私とアフィリエイト
スポンサーリンク

目次伸行(めつぎのぶゆき)とアフィリエイト。

私、目次伸行はアフィリエイトで生活しているが、その収入はおおむね20万円から30万円で、その間を行ったり来たりしている。

アフィリエイトというのは、ブログを書いて、広告を出し、そこから売れたら売上となり収入ということになるので、売れるまでは非常に大変であるが、毎日更新を続けると次第にアクセスが増えてきて、売り上げにつながることがあるので、はっきり言えば、だれもが稼げる可能性がある。

私は、商用テンプレートのDIVERというテンプレートを使っているが、このブログに関しては素っ気ない感じがするが、本来であれば、実に綺麗なアフィリエイトのためのテンプレートであるから、興味があるなら購入してもよいだろう。

特にこのブログでは、マネタイズは考えていないので、リンクは貼らないが"テンプレート DIVER"と調べれば、一発で出てくるので、でもページの綺麗なところは是非ともアフィリエイターなら見た方がいいだろう。

スポンサーリンク

アフィリエイトの出会いは12年前。

じつは、ブログのマネタイズというのは、それぐらい昔からあったが、私はミクシィと組み合わせて学生時代めちゃくちゃお金を稼いでいたが、確定申告をしたら税金の高さにびっくりして、家から20万円ほど税金を支払ってもらったことがある。

当然、学生時代なのだから、使い切ってしまうし、友達におごりまくりでなんでお前そんなに金があるんだ。と言われたことすらあった。

毎月10万円近く専門学生が稼いでいたらそれはお金遣いは荒くなるだろうし、ゲームばっかり買ってしまうし学生時代に楽して稼いでいると碌な大人にならないといわれていたが、確かにその通りだなと思った次第である。

むかしはSNSで宣伝なんてしても、誰も胡散臭いとも思わないので、バシバシとクッキーによるアクセスログで売れまくっていたので、もっと難易度は低かったかもしれないし、今みたいに情報が少なかったので、良い時代である。

まだブログアフィリなんてブルーオーシャンもブルーオーシャンで何をやっても売れた時期だったかもしれない。

あの時に学校なんて行かずに今のようなことをしてたら、もっとたくさんお金を稼げたかもしれないが、当時はワードプレスだなんてものは存在せず、HTMLでコードを書いていたので、大変だったかもね。ホームページビルダーもかなり難しい時代だった。

今からアフィリエイトは遅いかどうか。

今からアフィリエイトを始めたら遅いかどうかと言われたら、そんなに遅いとは言わないが、現在はyoutubeと組み合わせて宣伝していることがおおいので、動画を取るカメラなどを持っている人や、環境が整っている人は、やった方がいいにきまっている。

そうでなくても、何かを発信することは、大事なので、絶対にやった方がいい!!

マネタイズをしなくても、その内、やっている仕事をつぶやいていれば転職のチャンスもあるかもしれないし、得意分野があれば知識が欲しがっている人もいるのだから、絶対に損はしないと思う。

損をしたとしても、それはお金稼ぐ気満々で作業をするから、ショックなだけであって、最初からそんなつもりでやらなければ、全く持って問題ないのだから、まずは毎日SNSやブログで自分の仕事内容は、自分の得意分野のことを発信するとか、今日の出来事をひたすら書いてみるとかでも面白いのでぜひチャレンジしてみてはいかがだろうか。

といっても、もし続くと仮定して話をして、邪な気持ちでアフィリエイトを始めるのだって、遅いとは思わないので、何となくやってみたら?やらないことに始まらないので"迷ったらやる"というマインドでやってみるのも良い選択肢だと思う。

続けることが重要である。

アフィリエイトは続けることが重要であり、関連記事ばっかり書くとネタがなくなってしまうが、そういう場合は「私生活のこと」みたいなネタを投稿して、カテゴリを作ればよろしい。理由は、それでも全く構わないからである。なんにしたって、成果が出なくても続けることが重要である。

昨日書いた散歩の記事みたいな感じで、なにか付加価値をつけようとするから失敗するのであるから、そんなもの最初からつけなきゃよいのである。

なぜか、それができない人が多いから、断念してしまい、アフィリエイトは稼げないといわれてしまうのである。実際に稼いでる我々にたいしてすごく失礼千万な事を言う。酷い世の中なのだけど、それはもうアフィリエイターという生き方をしていれば仕方ないのかもしれない。

だけど、結局は続けないとこの世界では負けである。

どんなことでも続けなければ稼げないのは、この世界では常識でありそれが分からない人がやめてしまうのである。

アフィリエイトは一応、個人事業主みたいな形になるのでESBIでいうとSにあたるので、それが成功して集客ができるようになればBに移行するという形をとればいいだろうが、ネットで稼ぐ手段が今は当たり前であるのに、アフィリエイトすらできない人が、ビジネスなんて今はできるかどうか?といわれたら、ウーン…。であるので、やはりこれからビジネスをするのであれば、アフィリエイトで集客を覚えてから、権利収入型のビジネスを行った方がお金持ちになる近道なのかもしれない。

しかしMLMだけは、手を出したらダメである。うまくやらないと負けるから。

それに紹介の仕方によっては、どんなに良いものでも絶対に友達をなくすからである。

たしかに、可能性は0とは言わない。しかし、たいていの人は失敗するに決まっている。

それか綺麗になりたい女性はどうぞ、FBなりで連絡ください。2万円くらい投資出来て綺麗な女性どうし切磋琢磨してきれいになる覚悟があるなら、いくらでも紹介します。

ただし18歳以上で公務員はNGです。

おすすめの記事
私と愚痴
目次伸行と生活
愚痴が減った。 私、目次伸行(めつぎのぶゆき)はあまりグチを言わなくなった。   おはようございます。目次伸行です。 先程まで、寝ていたので...
私と税金。
目次伸行と生活
消費税が10%に上がる。 私、目次伸行は消費税に関して、無頓着である。というより、そこまで気にしていない。 世間では、そろそろ消費税が10%...
私のお金稼ぎマインド。
目次伸行とお金稼ぎ
発信することを続けること。 もちろん、いろいろな本や出会った人の言葉をそのまま借りていることが多いが、お金が手元に入る方法は4つあると前回の...
私はマリオが好き。
目次伸行のブログ
小さい時はマリオブラザーズだった。 私、目次伸行は小さいころから高校生ぐらいまでは、マリオが結構好きで、いろいろとやってきたし、いわゆる、ス...
私と年末。
目次伸行と生活
私、目次伸行は今年最後の買い物へ行ってきた。買ってきたものはルイ・ヴィトンの靴である。これは完全にプライベートでは履けない代物だから、経営者...
私とワクチン接種。
目次伸行と生活
ワクチンを接種してからの副反応。 私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)はコロナのワクチンを水曜日に接種した。 結果として、副反応もそれなりに起き...
私とバイト
目次伸行と生活
力仕事は効果的だけど…。 私、目次 伸行(めつぎ のぶゆき)はバイトと派遣を頑張っている。 週3前後で出勤しているのだけど、お陰で筋力がつい...