スポンサーリンク

セミダブルにするかシングルにするか。

私、目次伸行は睡眠が結構好きである。

寝てるときはずっと寝てしまっている。でも実はあまり良くないらしい、人間は適度に睡眠を取り、適度に運動をして、適度に食事をする。なんでも適度というものがあるということだ。

しかし、寝付きというのは非常に重要で人生の何割かを睡眠で費やしていると考えると、ベッドはそれなりに自分の身体にあったものを選びたいと思うものだろう。

私は良くも悪くも色々なサイズのベッドで寝たことがあり、一番狭いのはセミシングルサイズ。そして部屋にあるのはシングル。 そして、最近は無いが仕事でお世話になった方に手配してもらったビジネスホテルではダブルベッドでそれはもうびっくりするくらい快適だったのをよく覚えている。しかも部屋の料金が19000円とビジホにしてはかなり高級な部類だと思う。だってアパとか7000円くらいだし、それでも快適だったけどそれを遥かに凌駕していた。

まぁこれはベッドのサイズと言うよりはベッドの質によるのだろう。良いところのビジネスホテルはシーリーかシモンズというところのベッドがよく使われているらしく、実際、1日の睡眠で試したところ、私の感覚ではシーリーが好きである。しかしながら、シーリーベッドは近くに取り扱っている店舗があまりなく百貨店では気軽に試すことができないので、ちょっと選ぶのは難しい。

 

セミダブルのベッドが希望だけど部屋が狭いからどうだろう笑

 

といいつつずーーーっと迷っている。

 

おすすめの記事