私と年末。
スポンサーリンク

年末は何をして過ごす?私は来年の準備。

私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)の年末予定はアルバイトを頑張る予定だ。

正確には31日の朝でラストだ。

 

気がつけば、12月も間もなく終了で、そろそろ新年スタートに向けてなにか考える時期なのではないだろうか。

このご時世だが、年末に遊ぶのもいいだろう。あまりおすすめしないがね。

 

私の12月は今年出来なかったことをやる月ということにしている。

なにか?というと達成できなかった、または、やりたかったけど出来なかったことを無理やり達成させるための月にしている。

 

たとえば、大掃除なんかも別に12月にやる必要はなく、言い方を換えれば12月に無理やり全部キレイにしているとも言える。

別に11月にちょっとずつやったっていいし、12月に大型家具を退かすための準備を11月にして物を捨ててしまっても構わない。

まぁ、偉そうに言いつつ私も2年前の12月頭まではそう思ってた。

 

コレも自分が変わるキッカケが出来たからなんだと思う。

どんなことだろうと自分に対してプラスになるというキッカケは大事で、つまらない毎日でもそれが幸せだと思う人も勿論いるとおもう。

しかし、少しでもいい暮らしがしたい!とか一般的よりも良い基準で生きていきたいのならば、つまらない毎日というのは満足していないということで、もう少し踏ん張る必要がある。

 

12月はそのような、達成できなかった目標をどうやったら次回達成できるかを考える月だと私は思っている。

私が今年達成できなかったのは、残念ながら親友と最後まで仕事ができなかったことに尽きる。といっても彼女は何も悪く無く、口がうまいパワハラオバハンによってクビにさせられたのだから、彼女は悪くない。

次回こそ、親友とまた仕事をしたいので、今年はその準備で12月末で今のバイトをやめるという選択をとったのだ。

 

年収に関しては、正直を言って900万にはちょいとばかり満たなかったし、たしか昨年は可愛い女性と結婚とか、年収1500万円とか絵馬に書いたけど達成できなかった笑

まぁ、結婚は当たり前に出来るとは思ってもないし、凶状持ちなので相手のことを考えると出来ないのだが、実は女性とはもちろん全部話しをしてデートをしている。

年収に関しては、どうしてもgoogle社のSEOに左右されるところもあるので、むずかしいかもしれないね。

サラリーマンで年収900万円って上位何%だって話なのですが…。

 

話がそれてしまったが、来年も収入に関してはこの調子を維持しようと思っている。

 

スポンサーリンク

1年は10ヶ月だと考える。

私の中では1年は10ヶ月で考えるようにしている。

1月から10月まではやりたいことや今までの生活を維持するようにする。

そして11月は何を切り捨てるのかを考える月にする。新しく始めた事や趣味、集め始めたもの...etc どれを切り捨てるのか考えて捨てるという決断をする月にする。

12月にはそれを実際に手放す月にすることだ。

 

私の場合は、最近、新たなお金稼ぎのために、某女性音楽ゲームのグッズを集めていた。

実際、アクセスも結構あって結構な収益になったが、その某女性音楽ゲームの一部はそろそろ引潮時。

コレまでは、グッズの記事を書いたりプレイ動画を投稿したりなど力を入れていたが、グッズは増える一方でかさばってしまい、邪魔になるのでお気に入り登録をしてくれた人に抽選でプレゼントと言う形にしている。

そうすることで、グッズを購入した金銭的な損失はそのままだが、アクセスという大事な大事な資産の損失を最小限に食い止めることができるからだ。

 

この様に、今、何がどうなっていて、どういうふうに切り捨てて実行するのが12月ということ。

皆様も1年10ヶ月だと思って常に新しいことを始めるように心掛けてみたらどうだろうか。

 

 

 

  • 目次 伸行(めつぎ のぶゆき)とマッシュ。
  • 私とスーツ
  • 私と2023年
  • 私が髪の毛短かったとき。
  • 私とTricker'sその2
  • 私と新しいブログ
おすすめの記事
私と更新。
目次伸行と生活
久しぶりの更新。 私、目次伸行は久しぶりにブログを更新した。 ついに飽きたか?とおもわれたかもしれないが、そういうわけではない。 もちろん、...
私とお金稼ぎ。
目次伸行のブログ
お金稼ぎは良いことである。いろいろと書いてきたが、お金を稼ぐ方法というのは、現在無限にあふれている。現在は副業として人気なのは "インターネ...
目次伸行と生活
ついに2023年になった。 あけましておめでとうございます、目次 伸行(めつぎ のぶゆき)です。 2023年になった。 皆様はどのようなお正...
私と音楽
目次伸行と生活
音楽は心を変える。 私、目次伸行は、楽器はチューバを本当に少しだけ、かじったことがあるものの、基本的には、無知だが、音楽そのものは結構好きで...
目次伸行と生活
私、目次伸行は工具が好きである。 それなりに制度の高い工具を使うことが、人生を快適にするヒントが隠されているかもしれない、くらい大きなことを...
私と蔓延防止措置
目次伸行と生活
引きこもって仕事とトレーニング 私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)はゴールデン・ウィークでも仕事をしている。 こんにちは、皆様、御機嫌如何でし...
目次伸行のブログ
絶対に買ったほうがいいアイテム。 今日は簡単に絶対に買ったほうが良い商品を紹介する。 ・電動歯ブラシ オムロンの3000円程度のものでOK ...
私と新しいブログ
目次伸行のブログ
どうでもいいことかもしれないけど、新しいブログをつくった。 最近はミニマリストが流行っているので、流れに乗ってみた。 私は一人暮らしをするま...