私とお金稼ぎ。
スポンサーリンク

お金稼ぎは良いことである。

いろいろと書いてきたが、お金を稼ぐ方法というのは、現在無限にあふれている。

現在は副業として人気なのは "インターネットビジネス" "ポイ活" "FX" "仮想通貨" "輸入販売"などなどがあるだろうけど、なんだかんだ、自分は色々と経験してきた。

その中で向いていたのは、アフィリエイトでおかげさまで、現在はそれなりに収益を得て、火の車になることなく生活できているのだから、情報社会で悪いことも多少あるが、良いこともあるということだ。

さて、私は昔から楽にお金を稼ぐことは良いことだと思ってきた。

私が言う楽にお金を稼ぐというのは、優雅に過ごしながらお金を稼ぐということであるが、それは過去に書いた記事を参考にしてほしい。

 

いろいろと書いてきたが、お金を稼ぐ方法というのは、現在無限にあふれている。

現在は副業として人気なのは 繰り返しになるが、いくつかある。

"インターネットビジネス" "ポイ活" "FX" "仮想通貨" "輸入販売"などなどがあるだろうけど、なんだかんだ、自分は色々と経験してきた。

 

その中で自分にたまたま向いていたのは、アフィリエイトというモノだ。

しかし、そのおかげ様で、現在はそれなりに収益を得て、火の車になることなく生活できているのだから、やっぱり自分で言うのもなんだけど多少向いているのではないかとおもう。

私は結構クソな性格をしているので、昔から楽にお金を稼ぐことは良いことだと思ってきた。

ここで言う楽にお金を稼ぐというのは、普通にやったら得ることが難しいほどの金額を楽しながら稼ぐということである。

良く、苦労をしてお金を稼ぐものだ、と言われるが苦労して取るのはお金ではなく、資格とかそういうもの得るために苦労したほうが絶対に良いと思っている。

言い換えると、お金を稼ぐことに苦労をするべきではないというのが私の考えている。

 

つまらないバイトで愚痴を言いながら給料をもらう人。

まぁラッキーとは言え、ほぼ何もせずに月20~30万稼ぐ私。

お金に関しての付加価値も異なるのだが、一生のうちの時間というのは同じなのである。

お金というのは便利なサービスに変えることのできる物体なのだから、楽にお金を稼いで便利なサービスを多く得られるほうが、あなたの人生において絶対に良いことであることは明白であろう。

 

だから私はお金を稼ぐ。

そしてこういう嫌味なことはこうしてブログに吐き出す。

 

でも、働いて得るお金もとても大事なのだからバランスは非常に大事である。

 

スポンサーリンク

お金持ちにお金くれは間違い。

私はお金持ちではないのだが、ツイッターなどを見ていると、お金くれとか言われることがある。

 

正直これに関しては、バカだなと本気で思う。

お金たくさん稼いでいるというのは、ある意味勲章であるから、そんな勲章を無償でメリットもないのに、差し上げるわけがない。

極端だけど分かりやすい例でいうと、オリンピック選手に「金メダルをくれ」と言っているようなものである。

 

それなら、どうやってそんなに稼いでいるの?と聞くべきであって、お金をくれというのは大間違いである。

とはいえ、やり方を教えてあげても「私には難しい」と言って、やってくれない現実。

 

悲しい…。

新しく始めたこと。

とはいえ、自分は優雅かもしれないが、お金持ちではないとおもっているし、このネットワーク世界でお金を稼いでいるという中では、上位10%のなかに入っているが、その中で内訳をみれば、いまだに下の方であるということは、今でも肝に銘じている。

しかし、それまで自分はたくさんのお金稼ぎの手段をやってきていて、輸入をしてみたり、株をやってみたりなどなど行ってきた。

ネットワークビジネス(MLM)というものに、手を出してみたり。

 

話は脱線するけど、女の子と話がしたいという理由でアムウェイに入ったっけな笑 残念ながら私タイプである乳が大きい、武藤クレアさんみたいな女性は居なかったけど…。

そんな単純な理由や邪な理由でビジネスを始めるのでも私は全然良いと思っている。

 

しかし、私は基本的に人を誘ったりするのが嫌いなので、自分で紹介するのではなく、集客だけしている。

とはいえ、実際に人と会って話をするが私は基本的に興味がある方を集客して、あとは自分のメンターに、丸投げしたりクソみたいなことしてる。

 

ちなみに、ネットワークビジネスは美容関係で、商品説明会だけ参加したのだが、招待される人も招待している人も全員がサクラ?というくらい綺麗な人しかいなかったから、美人を見るための目の保養として始めたのだけど、商品そのものも、ネットワークビジネスの商品であるから高いことは確かだが、私は健康意識もありとても良い品物とだと感じた。

