目次 伸行(めつぎのぶゆき)の自由に生きるサイト公開。
スポンサーリンク

目次 伸行のブログへようこそ。

当サイトは、ワタクシ目次伸行(めつぎ のぶゆき)が、自由気ままに生きていくサイトとして発信するサイトです。

現在は、フリーランスが非常に流行っていますので、その波に乗ってサイトを作りました。

このサイトは、個人的な日記をブログにするだけですので面白くはありません、気になった方だけ見ていってください。

スポンサーリンク

目次伸行の自由に生きるサイト 方針的なもの。

特にありません、というよりも、全く決まってないというのが正しいです。

更新も完全に気分になります、とはいえアフィリエイターという仕事柄、書くことは結構豊富ですので、なんだかんだ更新する予定になっています。

主に自分の事でも書いていこうと思うのですが、特に特化型ブログとして始めるわけでもなく特化するとしたら自分の事になりますので、つまらないかもしれません。

単なる雑記ブログになりそう…。

目次伸行のプロフィール。

簡単なプロフィール

  • 目次 伸行(めつぎ のぶゆき)と読みます。
  • 1986年に島根県松江市で生まれました。
  • 普通に恙ない人生を送り、専門学校を卒業。
  • 就職難で就職が決まらずバイトでフラフラ。
  • 何となくホームページビルダーを購入してサイト作りが趣味に。
  • もともとグータラですがお金稼ぎが好き。

 

 

人の下で働くのは元々得意ではなく昔からリードメールやら、ポイントサイトである程度のお金を稼いでいました。

現在はアフィリエイターとして、不自由なくある程度のお金を得て自由気ままに好きなように生きています。

幼少期は落ち着きがない子だった。

小学校の頃は非常に落ち着きのない子で、勉強も非常に苦手でした。

今でいうとADHDだったのかもしれませんが、大人になってからは少し忘れっぽいくらいで困ったことはありません。

もしや!とおもって、実は病院で検査したことがありますが、違うと診断されたのにびっくりしました…。それにしても、相変わらず忘れっぽいことは確かです。

ゲームが大好きだったが上位には頑張ってもなれない。

小さいころからゲームが大好きで、一日10時間は当たり前にやっていて、主にストリートファイターシリーズをよくやっていましたが近所のゲームセンターではボコボコにされてしまいます、もちろん今もほとんど勝てません。

また、音楽ゲームも中学校2年くらいからチョイチョイ始めており、人生の半分はやっているのにも関わらず、ドラムマニアVシリーズは銀ネーム1402が最高で炎ネームには程遠く、ポップンミュージックも現在レベル49が後2曲埋まりませんし、ビートマニアも現在は中伝でとまっているヘタレです、多分才能が無いのでしょう。

現在やっているゲームは ポップンミュージック ビートマニアⅡDX ストリートファイターⅡシリーズ ぷよぷよeスポーツ。

ポップンランク97.76
ビートマニア中伝
ストリートファイターⅡ ザンギエフ使い
ぷよぷよeスポーツ レート2200台

どれも大した実力はありません。

好きなものはガジェット関係とDIY。

ガジェット関係は好きで、中学校時代から秋葉原へ一人で良く出向くほど大好きで、いまでもそれは続いており、今でもパソコン関係で困ったら目次伸行!というくらい懐かしい方から連絡が来たりします、むしろパソコンが彼女なのかもしれません。

パソコン関係は結構好きで自作パソコンは何台作ったか分かりませんが、今思えばかなり無駄があったなと…。

基本的にはゲーミングPCというハイスペックモデルよりは静かで小型なものを好んで使っています。

警察が家宅捜査で乗り込まれたときに小型NUCパソコンは押収されてしまい、押収されてすぐに中古で購入したノートパソコンのTOSHIBAノートパソコンのR634/Mを今愛用していおり、スペック的にも満足しています(視野角の狭いTN液晶ということを除いて…。)

最終的には、15日間の拘留の末、起訴されずに釈放されてから他の人の絡みで1か月半以上押収されていました、結局パソコンは戻ってきましたが、ノートパソコンの使い勝手の良さに気が付いてしまい、そのまま愛用してNUCは友達が欲しいというので破格の”キーボード” ”マウス” ”SSD” ”BD” 一式セット手放しました。

NUCまでに組み立てた自作パソコンは10台以上かもしれません、それくらいパソコンパーツは好きで見ていて飽きませんから。

さてさて、本業のアフィリエイトの環境はデュアルディスプレイの環境でやっており、38型ウルトラワイドモニターが現在気になって仕方がないのですが置く場所が無いので、25型のゲーミングモニターを使っています。18万程度なら買ってもいいのですが、残念ながら今のノートパソコンでは出力してもウルトラワイド設定で出力することができないらしく、妥協しています。

外付けグラフィックカードとかものすごく興味がありますね。

もう一つの趣味で挙げているDIYは偉そうなことを書いていますが、大工の友達に工具を借りたりして過去にいろいろと机などを作っていましたが、現在は部屋が狭い為、すべて処分することに…。

広い家に引っ越したら、またパソコンデスクを自作して大きな画面でアフィリエイト作業をしたいと思っており、広くて必要な物しかないという状況は仕事するうえでは正義であると思っています。

ブランド信仰で嫌味な人?

