私は若く見られるらしい。
スポンサーリンク

なぜか若く見られるらしい。

私、目次伸行は実年齢よりも若く見られるらしい。これはお世辞かもしれないが、割と本気で驚かれる。派遣のバイトへ行くと、大学院生ですか?とよく聞かれるし、そろそろ就職活動大変でしょう?と言われるからびっくりである。言い換えると、そのあたりの人からタメ口で話される。

もちろん、お世辞かもしれないし、ただ単に舐められているだけかもしれないので、手放しにして喜んでいるという訳ではないが、まぁ比較的33歳には見えないようだ。いずれにしてもウレシイ限りである。

スポンサーリンク

若く見えうる理由。

単純にいくつかある。ストレスが非常に少ないからである。

うざい言い方をすれば、そのあたりのサラリーマンよりも、自由だからである。

本当にストレスが非常に少ないのは重要で、これがあるかないか?というだけで、どうやら見た目年齢は若くなるというのは本当らしい。

少しくらい、ストレスはあるが、はっきり言って、時間とお金があれば、解消できるものなのだからね。ストレスがたまるどころか、ビジネスを始めたことで収益も上がり、今はストレスがたまる状態にない。

美容に興味がある。

私、目次伸行は、美容というものに、興味がある。そして、実際に利用しているのも、若く見える大きな理由だろう。

保湿をしたり、ランコムのアプソリュ プレシャスオイルを今でも愛用している。お値段は30ミリリットルで、約3万円と確かに高価かもしれないが、雑に扱っても3~4か月は持つし、1か月1万円で美容が保たれるのであれば、素晴らしいと思う。

そんなものを使っているのだから、少しくらい、その辺の男性よりも、肌は綺麗であってほしいね。

しかし、私が一番気を使っているのは【歯】である。

歯がきれい。

私、目次伸行は、歯を非常に大切にしている。だから、歯がきれい(ホワイトニングはしてないので、外国人ほどではないけどね。)日本人は歯を大切にしないと言われているが、なぜだろう。というよりも、歯周病を持っている人が各年代でも5割以上で30代から8割というのは異常な数字である。

しかし、理由はおおむね分かっているらしい。

①定期的に歯医者へ行かないから。②歯磨きのやり方が正しくない。③デンタルフロスを使わない。というこの三つが原因と言われている。たしかに定期的に歯医者へ行く人は3人に一人くらいだといわれている。これだけで66%は歯周病になりうる。そして歯磨きのやり方が正しくないというのは8割なんだそうだ。そしてデンタルフロスに関しては10%しか利用していないといわれている。

それは歯周病になるに決まっている。というより、よくやらないでいられるねって思う。男女問わずデンタルフロスはほとんど使わないというのだから、本当にびっくりである。

しっかりしてくれ日本人。

おすすめの記事
私とお寿司。
目次伸行と生活
一番好きな食べ物と聞かれたらお寿司と答える。 私、目次伸行はお寿司が大好きである。どうしてお寿司が好きなのか?と言われると、おいしいと感じる...
私とアフィリエイト
目次伸行とお金稼ぎ
目次伸行(めつぎのぶゆき)とアフィリエイト。 私、目次伸行はアフィリエイトで生活しているが、その収入はおおむね20万円から30万円で、その間...
私と広告収入。
目次伸行とお金稼ぎ
googleに好かれるブログになれば広告収入は得られる。 私が経営している、他のブログサイトをみて、思ったのだが…。 このテンプレートは執筆...
未分類
セミダブルにするかシングルにするか。 私、目次伸行は睡眠が結構好きである。 寝てるときはずっと寝てしまっている。でも実はあまり良くないらしい...
私とダイエット宣言。
目次伸行と生活
運動をしなくなった。 私、目次伸行は、運動をしなくなってしまった。 たまーに、日雇いのバイトを出ているが、年齢が年齢なのか、どこかへ行った次...
私と料理。
目次伸行のブログ
私は意外と料理をする。 私、目次伸行は、料理が好きである。 作るのが好きということを、書いたかどうか覚えていないが、食べるのは当たり前のこと...
私と7月。
未分類
ついに7月になった。 私、目次 伸行(めつぎ のぶゆき)は夏が嫌いだ。 毎年書いているが、私は夏が大嫌いだ。   もう毎年のことだが、ゴキブ...
私とスマブラ
目次伸行と生活
ゲーム機が増えた 私、目次伸行は比較的ゲームが好きな方だった。 おとなになってからアレほど大好きだった、ゲームを殆どやらなくなったし、据え置...