 

こんな事を言うと目次おまえやっぱり怪しいやつだわ…。と思われるのだけど

ネットワークビジネスが日本では流行しないのは、根本的にお金儲け=悪という考えがあるからである。

 

そもそもアメリカをはじめとしてアムウェイなどのネットワークビジネスは貧乏人に買わせないための足切りなのはご存知だろうか。

コストコの年会費もアメリカでは単なる足切りの意味である。

その足切りをビジネスにしているのがアメリカのネットワークビジネスであって、あっちでは、アムウェイなどのMLMはお金儲けの手段として使っていないというのがほとんどである。

むしろ、アムウェイの商品=私は余裕があります というアピールになるブランド的な使い方なのだけど

 

日本のアムウェイはザンネンながらお金儲けというところを重視してプッシュしてしまい、怪しさ満点となってしまって、その結果流行しないのである。

それだけではないけど、まぁあとは、おまけにほかの商品を揶揄するのも良くないかな?

 

とはいえ、MLMの日本法人が行う洗脳のような、セミナーには驚きで、人を動かすための要素はすべてそろっているから、本気で流行ると信じて手を出してしまい、しつこい勧誘をして友人を失うという方もおおい。

それが、ネットワークビジネスの恐ろしいところ。

 

自分が入ったMLMの会社を誘ってくれた、美人のお姉さまは、そんなに売り込みはしてこなかった、それどころか、商品説明の話だけで終わりにするつもりが、ビジネスのセミナーになってしまって申し訳ございません。と謝罪までしてくれた。

つまり、美容関係のアフィリエイトをしている自分へは、単なる商品に興味を持ってほしいという意味で招待してもらったということ。

 

実はこの手法自体は誰にでも応用が利くのである。

商品は見たところ試してみてもらう。正直お金のことを言わずに自分が出して上げて使ってもらう。

 

私が具体的にやったことは、サンプル用サイズを用意して無償で知り合いにプレゼントした。

これだけである。これでダウナーが20人くらいついたのだけど、いきなり紹介してはだめだ。

殆どがAmazonなどで買うよりは、自分で買うと安くなるので負担してでも買って上げるのを2回ほど行う。

 

それでもほしいと言えば、実はMLMの商品なんだよね、でも値段は高くなりますが、入会しなくてもAmazonでも買えるからそっちで購入してもらえませんか?会社の名前でもうわかっちゃってると思うんですけど、素直に言えば私紹介したくないので…といえば意外にも入会してくれる。

 

こういうことで、大げさだけど本当に小さな小さな成功から積み上げていくことが大事だとおもう。

自分が損してもいいからサンプル提供からリピーターを得ればいいのに、失敗している人を見ると、お金に目がくらんでしまうのがNGだよね…。

ちなみに私が紹介している商品はアムウェイではありません、メカルーカでもありません。

 

話がそれそうなので話を戻しますが、これがマーケティングのポイントです!

おすすめの記事
私と昆虫。
目次伸行と生活
海老名にもクワガタムシ。 私、目次伸行は、基本的に虫はあまり好きではない、だが、カブトムシとクワガタムシは昔から大丈夫で、持つことはできる。...
私とTricker'sその2
目次伸行のブログ
カカトの修理に出した。 過去に何度も書いているのだけど、私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)は最近Tricker'sを愛用している。 ブーツのS...
私と健康。
目次伸行と生活
最近は量だけでは意味がないと言われている。 私、目次伸行は健康は大事であると思っている。 大体、お金がある人は健康というところに目が行くので...
私は書きモノブロガー。
目次伸行のブログ
何かを考えるのが好きな人はブログは向かない。 私、目次伸行は、割と熟考タイプであるが、何かを考えるのが好きという訳ではなく、どちらかと言うと...
私と年末。
目次伸行のブログ
年末は何をして過ごす?私は来年の準備。 私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)の年末予定はアルバイトを頑張る予定だ。 正確には31日の朝でラストだ...
私とTricker's
目次伸行のブログ
新しくバートンを購入。 私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)が靴が好きということは、何度か書いていると思うのだけど、今年は靴を厳選化しようと思っ...
私と派遣
目次伸行と生活
派遣が9月26日で満期終了になって。 私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)は9月26日で派遣が満期終了となってから、のんびりと生活している。 満...
私と目指す令和の生き方。
目次伸行のブログ
新元号は令和に決定。 みんな、令和でお祭り騒ぎしているので、私もその流れに乗っておこうと思うのだが、歴史を覚えられる頭がないので、詳しい解説...