昔から、私、目次伸行はブランド品が大好きで、大人になったら全身ブランド品で身を固めてやる!と決めていました。

そういう決意があったからか、現在はアフィリエイターという一般的には無職扱いなのに、身分不相応なセンスの悪いモテないブランドゴテゴテのファッションで、出歩いています。

ほぼ全身がLouis Vuittonというイカれたセンスのない嫌味なカッコしていますが、ファッション指輪は彼女が欲しいゆえに過去に購入したカルティエを左手に二つしていますが、結局、彼女はできませんでした(笑)

とはいえ、ファッションの形は基本的に決まっていて、テーラードジャケット ワイシャツ 革靴 かばん という極めてビジネスカジュアル的なカッコを好んでおり、夏もポロシャツしか基本的には着ませんというくらい、洋服には無頓着です。

夏は全身Gucciで身を固め、春秋は全身がLouis Vuittonで固めていますが、無頓着なので同じようなファッションです。困ったらハイブランド品を買って丁寧に扱えば失敗しないというのが信条になっています。

まぁ、いわゆる調子に乗ったフリーランスがやることです。大目に見てください。

 

このブログについて

長々と書きましたが、このブログについてですが、私のことを書いたり、私の好きなことや、私の生き方、私の思考。これらについて執筆しようと思っています。

尚、このブログで収益化は求めていませんが、Googleアドセンスや本当によかったものは紹介したりしたいとおもっていますが、ほぼ、見込みがないとわかっています。

よって、収益は当サイトでは求めていません。

マネタイズについては、今は動画配信が主流ですが、めんどくさいのと、カメラには全く興味がない上に現在は必要がないので、基本的に文字で伝えるブログにしました。

収入に困ったら動画配信にも手をだそうとおもっていますが、特に必要ないので手を付けていません。

サブドメインで何かやるかも?

当サイトでは適当に何かをかく雑記ブログを考えていますが、要望や需要があればアフィリエイターとしての記事をかいたり、ビジネスも多少しっているので紹介などの特化ブログもその内考えています。

現在は、なにも企業に勤めるだけが仕事ではありませんし、副業も認められているので有益なことを書くことができればよいかな?と考えています。

ビジネス アフィリエイト 美容健康 それなりに情報があるので収益ができているため、サブドメインを設けてブログを始めてもよいのかなとも考えています。

とはいえ、やる必要は今のところ全く感じていないので、あくまでも私の話を少しでも掘り下げて聞いてみたいと思った方がかなり多ければの話です。

よろしくおねがいします。

とても長い自己紹介になりました。現在ビジネスに力を入れているので、そこの部分が長くなってしまったことをお詫び申し上げます。

さて、おおむね、私、目次伸行がどんな人物かお分かりいただけたかと思います。

ゆっくりだらだらとやっていけたら、良いかなと思います。

自己紹介ページとのことで、今回は普段の私と比較して、丁寧な文章で書きましたが、今後は基本的に”です” ”ます”などは用いません。

よろしくお願いいたします。

おすすめの記事
私と睡眠。
目次伸行のブログ
もともと夜型人間。 私、目次伸行は、夜になると元気になる。 所謂、夜型の人間なのかもしれないのだが、夜型の人間は学校や仕事がつらい。 本来、...
私と愚痴
目次伸行と生活
愚痴が減った。 私、目次伸行(めつぎのぶゆき)はあまりグチを言わなくなった。   おはようございます。目次伸行です。 先程まで、寝ていたので...
目次伸行のブログ
3つの事業を経営。 私、目次伸行は、3つの事業を経営している。 といっても、インターネットにおける広告収入の年収が何をどうやっても65万円を...
目次伸行と生活
久しぶりに会社の愚痴でも書こうかなと思う。 今日は私が一生懸命仕分けをしているのに怒鳴られてしまった。 今まであれば、イライラしていただろう...
私のお金稼ぎマインド。
目次伸行とお金稼ぎ
発信することを続けること。 もちろん、いろいろな本や出会った人の言葉をそのまま借りていることが多いが、お金が手元に入る方法は4つあると前回の...
私が思う、幸せになる方法。
目次伸行のブログ
考え方によっては、幸せになる方法というのはたくさんある、世間一般的に見たら、私は不幸ものであると勝手にレッテルを貼られてしまうことだろうし、...
私とホロライブ
目次伸行のブログ
Vtuberはお金になる。 今回はお金の話。 まぁ世にも叩かれる転売の話なのだが、今日は事前知識が無い為に小銭稼ぎができなかったよってはなし...
私と税金。
目次伸行と生活
消費税が10%に上がる。 私、目次伸行は消費税に関して、無頓着である。というより、そこまで気にしていない。 世間では、そろそろ消費税が10%...