暑い…。害虫…。外へ出たくない…。
私、目次伸行は、夏が大嫌いなのだが、それには理由がある。
なぜなら、暑い。外へ出るだけで、汗がダラダラというのは、とても苦痛であるし、地獄だ。
涼しくなってから外へ出るとなると、暗くなってからであり、暗くなってから外へ出ると、気持ち悪い害虫たちがウヨウヨと行動し始める。
もし、この時期に留置生活であったら、とても地獄だっただろうね、風呂も5日に一度とかとても嫌になるだろうな…。
11月後半で、まだよかったと思う。
海で筋肉を見せる男たち。
夏といえば、ナンパという、男性が多いが、残念ながら私はこれができない。
なぜなら、日焼けをすると髭の脱毛ができなくなるからだ。
髭の脱毛というのは、黒に反応する為、肌が黒いと、髭を焼けないのである。
なので、正直羨ましいと思うし、最近はそうでもないが、逮捕時70kg(顔がデブ)→留置場で61kgになる激やせ→現在66kg(デブになってきた)という事で、そろそろダイエットの時期だ。
正直言って、お金は勝手に集まってしまうということは、食べるものも贅沢になるわけで、私みたいにだらしないタイプは、すぐに脂肪がついてしまう。
まぁお金が勝手に集まってしまうのは、その仕組みを考えて、収入を得られるように努力した結果だし、逮捕のお陰でその、種銭ができたわけだから、仕方ないしとてもうれしいこと極まりないのだが、残念ながら脂肪というのは、とても不要なものである。
また蓄えてしまった脂肪を燃焼させる時期が来た!ということだ。
夏はお金が飛ぶ。
夏は虫も飛ぶがお金も飛ぶ時期である。
というのも、私は水分をよくとるのだが、他の人と比較してかなりの量を飲む。
言い換えると、結石の心配は減るのだが、飲み物もお金であるから、かなり飛ぶし、毎日200円のモンスターエナジーはデフォルトだとしても、外へ出れば2リットルは飲むからね。
それをペットボトルで買うから、まぁコンビニで買うことが殆どと考えると、一日当たり飲み物だけで600円は維持費がかかるということである。
それを30日2か月続けたら、36000円という金額になるわけで、この金額を安いととるのか、高いと思うのか、それは分からないが、節約宣言をした身からしたら、そこをコンビニではなくスーパーで購入をすれば、少しは安くなるだろう。
ちなみに、水筒だなんていう重たいものは絶対に持たないし、1リットル入った飲み物はすぐにぬるくなり、不味くなるし、衛生的に夏は良くないので考えていない。
まぁ、現実的なところ、節約しても、2か月で30000円が飲料代にかかることは間違いないね。
夏バテになったことが無い。
私、目次伸行は、夏バテをしたことが無いのだが、どんな感じなのかとても気になる。
食事ができなくなるというのは、とても辛いことであろうし、留置場では残飯みたいな食事しか出なかった(笑)よく、悪いことをして留置されて釈放されたあとに「臭い飯はどうだったか?」という話を聞くが、いろいろと発達した現代でも、不味いのかもしれない。
25番さん曰く、昔はもっとまずかったけど、マシにはなってる方だよと言ったが、正直荒稼ぎして、いろいろと良いものを食べまくっていた私には、信じられなかったね。
これなら、夏バテになって食べれない方がマシな気がする。
味が薄いとかではなくて、どれもまずい。衛生的に安心なのかどうか不明だ。一度体験しても損はしないだろう。