私とダイエット。
スポンサーリンク

そろそろ健康に気を使わなくてはいけない時が来た。

私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)は現在34歳となり、そろそろ健康に気を使わなくてはいけない時が来たと感じている。

具体的には正しい姿勢で運動をすることや、ウォーキングをすることこ心がけるのは当然だが、あまり時間を言い訳にしたくないが、ありがたいことにそれなりに仕事で忙しいこととなった。

このご時世でも、自分のコンテンツや回りのサポートや合同で仕事をしたりなどで、それなりに仕事があるのは大変嬉しいことである、私は現在茅ヶ崎の某配送業でアルバイトをしているのだが、忙しくなってしまうことが予想されるので、12月末でアルバイトを辞める予定だ。

仕事内容はとても気に入っていたし、何よりも運動になったからメリットが大きかった。さらに環境も悪くなかったのが幸いした。

 

ところが最近、やけにピリピリした環境になったしまった、仕分けが終わってまで、せかせかテキパキ動かないとケチを付けられる。

一言で言えば雰囲気が悪い。

 

今のままなら某新型ウイルスが驚異なので今はまだ時が来てないが、24時間営業しているジムに入って運動したほうが、よっぽど私にとってメリットだ。

しかも、朝5時になると時給は1100円程度らしい。

時給1100円を今月に関しては人が少ないからという理由で、面倒な思いをして週5~6出勤で、月7万円稼ぐとか正気の沙汰ではないし、何故本業の8分の1にも満たない給料を得るためにストレス貯めるのか疑問にしか思わなくなってしまった。

したがって最近、やる気がない。

 

そんな中、仕事の運動で健康を維持する事はできないだろう。

 

健康というのはダイエットがつきものだが、35歳超えてからのダイエットは大変だ。

何よりも成長ホルモンや男性ホルモンの分泌が減っているので代謝が明らかに落ちているので、とにかくお腹に脂肪がついてしまう。

私も高校のときはたくさん食べていたほうだが、食べても太ったりはしなかった、それどころか痩せていたと思う。

 

それが今は見る影もない…。

ラーメンは週1に減らす、キャベツを一袋増やしてご飯はお茶碗半分に抑える。

エナジードリンクを白と青またはレッドブル0シュガーにする。

飲んでしまったら、次のご飯の代わりにロカボ担々麺に変更する…。

 

私はさっき(この記事を書く前に)無意識にゾーンを買ってしまった。

なのでお昼はロカボ担々麺を食べる羽目に…。あまり好きじゃない味…。

 

そこまでしなくても…!と思うかもしれないが、実はゾーン一本薬280キロカロリーもある。

お茶碗一杯分近くもカロリーが、ゾーンには含まているのだから、代謝しにくくなった体には、十分に気を使う必要が有る…。

 

可能な限り運動をして正しい姿勢を維持し、食事にも気を使うのが私の今後の課題なのかもしれない。

 

おすすめの記事
目次伸行のブログ
絶対に買ったほうがいいアイテム。 今日は簡単に絶対に買ったほうが良い商品を紹介する。 ・電動歯ブラシ オムロンの3000円程度のものでOK ...
私と焼肉。
目次伸行と生活
高級焼肉店は違う。 私、目次伸行は、焼肉が大好きである。そして少しお肉にはウルサイかもしれないね。だって色々食べてきたからね。 もちろん、こ...
目次伸行のブログ
秋葉原によく行くようになった。 私、目次伸行は家電や電脳系が大好きである。なので、よく秋葉原には行くようにしている。 朝に築地、昼は銀座、夕...
私と事業。
目次伸行とお金稼ぎ
この時期は確定申告。 私、目次伸行は事業経営をしているのでこの時期は確定申告が必要になる。 詳しいことは控えるが、何が経費になるのか、何がダ...
私とDIY。
目次伸行と生活
何かを作るのが基本的に好き。 私、目次伸行は、基本的に何かを作るのが好きである。 料理も創作でつくったりもするし、工具さえあれば、極力何でも...
私と百貨店。
目次伸行のブログ
私、目次伸行(めつぎのぶゆき)は百貨店が大好き。 私は、百貨店が大好きであり、よく行くのが横浜の高島屋である。 というより、高級百貨店が好き...
私と誕生日
目次伸行のブログ
良い一年に! 私、目次伸行(めつぎのぶゆき)は今月誕生日であり、それが過ぎてついに一つ年齢を重ねてしまった。 ひとつひとつ、しっかりと年齢を...
私のお金稼ぎマインド。
目次伸行とお金稼ぎ
発信することを続けること。 もちろん、いろいろな本や出会った人の言葉をそのまま借りていることが多いが、お金が手元に入る方法は4つあると前回の...