スポンサーリンク

梅雨時期はカビに注意

私、目次伸行はスッキリした部屋が好きである。

かつての私の部屋は汚かった。

その時はかなりの不幸に見舞われたのだが、部屋の綺麗さというより床面積とツヤと幸運度は比例している。

そういえば、いろいろな関係者の家を見てきたが、今思えば、どいつもこいつも部屋が汚かったと思う。

それでも、私の部屋のほうがきれいだったが、私も相当汚かった。

 

たしかにそれなりに、お金は稼がしてもらったが、幸福か?といえばそうでもない。

むしろ、何もかもが馬鹿らしくみえて、私の目に写っていた。

スポンサーリンク

心のカビ

実際、部屋に生えるカビも厄介だが、心のカビも黒くて厄介だ。

私が蝕んでいたカビもこの手のカビだろう。

そういうときは部屋の掃除を始めるといい。

 

そうすると、部屋もきれいになる上に、部屋に生えているカビを見つけて除去をするなり、一層のことリフォームをしてみたらどうだろうか。

そして、いらないものはどんどん処分して、床をきれいにしたらどうだろうか。

おすすめの記事