうかもしれない。

だからモンスターを飲んで、0にならないように努力だけはするのだ。

モンスターが私の力を持ち上げてくれるのだから、一日200円と言うコストはそんなに高くはないとおもうし、そういえば、どこかで、モンスターエナジー=貧乏という意見もあるみたいだが、たしかに家で優雅にゲームをして過ごすような人は愛飲せず、働いても働いても裕福になれなさそうな人が飲んでいるというイメージは正直自分もあるけどね(笑)別に揶揄しているわけではない。

飲みすぎて死んだ人。

まぁ、一応書いておこう、たぶん、私のことを覚えている人でいやがらせするための暇なひとは「カフェイン取りすぎて、あの世へ行け」とか思うだろうけど、エナジードリンクを飲みすぎて死んだ人がいるらしいのだが、海外のエナジードリンクはどうやらタウリンが多く含まれているために日本で作られたエナジードリンクよりも効果が高いと”思われる”分、摂取しすぎるとそのようなことになることがあるらしい。

話がだいぶ反れるが、海外ではエナジードリンクと言うからには目が覚めるだけではなくて、本当に力が湧いてくる成分を入れているらしい。

不思議なことに、日本っていうのは海外で効果があると思われ、完全な治療や回復をすると”儲からなくなるからやらない”ということと"保険外として法外の金額を取る"という方法があるらしい。

この話を歯医者のたとえ話でされたので、そのまま記事に書くが、歯の治療で最も良いのは金歯かセラミックと言われていて、一般艇に虫歯の治療となると、セラミックは穴を埋めるのには使えないので、大抵虫歯では穴埋めでベストな治療方法は金で埋めてかぶせる、というのが良いといわれている。

しかし、だが、金で治療すると一本の歯を治療するだけで安いところで7万円くらいというのだが”金”で治療すると”銀や練り物”とちがって、ほとんど外れたりすることはないから、ものすごく高く設定しているという本当かウソか分からない話を聞いたことがある。

たしかに、日本と海外のサプリメントを見ていると量がまるっきり違ったりするし、効果が高かったりするものは医薬品として取り扱いされてるが、処方されるのよりも個人輸入をしたほうが安く、量も多いことがおおい。

エナジードリンクからは完全に話がそれるが、去年あたり、ピラセタムやサーミオン、ビンポセチンなどのスマートドラッグが輸入禁止になった。私は興味本位でアニラセタムを購入したが、あれは効果が高すぎたのか、普段からうるさいのに、よくしゃべるようになった。

ココまで効果があるのか…。とは思ったが癖になることはなかったので、今回のこういう規制というのは、個人的には「政府は実に無駄なことやってるな~」とおもった。

そりゃ、深刻な問題はどんどん深刻化するよなと。

私自身の効果を書いても、大抵疑われるので、身近な例を挙げると、友人に明らかにADHDっぽい人がいるのだが、認定はされなかったし薬の処方もされなかった。

しかし本人は大変気にしていて、個人輸入を私は勧めたのだが、服用をしたおかげで部屋もスッキリして、ものすごく効果があったのだが、輸入禁止になり、医療も彼を認めないがばかりに、また汚い部屋に戻ってしまったね。

まぁ医療と言う特権を守るために必要なのかもしれないけど、なんでも規制するのは考え物である。完全に回復してしまうものは、お金にならないということでもあるし、医療と言うのは国と密着しているんだなと実感した。

アメリカではエリートの5人に一人は服用しているというのに、遅れていると感じたかな。

飲まない日は薬をたくさん飲む日。

私、目次伸行は色々と医薬品を服用しているのだが、いろいろといっても2種類かな。ハゲ治療の薬を服用している。

効果はてきめんなのだが、2種類あるうちの1種類が血圧を下げる効果があり、他の薬と飲み合わせると危険らしいので、体調を崩してしまい、いろいろと薬を飲むときは、さすがにモンスターエナジーも服用しないように心掛けている。

個人輸入だと、そういう飲み物の組み合わせなどで、主治医に聞けないので自分で調べる必要があるから、注意が必要だ。

なんだか、モンスターエナジーの話から、医薬品の話になってしまっているのだが、今は医療も自分で調べることができる時代なのだから、自分で勉強することも必要なのかもしれないね。

ただし猛勉強している、医者や看護師さんの前ではその話をするのはやめた方がいいだろうね。素人が勝手に何かやって、変なことになっても責任が持てないからであるし、きちんと服用している薬というところもしっかりと記載するべきである。

私は個人輸入しているので、お薬手帳はありませんとしっかり説明話をしているが、一度も嫌な顔をされたことが無いから、しっかりと正直に言おう。

おすすめの記事
私とカードゲーム。
目次伸行と生活
MTGが一番好き。 私、目次伸行はMTGが好きである。MTGはマジックザギャザリングというカードゲームの頭文字で別に、よくあるAKBみたいな...
私と7月。
未分類
ついに7月になった。 私、目次 伸行(めつぎ のぶゆき)は夏が嫌いだ。 毎年書いているが、私は夏が大嫌いだ。   もう毎年のことだが、ゴキブ...
私とアフィリエイト
目次伸行とお金稼ぎ
目次伸行(めつぎのぶゆき)とアフィリエイト。 私、目次伸行はアフィリエイトで生活しているが、その収入はおおむね20万円から30万円で、その間...
目次伸行と生活
今年のうちに自分の汚れを落とそう。 私、目次伸行は12月に入ったらやり残したことをすべてやるようにしている。 具体的には今年やろうとおもった...
目次伸行のブログ
秋葉原によく行くようになった。 私、目次伸行は家電や電脳系が大好きである。なので、よく秋葉原には行くようにしている。 朝に築地、昼は銀座、夕...
私とお寿司。
目次伸行と生活
一番好きな食べ物と聞かれたらお寿司と答える。 私、目次伸行はお寿司が大好きである。どうしてお寿司が好きなのか?と言われると、おいしいと感じる...
私と料理。
目次伸行のブログ
私は意外と料理をする。 私、目次伸行は、料理が好きである。 作るのが好きということを、書いたかどうか覚えていないが、食べるのは当たり前のこと...
私とスーツ
目次伸行のブログ
仕事仲間からスーツをもらった。 私、目次 伸行(めつぎのぶゆき)は元々スーツを着て仕事をしていた。 これは過去に偽装請負(?)で仕事をしてい...