スポンサーリンク

私はプレゼントモード。

私、目次伸行のクリスマスはギブ ギブ ギブの連続である、といってもたまにはギブされることもある。

まずは姪っ子にプレゼントをした、まだ1歳になったばかりなので、ドキンちゃんのおもちゃをいくつか購入してあげた、大変喜んでいるようだ。

あとは、友人に食事をごちそうしたり、納会で焼肉をごちそうしたり…。

事業経営者として、何かを与えるということは非常に大切で、それが士気となり、活気となりみんな頑張ってくれる。

スポンサーリンク

一番喜ばれるプレゼントはモノもだけどかと腐れないカードが良い。

プレゼントといえば、モノだったりするが、一番はやっぱりitunesカードやgoogleplayカードだったりする。

ご年配の人は百貨店の商品券とかね。モノだとずっと残ってしまうから、ミニマリスト的な考えを持たないと重荷になってしまうことがあるということで、今後はカードや消耗品をプレゼントすることにした。

そんな中でも繰り返しになるが、一番手っ取り早いのはやはりプリペイドカードや商品券が一番良いね。

 

おもったよりプレゼントというのはお金が飛ぶ。

お財布の中に30万円ぐらい入れていたが、いつの間にかもう4万円くらいしかはいっていない。

ガビーン(古)

ギブギブギブ。与えることに価値がある。

事業を始める前は自分のことばかり考えていて、意外と人のために何かすることをは基本的になかったけど、その考えは大きくかわった。

それもおそらく、ビジネスをする上で上を見たからだろう。下をみて叩くのは簡単だ。

いろいろな経営者としりあって、仕事を受注してお金を頂いている。

 

そして、根本的にプラスで考えるのが経営者志向なんだな…。ということを学んだ。

でも例外は一つあって、お金の出費にはネガティブになったほうが良いって言われたんだけど、そのへんはまぁ成り上がりである為、まだコントロールできない模様。

おすすめの記事